本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[166823] 情報 え!? やって・・・ない? (返信: 5 )
仁川松島セントラルパーク [自然(海・山・川)]
投稿者:あけんマ さん 13.01.09 / 最新レス:konest さん 13.01.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
寒い寒いソウルに行ってきました~!


松島(ソンド)に着いたのは、4日の15時半過ぎくらいでした。

以前からここの水上タクシーに乗ってみたいとずっと思っていたんです。

仁川空港から、303番のバスで2800w、30分くらい乗っていたかと思います。
”トゥモローシティ松島乗り換えセンター”で降りました。

辺りは広い道路と高くそびえる近代的な建物、、、
しばらく立ち尽くした後、感を頼りに歩き始めました。
すれ違う人もいなくて、雪深い歩道をスーツケースをずるずる引っ張る私達の姿は
こっけいに見えたかもしれません。

やっとのことで東ボートハウスにたどり着くも、
水面は凍り、人っ子一人いなかったのですが
隣接しているカフェはかろうじて営業している様子。


ボートハウスは(やはり)休業の文字。
 ・・・・・・
しかし、西ボートハウスは運営されているのか???
どうにかこうにか水上タクシーが動いているのなら乗ってみたい!

通りすがりのお散歩中の親子に尋ねると、「やってないよね~」と張り紙を指さします。
カフェのお姉さんに尋ねるも、「暖かくならないと営業しませんよ。」とのお返事。


心配的中でした。 真冬に水上タクシーが運営してる?
でもコネストさんで確認するも、”年中無休”??

湖は凍ってるし、諦めるしかなかったんだけど、
なんだか納得がいかない感じで後にした松島でした。


コネストさんではお調べいただけないでしょうか~。
どなたか冬の水上タクシーの運営状況をご存知の方、いらっしゃいますか?
下の張り紙の意味が分かる方(私も一応は読めるのですが・・)
教えて頂けると、すっきりもするのですが。


仁川市内に向かうタクシーで、運転手さんが
「何しにここに来た?」と不思議がっていました^^;
広ーい道路、近代的な建物
上は終了の張り紙。しかし下は・・(西のみ?)曜日によっては運
ここを水上タクシーで・・・?
確かにカチンコチン
隣接するカフェは営業中
コーヒーで暖を取ながら今一度考えてみる。諦めきれない。
タクシーに揺られながら、雰囲気だけでも
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.09 翻訳(번역)
あけんマさんがご覧になったものと同じかどうか分かりませんが、水上タクシー(수상택시)で検索したらこのページがあって、見てみたら年中無休になってます(すいません韓国語のHPですが、、)。
http://www.pleasantseoul.com/contents/rivertour.aspx#

このような水上タクシー貸切ツアー(渡り鳥観察ツアー)をしてるみたいですが、事前予約制みたいです。
http://www.pleasantseoul.com/Board/WaterNoticeRead.aspx?seq=68

そもそも凍結した漢江でやるんですかね。。今年はまだ全面凍結まではしてないみたいですけど。。
船着場のマップです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.09 翻訳(번역)
貼り紙の件ですが、文面を見る限り、ウエストボートハウスは現在も火曜~金曜は営業中
ですよね・・・。

わたくし、コネストさんではないのですが、気になって、貼り紙にあるウエストボートハウスの
番号(070-7729-2333)に電話して訊いてしまいました。

「現在、水面の凍結により運行ができず、休業中です」「こちらも3月ごろ再開の予定です」
とのことでした。

56年ぶりの寒さとのことで、予定を変更したのでしょうか。貼り紙も張り替えた方が良い気は
しますが・・・。

水上タクシーの方は、そのうちコネストから回答あるかと思いますが、とりあえずのご参考に。
ところで、寒い中行かれたのに残念でしたね😩
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
あけんマさん / 13.01.09 翻訳(번역)
  JIONさま

お調べくださったのですね! ありがとうございます(^^

URLは拝見しましたら 漢江の水上タクシーのようですね・・・ かな?
あの広い広い漢江で、北風が吹き荒れる中のクルーズも
なかなかダイナミックで、そそられます😊
渡り鳥観察ツアーですか! そちらも面白そうです☆

松島のセントラルパーク内にある、小さい河川(人口?)の水上タクシーなんです。。
確かにコネストさんの記事では年中無休と記してあるのです!
漢江も凍るほどの寒波で、このような小さい川が凍らないはずもなく
コネストさんの記事を信じて行ってみました。
どう考えても、無理ですよね~、こんなにカチコチに凍ってちゃ^^;
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
あけんマさん / 13.01.09 翻訳(번역)
  Yuseong◇さま

なんとまぁ! 夕食どきのお忙しい時間帯にお電話で問い合わせくださったんですか!!
ありがとうございます、、、感謝☆

これでようやくスッキリしました。 やはりやってなかった!
でもあの張り紙は 期待して行った人からすると、誤解を招きますよね~ 😤
この日のお宿を手配していなかったものですから、
あまり遅くなるといけないとの焦りもあって、泣く泣く諦めましたが
もしそうでなかったら、完全にウエストボートハウスにまで行くところでした。
タクシーもなかなか通らないところで、スーツケースを抱え、日が暮れ、、、バカを見る所でした。

是非張り紙は替えて頂き(これはココで言っててもダメですが)、コネストさんの記事も訂正頂けると
私の二の舞の方が出ずに済みますね😌
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
konestさん / 13.01.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、 仁川松島セントラルパークは年中無休で開放されていますが、
水上ボートは 海水公園の凍結により 2013年3月頃まで運営を休止しているとのことです。
記事は修正致しました。貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細