本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[167047] 東大門で朝食に行きました。 (返信: 2 )
三代羅州コムタン 東廟店 [鍋・スープ]
投稿者:よぴたん さん 13.01.11 / 最新レス:よぴたん さん 16.12.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012年10月
朝食を食べに行きました。🍴

朝食は、ホテル近くでいろいろなお店を検索して行くのですが、
この時は、東大門のホテルだったので、こちらのお店に食べに行きました。

ナジュコムタン 8000w
ジャントクッパ 6000w 

24時間営業で 地下鉄東廟前駅に近く とても分かりやすい位置に♪
ホテルも近かったので、歩いてお店に行きました。

他の韓国情報サイトで下調べをしていきました。
コムタンは「牛骨スープ」の事で、こちらでは韓国産の韓牛を使用しているそうです。
けっこう大きいお肉のスライスも入ってて、食べ応えもありました。⤴

コムタンは 「普通のコムタン」と「辛いコムタン」がありました。
私たちの食べたのは「普通のコムタン」です。

透明のスープで薄味の上品なお味でした。

ジャントクッパは、市場?のクッパ⁉
お肉や野菜の入った 少し辛いクッパでこちらもとても美味しかったです。
私は辛いチゲ類が大好きなので、このジャントクッパがお気に入りになりました。❤

朝8時半頃にお店に行きましたら、入ったときは私たちだけでしたが
その後、地元のおじさんたちが朝食を食べに来ていましたね。

他にも沢山のメニューがありますので、次は夜に違うものも食べてみたいです。
お店はきれいです。


いつも韓国旅行に行く時は、「このお店ならコレを食べる」と言うような
自分のメモ(写真付き)ノートを持って行くので、こちらのお店にもそれを持参。

メニューの注文の再に「何を食べるんだったっけ?」とノートを出して確認してたら
お店のアジュマが ノートに反応‼
見せてくれと言うので渡してあげると、お店の中の従業員全員で回し読み。
「インターネットで調べたの?」と聞かれたので「そうです」と返事をすると
すごく嬉しそうでした。😄

他のコネスト会員さんで、「旅ノート」を上手に作っている方もおられましたよね。
その方も、どこかのお店で 店員さんが「興味津々」と書かれていたような記憶が
ありますが、私たちも 違うお店ですがその「興味津々アジュマ」を見ることができて
とても 嬉しかったです(笑)
お店の外観です
左がコムタン 右がジャントクッパ
パンチャン
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
パボさん / 16.12.10 翻訳(번역)
よぴたんさん こんにちは(#^.^#)。

 このお店のクチコミしようとしたところ、よぴたんさんのお名前をお見かけしたのでここにおじゃまさせて下さい(すみません)。

 私がここを訪問したのは2014年(平成26年)6月29日、朝一人で訪問。
きれいな店内には私の他に20代後半くらいの女性2名のお客さんのみ。コムタンとビールを注文しました。

 よぴたんさんの投稿写真を見てある違いに気が付きました。私の時のご飯は赤米だったんです。
一瞬、あれっ違うお店なのかな?と思いましたが、他のパンチャンは同じですし、確かに私もトンミョンアップ前の店舗に行っております。よぴたんさんが行かれた時期から2年弱くらいの間に変更したのでしょうか。コムタンスープは胃にもやさしく、肉もたくさんでおいしくいただきました。
 
 余談ですが…、しばらくして気が付くと、店内にいた女性客の様子がなにやらおかしい。一方の女性がもう一人に対してかなり大きな声で怒っています。お客さんが少ないので嫌がおうでも声が聞こえてきます。説教のような雰囲気です。どうやらビアンカップルさんの愛情のもつれのようでした((+_+))。二人の間には一体何があったんでしょうか…。
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
よぴたんさん / 16.12.14 翻訳(번역)
パボさん こんにちは~🎵

パボさんが行かれた時は赤いご飯だったのですね~。
今、NAVERで韓国の方のブログを見てみたのですが、やはりご飯は白いみたで
パボさんの赤飯は、たまたまだったのでしょうか?😄 謎です(笑)
雑穀米の好きな私としては、羨ましい限りです😍

そういえば、こちらのお店と同じ看板の三代羅州コムタンと書かれたお店が
忠武路の松竹(お粥のお店)の向かい側にもあったので、昨年行ってみたのですが、
朝は営業していないようで、松竹から出てきた店員さんが「11時からですよ~」と
教えてくれ、食べられずに断念した事がありました。😭
忠武路店の韓国の方のブログがすぐに探せなかったので、赤飯の謎は次回に持ち越しです。^^

ビアンカップルさんの痴話喧嘩😅
それはそれで聞き耳を立ててしまいそうです(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「三代羅州コムタン 東廟店」のその他のクチコミ
東廟でトガニタン (1/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細