本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[165880] 真冬の吉祥寺 (返信: 5 )
吉祥寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初詣に吉祥寺へ行って参りました。
寒かったせいか、ほぼ貸切状態で、とても静かで平和でした。
春や秋の吉祥寺も素敵ですが、真冬の雪の吉祥寺もとても素敵でした。

削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
YUKAKOさん / 13.01.02 翻訳(번역)
Chiwa さま

先ほどのCafeとセットで行きたいなぁ…と
考えていたら…やはり…

雪の吉祥寺を想像しておりましたら、ばっちりお写真まで…
思った通り、やはり心癒される場所ですね。
そして、法頂和尚さまの笑顔も…
ナイスタイミングでございました。笑

こんなに雪があっても、温かく感じる場所です。😌
(雪だるまは想定外…しかし、更に心癒されました)
9月とは大分違いますね…
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.02 翻訳(번역)
韓国にも初詣の風習があるんですね。

私も会社の近くにあるお寺さんに行ってみます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.03 翻訳(번역)
YUKAKO 様

素敵なお写真、有難うございました。
はい、先ほどのCafeとセットで行かれる方法もお勧めです 笑。
年末頃からこの周辺ばかりですが、新しい食堂がいくつかできておりました。

雪の吉祥寺を想像しておられましたか? 笑。
それは本当にナイスタイミングですね~
お写真は、秋に行かれた時のお写真でしょうか? とても綺麗ですね!
早く春が来たらいいなと思わせるようなお写真でした。

仰るとおり、こちらは心癒される場所ですよね。
ほとんど人と会わなかったですが、法頂和尚様似のスニムがおられて、
一瞬勘違いしたくらいでした。 
因みに、最後の写真は、売店で売っていた写真集ですが。。
お寺の所々にいたずらなのかどうか雪だるまがたくさんありましたが、可愛かったです。
どうも有難うございました。

JION 様

新年あけましておめでとうございます! 笑。
韓国では、お正月に初日の出はよく行くものの、新年初日からお寺へ行く人は
少ないのではと思います。
又、別のお寺へも行って参りましたが、そちらも人が少なかったです。
法会などの時間避けて行ったからというのもありますが。。
今年も良い年であるようにと祈って参りましたが、今日ちょっとだけ良いことがありました。

JION 様も会社のお近くにお寺があるようでしたら、是非行ってみて下さいませ~
国は違ってもきっと願いは通じると思いますので。。 笑
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.03 翻訳(번역)
Chiwaさま

待っていました、この景色  笑

これからも、様々なキルサンサに訪れてみたいと思っていますが
そう簡単には行けないですものね。。 
だから、この景色を拝見出来て、とても嬉しかったです。
気分が上がりました! 清々しい~~

炎天下のキルサンサ、台風のキルサンサ・・
おかげ様で体験させて頂きまして、最高の思い出になっていますが
真っ白なキルサンサは想像つきません。

今月の訪韓ではどんな姿のキルサンサに出会えるのか?? 
今からドキドキな気分です 笑

**************************************

「真っ白なキルサンサで、スニムと私だけ」
美しい~!もはや、物語ですね。 
興奮状態にて、、頭から煙が出そうです 笑
石の上にずっと座っていたら、日焼けしました。キルサンサ勲章で
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.03 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
冬の景色、待っておられましたか 笑。
しかし、夏頃に行かれた際には、日焼けするまで石の上にずっと座っておられましたか。。
四季の吉祥寺、素敵ですよね~

こんな真っ白なキルサンサで、スニムと私だけになった時は、なんか運命の出会い?
というか嬉しくなりました 笑。
今月訪韓予定でしょうか?!
まだまだ寒いので、真っ白のキルサンサ、ご覧いただけると思いますよ。
この日、手袋をしないで行ったら、写真撮る時、手が氷そうになりました 寒。
でも、寒さも忘れるほど、平和で素敵なところでした。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細