本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[167181] 駐車場通りそばのカフェ、じつはアートな韓食店でした・・・。 (返信: 3 )
スバッコッチルグ ハヤンチョルピョン [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.12 / 最新レス:pocky さん 13.01.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6号線「上水駅」近くというか、駐車場通りから数メートル入ったところに、抹茶色のカフェがあります。
店名は「スバッ コッチルグァ ハヤン チョルピョン」。スイカの皮と白い餅???

その怪しい店名に、いつも通り過ぎていたのですが、ある日ふと立ち止まってみると、食事どきでもないのに店内に複数の客がいます。

店の壁には、伝統工芸っぽい個展の案内(日付を見たら、昨12月31日まででしたが)など貼られています。
その左下にある黒板に書かれたメニューを見ると、「サムギョプサルの楽しい秘密」とか、店名同様に怪しげですが、わりと韓国料理のようです。
入口の看板にある、ウェルビーイングとかダイエットとか化学調味料無使用という文言にも惹かれ👀入ってみました。

家族連れやカップルなど、客層はわりと多様です。そして、店内も、手芸&陶芸のアートな雰囲気です。
店の奥には、バーのカウンター席のようなものもあります。

黒板にあったメニュー以外にも色々あるようなので、長い名前のマグロのせご飯(正式名を忘れましたが、7500ウォン)を注文。

待つこと数分、注文の品は予想以上に派手というか、カラフルな外観でした。
ご飯は温かく、大きめの角切りマグロはちょっと凍った感じというのが、とても「手製」な感じです。
丼入りの「チャムチトッパッ」とは異なり、サラダ感覚で食べられました。

隣りの人が食べていた「サムギョプサルの楽しい秘密」と「海鮮ピリ辛クリームご飯」も美味しそうでした。
接客もまあ良好でしたが、それにしても、店名の由来は何なのでしょうか・・・。 
カフェっぽい外観です...
メニューを見るとわり...
入口にはこんな案内が...
店内も
何だかアートな雰囲気...
私の席のすぐ横には、...
店内のメニューから選...
想像を超えるカラフル...
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
pockyさん / 13.01.12 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

スバッ コッチルグァ ハヤン チョルピョン😋カフェの様な外観なのに、韓食のお店なんですね😝
メニューもカフェっぽいです~可愛い✌是非 行ってみたいと思いました。
可愛い外観のお店で、美味しいお食事が出来るなんて⤴嬉しいです。お気に入りに入れなくちゃ
情報 ありがとうございました🍴
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.14 翻訳(번역)
pocky様、こんにちは。

ちなみに、私が面白いと感じたのは、陶芸作品が店のあちこちに置かれているにも
かかわらず、料理はフツーの白皿で出てくる点です😅

飲み物は、伝統茶系のメニューが多かった気がします。値段が3000ウォン前後だった
ので、「もしや、市販のティーパックとか??」と疑ったのですが(結局、注文せず)、
実はウェルビーイング志向らしき店主のコダワりの逸品だったりして・・・再訪する
機会があったら飲んでみます😌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
pockyさん / 13.01.15 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま~✨

スバッコッチルグァ ハヤンチョルピョン さんは、その飾ってある陶芸作品は、売られているんですかね?
商品として展示してあるのかしらって思いました??(違うか?)
韓国では、白いお皿を良く目にしますよね。私も何枚か 買って使って居りますが、結構 
使いやすいので、重宝しております^^

伝統茶のティバックって売って居るんですか?(食いつくところが違うかな?)
是非 今度 行かれたら 飲んで来て下さい。そして お味の報告よろしくお願いします。
私も、早く行きたいです😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細