本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[166367] バラを持ったピンクのアヒル型クリーム。いや、実は・・・。 (返信: 5 )
ETUDE HOUSE クラブ店 [コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.06 / 最新レス:Fishman さん 13.01.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘益公園に近い、駐車場通りに面したエチュードハウスは、お姫さまのお城か、韓国に多い「ルームカフェ」「写真スタジオ」のたぐいか?という、非常にメルヘンな外観の大型店です。

コネストの「パケ買いコスメ特集」
http://www.konest.com/contents/shop_hot_report_detail.html?id=5399
にも紹介の、フクロウ型ハンドクリーム(5500ウォン)を買うつもりで入ったのですが、いざ実物を見ると、同社がこれまでに出しているこのシリーズ(ミツバチとか)から私が予想していたサイズより二回りぐらい大きめです。そういえば、特集の記事にも「結構大きい&重い」とあった気が・・・。

「ミシングユー」シリーズのハンドクリームは全品テスターが空っぽになっていました。新たなテスターの補充はないのでしょうか??まあ、試した人が多い、人気のシリーズなのでしょう😅 

ちょっと迷っていたところに、店員嬢が「こちらもございますよ」と勧めてくれたのが、同じく「ミシングユー」シリーズの動物版でした。2年ぐらい前にも見た気がするので、たぶん「今年の新作」ではないのですが、フクロウより若干小さめで、価格は4500ウォンとのこと。

ピンクのアヒルの「ブサかわいい」感じに惹かれ購入。
香りは「ローズ」だそうで(4種の動物が胸の前で持っている植物が、それぞれの香りを示していると思われます)、空になったテスター容器を嗅いでみると、確かにわりとハッキリしたバラの香りがします。

帰宅して開けてみると、クリームはピンクではなく、白色です。「水分クリーム」っぽい、水分多めの質感で、使用感はベタベタしなくて良好です。
日本の「ハッピーバスデー」のハンドクリームと同じ程度かもう少し強めくらいの香りがあるので、家で料理などする前の使用はアレですが、就寝前や外出時、リラックスしたい時などに良さそうです。

※ところで、すっかりアヒルだと思って買ってきたのですが、HPを見たら「돌고래(イルカ)」との記載が😰 
メルヘンな外観の大型店
この4匹のうち、ピンクのアヒルを購入
左の箱はおまけのコットン
白色で、わりと水分多めのクリームでした
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
うりんさん / 13.01.06 翻訳(번역)
こんにちは。

昨年夏にこの店をのぞきました。
会員向けのセールだったので,旅行者にはメリットはなかったですが。

一昨年にお写真のパンダ(ですよね?)を買って同僚にプレゼントしました。
これは桃の香りなんですね。
アヒルじゃなくてイルカというのには驚きました😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.06 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様  うりん 様

新年あけましておめでとうございます 笑。

とても可愛い商品の情報、有難うございました。
仰るとおり、非常にメルヘンな外観のお店ですね~
又、店舗名もクラブ店という変った名前ですね 笑。

最近は、他でもこういう可愛い容器の商品、よく見かけますが、ハンドクリームだったのですね?
使用感はベタベタしないとのことで、私も気になりました 笑。
ピンクは、ひよこにも見えましたが、イルカだったのですか。。 汗

ETUDE HOUSEは、昔からよく来店客誰に対しても、「いらっしゃいませ~ お姫様~」という
挨拶が有名ですが、今もそういう挨拶やっておりましたか?

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.06 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

ええっ!?イルカですか?

年代の違いなのでしょうか?アヒルかひよこに見えましたが 汗
他のはパンダ、アザラシ、ペンギンで大丈夫ですよねぇ。

以前にETUDE HOUSE でハンドクリームを購入した時は
テクスチャーがなく、購入してから好みの香りではない事に気がつき
とても残念な結果になってしまいました。

ローズ良いですね 笑
自分用とお土産に。。 お店覗いてみますね。 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.06 翻訳(번역)
皆さま、こんばんは。

やっぱり、アヒルとかヒヨコとか、鳥類に見えますよね・・・。
パンダだと思っていたものも「イヌ」とか書いてあったらどうしよう、と一瞬緊張しましたが、
「팬더」とあるのでパンダで正解のようです。

エチュードハウスとザ・フェイスショップ以外の「カワイイ容器」で買ったことがあるのは、
トニーモリーのフルーツ型リップバームです。
ピンポン玉よりちょっと小さいぐらいで、私はピーチを買いましたが、同じ姿でハンド
クリームがあることに最近気付きました。こちらは、「じ、実物大?」という大きさで、
カワイイというよりゴツイ感のある商品でした😅

ところで、「王子様」「お姫様」、私自身は聞いたことがない気が😩
Chiwa様が別の投稿でこの呼称に言及されておられた後、「メイド喫茶・執事喫茶の
気分が味わえるかも!」と期待して別の支店に入ってみたのですが、フツーに
「何かお探しでしょうか」でした・・・。廃止されていないとすれば、「この呼称がソラゾラしく
ならない程度の客にのみ適用」とかいう内規でもあるのですかね😖
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Fishmanさん / 13.01.06 翻訳(번역)
ハンドクリームは会社の部内の女性などのお土産で、毎回買って行きます。
EtudeHouseのMISSING U!シリーズはもう30個は買いました。
みんな使わずに机の上に置いて飾っているようです。
・MISSING Uシリーズ  4500ウォン(アザラシ、イルカ、パンダ、ペンギン)
・BEE HAPPYシリーズ  5500ウォン(蜂)
・I CAN FLYシリーズ  5500ウォン(フクロウとブッポウソウ)

その他、TheFACESHOPではミカンや桃、リンゴなど。
あと上記以外でも、それぞれのコスメショップにハンドクリームが可愛い容器に
入って売られていますが、種類がありすぎて忘れました。
大体1個5000ウォン位ですね。
みんな使わずに机の上に置いて飾っているようです。
MISSING U!のアザラシは、なぜか今いる 新村の下宿のパソコンの横に転がって
います。
なお、EtudeHouseはかの有名な韓国高級化粧品ブランド「アモーレパシフィック」が
お嬢様向けに出したブランドです。 アモーレパシフィックの持っているブランドは次の
物があります。
ラネージュ、 IOPE、 マモンド、 韓律、 雪花秀、 イニスフリー、HERA、 ベリテなど。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ETUDE HOUSE クラブ店」のその他のクチコミ
「改装」に、かなり時間がかかりそうなクラブ店。 (11/20) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
カリカリチキン!!
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
狎鴎亭のお餅屋さん
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細