本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[16683] 初めての韓国旅行 (返信: 2 )
東ソウルホテル [2つ星]
投稿者:チューリップ さん 09.02.01 / 最新レス:チューリップ さん 09.02.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めての韓国旅行でした。アウトレットショッピングツアー利用でこのホテルになりました。30代女性1人での利用でした。
ホテルはかなり古いものの室内は清潔で、カーテンや家具がかわいかったです。客室ドアは中からチェーンもかけれました。
バスルームシャワーのお湯も温度調節ができ快適でした。日本から持って行った携帯電話の充電器もコンセント型は違ったようですが、洗面所のコンセントで問題なく充電できていました。
フロントの方も皆さん日本語が堪能でとても親切でした。
夜はテレビでNHKを見ることもできます。韓国ドラマも放送していました。
ホテル前にはセブンイレブンがあります(おにぎりなどの陳列など日本と同じでした。おにぎりの中身が梅干しからキムチに変わっただけでした。
飲み物も日本のセブンイレブンと同じ陳列で戸を開ける冷蔵庫にありました。日本ではいつも「緑茶」を買いますが、韓国では「コーン茶」を試しました。そば茶のような香ばしさで気に入りました)。
駅からもすぐで、地下鉄降りて左出口を渡ってまっすぐ歩くとすぐに右手にホテルが見えてきます。明洞で遊んでもすぐに帰ってくることができ便利でした。
言葉以外、ほとんど日本と同じような感覚で楽しめたので驚きました。遊び疲れて眠るだけでしたが夜もわりと静かで熟睡できました。
ホテルの皆さんありがとうございました。
    
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
じゅんちびさん / 09.02.03 翻訳(번역)
お初の韓国旅行です。
明後日の5日から2泊3日で当ホテルに泊まるんで少し教えてもらいたいんですが、
今の時期、ホテルの中はもちろん暖房が効いていると思うんですが、
室内着はトレパン+長シャツの格好で寝ても風邪ひかないでしょうか?

もうひとつ、外はすごく寒いと聞きますが、
Tシャツ+薄手のセーター+薄手のブルゾン+ダウンジャケットで、
日中、夜にまち中を行動しても寒くはないものでしょうか?

よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
チューリップさん / 09.02.08 翻訳(번역)
返信が遅くなりすみません。
室内は、暖房があるのでとても暖かいです。私は少し暑いくらいでしたので窓をあけましたが、小さい窓で15センチほどしか開きませんでした。
夜は、部屋に備え付けの毛布も利用しましたが暖かく眠れました。
外は寒いですが、<Tシャツ+薄手のセーター+薄手のブルゾン+ダウンジャケット で充分だと思います。
私はもっと薄着でしたが、買い物の時には荷物もあり、長時間街を歩く為ちょうどよかったです。
楽しい韓国旅行になるといいですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細