本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[166263] 食べたのはアズキ粥ですが・・・店長くんの決意を感じる看板 (返信: 0 )
ヒムネラ タンパッチュッ [ご飯・お粥, カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夏に一度訪ねて「緑茶ピンス」を食べた店「ヒムネラ タンパッチュッ(がんばれアズキ粥)」で、アズキ粥を食べてみようと1月上旬に再訪。

湯気で曇って店内の様子が見えませんが、ドアを開けてみました。
夏にもいた草食系店長くんが、アズキの裏ごし作業中です。

アズキ粥(4000ウォン)を注文して着席。
待つこと数分、出てきたアズキ粥には栗、カボチャの種、アズキ、餅、そしてシナモンパウダーが載っています。非常に具だくさんな印象です。

熱々ではなく、スムーズに食べられる程度の温かさです。カウンターで放置されて冷めたとかではなく、完成後ただちに出てきたので、元々この温度と思われます。

甘さは控えめで、シナモン味がきいており、粥全体に葛湯や片栗粉のような「なめらかな粘り」がついています。
お汁粉というより、「アジアのデザート」という感じの、ちょっとエキゾチックな風味でしたが、冬以外の季節にも美味しく食べられそうな一品でした。

ところで、店内には「パッピンス」「緑茶ピンス」のメニュー表示が出たままです。
会計時に店長くんに、「ほんとに冬も注文できるんですか?」と訊いてみたところ、非常にきっぱりと「はい、できます」との回答。

店を出てから、ふと入口を振り返ってみると、
「365日 アズキ粥 パッピンス 緑茶ピンス 美味です」
・・・という看板が出ていました(入るときには気付きませんでした😅

「定休日が月2回あるんだから、365日じゃないし」とツッコミを入れるのもためらわれるほどの強い決意が感じられます。
冬もパッピンス!というかき氷ファンの方、弘大・駐車場通り方面にお越しの際にはぜひ一度お試しを。 
今回食べたのはアズキ...
店内にはパッピンスメ...
ふと入口を振り返ると...
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ヒムネラ タンパッチュッ」のその他のクチコミ
不思議な店名に「草食系」店主くん。レトロな雰囲気のパッピンス (9/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
サクサクチキン
4
また泊まりたい!
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
ここのサムギョプサルが好き
7
偶然見つけたお店で1人ご飯!
8
ホットクのお菓子が大好評でした~
9
リーズナブル
10
美味しかったです。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細