本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[169056] 残念 レシートを確かめましょう! (返信: 2 )
新羅免税店 金浦空港店 [免税店]
投稿者:ygyygy さん 13.01.27 / 最新レス:ygyygy さん 13.01.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
市内のロッテや新羅免税店に行くのが面倒なので、いつも金浦空港で免税品を買っています。
(品切れの場合もあるので、わざわざ行く時間がもったいない)
いつもロクシタンのボディクリームを購入するのですが、今回はボディクリーム1つとバラの香りのボディクリームを1つ買いました。
値段は米ドル表示のみなので、ウォンで払いたいと告げ13万ウォンくらい払いました。
なんかいつもより高いなぁ~とは思ったものの、バーコードを読み取って計算してるし、最近はレート悪いからこんなもんかな?と思ってました。

しかし支払いを済ませ、その場でレシートを確認したところ…
1つずつ買ったはずが、2つずつ買ったことになってました!
先程の店員はもうどこかに消えていたので、違う店員に「1つずつ買ったはずなのに、2つずつ買ったことになってませんか?」と確認したところ「間違えてます」とのこと。

その場で精算をやり直してもらい、無事帰って来ました。
あのまま確認せず帰って来ていたら、日本で買うより高い値段で買ったことになるところでした。

わざとではないと思いますが(そう思いたい)、例えデパートや免税店でもしっかり確認すべきだと思い知らされました!
みなさんも気をつけて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
icchieさん / 13.01.27 翻訳(번역)
ygyygy様
すぐに気付くことができて良かったですね。

私は25日、本店の地下のコスメコーナーで入れ漏れがありました。
最近は免税店も時間によっては他のアジア人が多くみられます。行儀の良い?日本人とは違い、横入り(彼らはもの凄い団体なので、いったん横入りされるとえらいことになります)・強引なお願いなどでスタッフの方がお客様と怒鳴り合い(に聞こえる)しています。
「こっちのお客様が先!」「それはダメです!」「勝手にストック触らないで!」てな具合、その国の言葉はわかりませんが、おそらくあっているはず
そんな中での接客でした。

若干テンパり気味の中、レシートを2枚にしてもらったことで1枚目の商品が漏れていました。夜ホテルで戦利品?をベッドに広げている時に発覚!広げていいなければ、きっと帰国後もすぐには気付かなかったかも・・・
いつもきっちりしている店長だったので、よっぽど怒っていたんだろうと馴染みの店な分許してしまいましたが、残念でした。初めての店だったら怒っていたと思います。
翌朝、物とレシート持って不足分を受け取りに行きましたが、短時間の旅行なのにホテル↔免税店の往復、パッキングと無駄な時間が連れにも申し訳なく~⤵

次回からは、袋に入れてくれるところと、その周囲も入れ漏れないか、しっかりチェックしようと思いました。
10点以上購入の際は特に気を付けましょう!今回は若い頃やった
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ygyygyさん / 13.01.28 翻訳(번역)
icchie様

icchieさまも大変な思いされたんですね。
せっかく買ったのに、入ってなかったなんて…。
頼まれものだったら、もっと大変!!!

最近は中国人観光客ばっかりで、日本人観光客は全く相手にされてませんね。
それはそれで気楽ですけど、ちゃんとして欲しいですよね(-""-;)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細