本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[169462] 曹渓寺そば。レトロな外観の「現代美術館」 (返信: 0 )
OCI美術館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1月下旬の午後、曹渓寺に面した通りを歩いていたときに、「OCI美術館」という案内の矢印に気付きました。

聞いたことがない美術館ですが、名前の雰囲気はモダンアートです。とりあえず、矢印の方向にある小道に入ってみました。
50メートルほど歩いたところで、道の右側に、日本の大正時代っぽい白い建物を発見。
建物本体には「松厳会館」とありますが、門柱には「OCI미술관」の文字がついています。外の掲示スペースにも「 OCI美術館 創作スタジオ 入住作家展」とかいう案内が出ているので、多分ここでしょう。

訪問時に陳列されていたのは、8人の作家による「8つの窓」という展示でした(作品の写真はナシですが)。
常設展示物はなく、展示作が随時変更される美術館のようです。
階段(エレベーターもありますが)を上がった2階、3階まで展示があります。←3階展示室の一部には、「体験コーナー」らしき机&器材が置かれていました。

3階に着くと、コーヒー☕の良い香りがしたので、オシャレな美術館にありがちな「ショップ&カフェ」でもあるのかと思ったのですが、それらしき部屋は無し。スタッフの事務室だったようです😅 

なお、常時なのか、この展示会に限ってかは分かりませんが、観覧は無料でした。
スペース的には、20分ほどでひと通り見られる美術館です。展示期間中、この近くでちょっと時間がある時に立ち寄るのに良さそうです😌
新しいながらも、レト...
どうやら、展示会開催...
この時は、8人の作品...
何かの体験スペース
この案内板が指す道に...
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
張家のレシピ〜聖水。
2
東大門でソルロンタン
3
カニが有名な在来市場で、絶品のカルチチゲ♪
4
コロナ下でソウル→東京間EMSを送ってみた part2
5
辛いイイダコ炒め(チュクミ쭈꾸미 볶음)~ 本当においしい!
6
金海市、韓牛クッパ店
7
ドラマに出てきた夜景
8
地元感満載の焼肉屋の壁はビビッドなピンク
9
堤川市、夏はやっぱり鶏料理ですね
10
誠信女大の菜園。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細