本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[165871] 本当に大きなマンドゥ、ジューシーで大満足でした! (返信: 6 )
チヤボルクッシ [鍋・スープ, 屋台・軽食]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月18日、旅の最後となる外食をこちらで頂いてきました🍴


一人旅なので、気軽に一人でお店に入れて安いところ!を
コネストさんのクチコミで色々調べていくつか候補を挙げて行きましたが
最後はホテルからもすぐそばで、
chanchanさんが紹介して下さってから私も是非行きたい!と思っていたチヤボルさんへ💨


本当に、マンドゥが大きくてビックリしました‼
ジューシーなお肉がぎっしり詰まっていて、優しい味にも大満足!

はじめはそのまま、2個目はタレを付けて、
スープも最後のほうでキムチを入れて味を変えてと、色々楽しめました♪

夕飯にしては早い時間に伺ったので、店内は私だけ、
すぐ後ろでスタッフの方々が楽しそうにお食事していたので
皆さんと一緒に?食べることができたのも良い記念になりました😋


一人でも入りやすく、しかも美味しくて安い!あったかい!♨
お店の方も親切でした^^
またいつかの訪韓でこちらの美味しいマンドゥスープを頂きたいと思います🍀

クチコミして下さった皆様、ありがとうございました^^
あの大きさで4個!は嬉しかったです♪(もの凄く満腹になりました!)
マンドゥスープ
大きい!
小皿に取り分けても迫力満点!
中にはおいしい餡がぎっしり!
スープにもお肉が
最後はキムチを入れて
素敵なお座敷でした
メニュー
外のメニュー
大きな看板でわかりやすかったです
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
留花さん / 13.01.02 翻訳(번역)
ピダムンノ さま🍴

本当に美味しそうですね。
3.~5枚目👄

やば‼😍
これは 私に このお店に≪行け!!≫と申してますね。

お気にいりに 「入りました」💡
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.02 翻訳(번역)
留花さんへ🍜


こちらのマンドゥ、凄く美味しかったです!
胃に優しい味、ギュッと詰まったジューシーな餡…💓

以前、仁寺洞で働いている人達などが通う隠れた名店、みたいなフレーズを目にし
凄く気になっていたらchanchanさんがお店登録して下さって
どんなマンドゥか知る事ができ、実際に現物見たら本当に大きくて!
一人なのに「デカ…」と思わず言ってしまいました(笑)

マンドゥ専用のタレを付けるとまたひと味違った美味しさでした💡


是非是非、留花さんもお試し下さい!
お腹いっぱいになる事間違い無し!です👍
こちらの専用タレを付けるとまた美味しいです♡
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
taptimさん / 13.01.02 翻訳(번역)
ピダムンノさま
留花さま

明けましておめでとうございます🌄

そして私にとっても懐かしいこのお店に行かれたのですね!

昨年の4月、ホテルソンビに泊まった時に
窓から見えていてずっと気になっていたクッシのお店・・・
見下ろすと屋根が一部陥没している感じで、大丈夫かなあと思う反面、
是非入ってみたいお店でした。

お昼をかなり過ぎていたのでお客さんはいなくて
私たちだけでちょっと恐縮でしたが
「クッシ」と「マンドゥスープ」を注文しました🍜

失礼ながら(?)、予想よりずっと美味しくて
麺はモチモチ、マンドゥはずっしり重量級🈵
ほんと大満足でした!

余談ですが、秋の訪韓で私がダウンして何も食べられなかった時
夫が一人で食事に行ったのもこのお店です😅
近くて一度行ったことのある安心感と
やはり美味しかったという記憶があったからでしょうね。

ピダムンノさんはじめ、仁寺洞に泊まられる皆さま方には
絶対外せないお店ですね✌

美味しそうなお写真いっぱい有難うございました。
今度はいつ食べられるかなあ~😍
マンドゥスープとクッシ
ホテルソンビの窓から見下ろすと・・・
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.03 翻訳(번역)
taptimさんへ🍴


あけましておめでとうございます^^🌄
taptimさんもこちらで食べた事があったのですか〜!
ソンビからの景色、凄っ!(笑)

taptimさんが体調を崩されていた時に
ご主人様がお一人で行かれたのですか♪
こちらはお一人様も入りやすい雰囲気で私もとても気に入りました!
今回はマンドゥにしましたが、次回はクッシ食べたいなぁ〜!🍜

辛いものにちょっと飽きたり、胃が疲れた時は
本当にこの味は良いな!と思いました。^^

チヤボルさんはお座敷(オンドル)もあり、足を伸ばしたい方にもぴったりで
量が凄いのに低価格、と言うのも良かった!🈵


今回初めて気持ちの赴くままにあてもなく仁寺洞を歩いてみましたが
色んなお店があって、また近道(抜け道)もあって
とても面白かったです♪
以前taptimさんがクチコミして下さったマンドゥ鍋のお店も
次回連れと一緒に行ってみたいなぁと思っています!


ありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
chanchanさん / 13.01.07 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんにちわぁ~


チヤボルへ行かれたのですね😝

私も、初めて伺った際に
あの大きなマンドゥを見て『デカっ!』と思い
食べきれるか心配でしたが
あっさりとした味付けに、ペロッと完食してしまいました🍴

お写真を拝見していて、また食べたくなってしまいましたが
私の訪韓予定が未定になってしまって😭

でも、次回訪韓時には
是非また、伺いたいと思っています👣


拙い私の投稿がお役に立ち、なによりです😄

美味しそうなお写真、ありがとうございましたぁ~🍀
私が伺った2012.1月時は、雪が残っていて寒かったので…
温かいマンドゥスープは、本当に美味しかったです♪
優しい笑顔が素敵な社長さん☆写真撮影も、快くOKして頂けまし
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.07 翻訳(번역)
chanchanさんへ🍴


こんにちは!
ついにチヤボルさんへ行ってきました!!!😝
chanchanさんに教えて頂いてからずっと行きたいと思っていたので
無事食せて感無量です✨

で、実はこちらに伺う時にchanchanさんの画像をお借りして
メニューも見ずに画像を指差し「イゴ、ジュセヨ!」と言ったら
お店の方が凄く喜んでくださって…😄
おかげで良い思い出になり、どうもありがとうございました!

やはりお店の方は観光客がクチコミで来店すると凄く嬉しいのでしょうね^^

ここで韓国語が話せたらどういう経緯で来たのか説明して
もっと喜んで頂けるのでしょうけど、全く話せないので
こう言う時に喜びを伝えられずにちょっと悔しいです(笑)


マンドゥはめっちゃ美味しかったです!!
で、でかい…‼
日本で頂く水餃子とはまた別で物凄い存在感でした!

次回の旅も別行動があるので、その時主人は一人でここに行きたいそうです!
でも私もクッシを食べてみたいのでやはり2人でかな??🍜


安い、早い、ウマい!+デカイ‼と4拍子揃った素敵なお店を教えて頂き
どうもありがとうございました!😄
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細