本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[165537] おひとり様も、グループも、静かに本に向かうブックカフェ (返信: 0 )
CAFE COMMA 2page [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅の「3番、4番出口」は、改札を出てから長く歩くためか、他の出口に比べて繁華街から外れた感じがあるためか、人の出入りが少なめです。

が、その「3番出口」のすぐ前に「카페 꼼마(カフェ コンマ)」という建物があります。
店内左側の壁一面に本棚があるので、ブックカフェ📖だろう・・・と思いつつ、何度か前を通り過ぎていたのですが、コネスト掲示板で、ここが「文学トンネ社」経営のカフェらしいと知り、12月下旬のある午後に行ってみました。

雪の日ですが、店内は非常に混んでいます。
韓国の飲食店には珍しく「おひとり様」の姿もわりと見られます。カップルや女性グループもそれなりにいますが、どのテーブルも静かです。もっとも、読書の場なので当然ですが。
レジ横にWi-Fiパスワードが書かれていて、ネットに励む若者もいました。

ドリンクは4000ウォン代後半~5000ウォン代、ケーキは5500ウォンぐらいからと少し高めですが、読書代(特に時間制限はないと思われます)込みと考えると手頃価格といえます。

「オリジナルティラミス(6000ウォン)」はケースに入っていたので、待たずに受け取れました。
これを1人用デスクに置いてから、本棚の本を選んで席に戻りました。

外から見たとき「棚のいちばん上の本が見たい時はどうするんだろう?」と思いましたが、どうやら備え付けの梯子を利用するようです。←ちょっとアニメに出てくる書庫っぽい感じです。地震がきたらコワいですが・・・。

この日は次の予定があったので長居できませんでしたが「席を取ったまま外出しないでください。30分放置の席は片付けます」という掲示があったので、ものすごく長居して外出・再入場を試みる客もいると思われます。

確かに、本は韓国語のものばかりで外国人には難しい面はあるものの、静かで快適、かつ、いるだけで何となく文化的な気分になれる場所です。ちなみに、店内の案内には「カフェコンマはサロンです」とありました。

文学トンネ社の本の購入も可能だというこのカフェ、本好きな方はぜひお立ち寄りを。

なお、この店の正式名は「カフェコンマ 2ページ」つまり2号店で、1号店は地下鉄6号線「上水駅」近くにあります。 
シンプルで渋い外観
壁一面に本棚が・・・...
おお、何だか知的な雰...
注文の品と本棚の本を...
席をとったまま出かけ...
書籍は購入も可能との...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「CAFE COMMA 2page」のその他のクチコミ
静かでお洒落なブックカフェ (8/29)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
期待を裏切らない
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
興仁之門の裏の食堂
8
立地最高
9
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細