|
先日利用してきました!
地下1階の顧客満足センター(レジを出たら正面、但しレジブースは二か所有り、大きい方のレジブース)で配送手続きしました。
コネストさんの紹介記事の通り、「宅配」という趣旨の日本語や英語表示は無く、センターの人に「EMS」と聞いたら正面から見て右側のブースにいる人が担当と言われました。
その担当の人に焼酎(1.8L)は配送可能か聞いたところ、プラスチックならOKとのことで3本買いました!
レジ後、自分で段ボールを探し組み立て、念の為封をしないで担当者に持って行くと、担当者が重さを量り封をし、当方が配送伝票(韓進宅配の伝票・漢字でなくローマ字で記入)をし、料金(カード可)を支払い終了でした。
レシートを見せてと言われ、お酒が送れなかったらどうしようと思いましたが、伝票に配送品を記載する為に適当な商品名を探す為に必要だったみたいで、特に中身に関しては何も言われませんでした。
私の時は、中身チェックは一切無しでした。
いつもお酒や液体系が送れないので、お酒等をホテルに持ち帰ったりして時間のロスがありましたが、今回は身体ともに軽やかに後の行動ができました。
但し、日本語は通じないです。
また12/31に買い物をし到着したのは、1/5です。
結構冷蔵品も購入したので、夏だったら多分食べれない感じかなと思います。
韓進宅配さんはいつも5日間程かかる(いつもはE-MART龍山店で利用)のを知っていたので、冬で大丈夫だろうと思い冷蔵品を送ってみました。
|
|
|
|
「ロッテマート ZETTAPLEX 蚕室店」のその他のクチコミ
|
|
|
|