本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[168169] ゆったり。 (返信: 3 )
佳画堂 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:ゆのゆのちゃみちゃみ さん 13.01.20 / 最新レス:ちょてる さん 13.06.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012年の12月の31日、景福宮を見た帰りに伺いました。

ソウルに到着したのは30日の昼頃だったのですが、珍しくソウルに雪が降った後で、日本の南関東に住んでいる私にとっては見慣れない&歩きづらい雪道。
かなりの積雪だったので、31日にも解けているはずもなく、雪景色の景福宮でした。
尚且つ、当然ながら身を切るほどの寒さ!!!

お店が見付けられるか心配だったのですが、こちらで印刷していった地図を頼りに探し歩き、雪道に挫けかけた時、見つけました!
途中にも素敵なカフェは沢山あり、早く温まりたくて他のカフェでもいいかなぁと、挫折しそうになりましたが。

韓屋の門をくぐると、外の騒がしさとは遮断されたかのような落ち着いた空間がありました。
『入口はここでいいのかな?』と戸惑いながら入るとにこやかで穏やかな表情のオーナーさんが導いてくれました。
室内は小ぢんまりとしたスペースですがテーブルは大きく、疲れた足を伸ばして座ることができるほどでした。

奥のテーブルには眼鏡をかけて本を読んでいる品の良い感じの男性が一人。

外の寒さで凍えきっていた私たちは温かい飲み物を頼み、室内を眺めていました。
『良かったぁ、見つけられて。ここにどうしても来たかったんだ』、『落ち着くねー』などと話していると飲み物が運ばれてきました。
私はオミジャ茶、主人はコーヒー、子供は抹茶ラテ。
それから、伝統菓子。
どれも可愛い上にお皿への盛り付けのセンスが良く、ほっこりさせてくれます。

そして、オーナーの他に一人、女性の方がいらしたのですが
そのお二人でお茶の準備をしている間、話し声は静かに静かに気を配って下さっているのが有難かったです。
その空間の全てを大事にしている様子が素敵でした。

オミジャ茶は温かくて甘酸っぱくて、冷えた身体を温めてくれました。
お腹が空いていたのでお菓子を順調に食べ進み、美味しいねーと話していたら『おかわりです』とまた違うお菓子を運んできてくれました。
静かな室内でまるで自宅のように寛ぎ、眠たくなっちゃうくらいリラックス。
そろそろ行こうかー、なんて話していたとき、
オーナーが主人の前にマッコリを運んできました。
『!?』とおもっていると、『ザクロのマッコリです。隣のお席のお客様からです』。
ビックリしてあの男性の方に向きを替え、お礼を言いました。

韓国語が全くダメな主人はろくろくお礼も言えませんでしたが、頭を下げてお辞儀をし、有難くマッコリを頂きました。
スタンダードなマッコリ以外は飲んだことがなかったのですが、ザクロマッコリもとても美味しいと言っていました。

お店の方が何かサービスしてくれるのはたまにあったりはしますが、
居合わせただけの見ず知らずの日本人にこんな事をしてくれるなんて・・・、と
とても嬉しかったです。

韓国旅行よりも、年末年始はゆっくり寝ていたい派だった主人は
今回の旅で韓国の方からのたくさんの優しさや温かさを実感したようです。
たぶん、ここのお店での出来事が大きかったのではないでしょうか。
『また韓国に行きたいね』と言うようになりました。

あの雪の中、頑張って歩いて良かったです。
また訪れてみたい、大切な場所です。

皆さんも是非、行ってみてください。優しい気持ちになれる、そんなカフェでした。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
ちょてるさん / 13.06.21 翻訳(번역)
素敵ですね~(*^。^*)
私達も年末年始韓国行ってました~!(^^)!
1/1に仁寺洞&三清洞行きましたが・・・雪が降ってました・・・銀世界でしたね。
雪だるま状態で仁寺洞のチリサンへ行ったら、アジュンマが(タオル!!)と奥に居るアジュンマに言って、
雪をはたきながら(寒かったでしょう?暖かいから早くお入り!)と暖かく迎え入れてくれました。
今年も年末年始韓国行くので、是非!!こちらのお店へ行きたいと思います。
楽しみ~(#^.^#)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ゆのゆのちゃみちゃみさん / 13.06.23 翻訳(번역)
ちょてるさん、コメント有難うございました。
読んで頂けて嬉しいです。

年末年始のソウルの雪は、とっても珍しかったようで
韓国好きな仲間内では語り草です。
寒かったし大変な思いをしながらの観光でしたが、逆に言えば貴重な体験ですよネ。

佳画堂、本当に素敵なのでぜひぜひ行ってみて下さいね。
癒しの空間です。

ソウルに行く時は下調べはしますが、色々と見て、色々なお店を体験したいと思っていて
あまり一か所にこだわらずに・・・と考えてはいるのですが、
佳画堂だけはまた行きたいと思っています。

次の訪韓は来月の予定です。
夏のソウルも楽しみです。

また良い情報があったら書き込みしますね。
ちょてるさんの書き込みも、楽しみにしています。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ちょてるさん / 13.06.24 翻訳(번역)
来月韓国ですか?いいですね~(*^。^*)
伝統茶なら三清洞にある(チャマシヌントゥル)も素敵なお店ですよ!(^^)!
かぼちゃの蒸しパンが絶品です。行った事あります?
食事は三清洞の(青受亭)と仁寺洞の(チリサン)と南山の(サンチェチップ)もおすすめです(#^.^#)
どこも美味しいですし、素敵です。
年末年始は新店を探して行く予定です。
市庁・光化門の(七甲山)と(ハルメチップ)と東大入口駅の(田園)へ行く予定です。
もし行ってない処があれば参考にしてください。(^。^)y-.。o○
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「佳画堂」のその他のクチコミ
カファダン 佳画堂の閉業、お知らせ (6/30) 返信:2
설날 旧正月営業日情報 (2/2)
静謐な空間 (1/31)
また行きたいです! (4/11)
まったり。 (4/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
パンが美味しい
2
チキン屋で美味しいプデチゲ
3
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
4
1人でもサムギョプサル食べられますよ
5
救われた
6
美味しくてお一人様OK♪
7
明洞のドラム缶焼肉
8
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店
9
贅沢な気分になります。
10
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細