本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[166944] 大韓民国歴史博物館~過去を超えて・・・現在と未来へ (返信: 0 )
大韓民国歴史博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:teshim さん 13.01.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12/28
前日にオープンしたばかりの大韓民国歴史博物館へ行ってきました。

工事中から、アメリカ大使館の隣を通るたび気になっていたので
今回の旅の目的の一つとして予定していました。

韓国ドラマの時代劇も好きなので、博物館にも興味があり、
ここは、韓国の近代化について、なかなか勉強になりました。
過去から現在、そして、未来にむけてのテーマ展示で見ごたえ十分でした。

特筆は、子どものための「こども博物館」(受付で予約が必要・無料)。
時間制限で、入れ替え制になっていて子ども目線での展示が良かったです。
子どもも楽しめた様子でした。



光化門の斜め横に立派な建物が・・・
入口のエントランス
映像を駆使した展示がさすが・・・3D?!
こどもたちにとっては、落ち着く狭いスペース
タッチパネルのゲームを取り入れた展示
過去と現代の対比を視覚的に展示
大統領の机とイスのコーナーの窓から見える景色は・・・
ミージアムショップで購入!アートなふせん!
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
「大韓民国歴史博物館」のその他のクチコミ
最高の景色! (11/22)
絶景がそこに (11/3)
屋上 壮大な景観 (9/26) 返信:2
入場無料 日本語音声ガイドあり (8/17)
感情の起伏の激しい博物館でした (7/19)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細