本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[165441] 最寄り駅なし。普通の市街に佇む、ちょっと非日常な豪華パン店 (返信: 4 )
RICHEMONT 城山本店 [カフェ・スイーツ, 食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.28 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.12.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅方面から「ワールドカップ競技場」へ向かう大通りに、妙に高級感✨ある建物があります。
高級ホテル1階のブティックのような、貴金属店のような外観の店です。

MASTERHANDS RICHEMONT SINCE1979 と書かれた店内を覗きこむと、すごく大型のシャンデリアなどが見えます。売っているのは、どうやらパンとケーキです。
パン・ケーキ販売スペースの横には、製菓学校らしき看板も出ています。

周囲に特に何もない地域ですが、この店の周囲だけ車(けっこう高級な車が多い)がひしめいています。
若い頃ならビビって入れない雰囲気ですが、現在中年な私は「まさか、会員制とか、食パン🍞1斤100万ウォンとかは無かろう」と、とりあえず入ってみました。

パンが1500ウォン程度から、普通の食パンが4000ウォン台、ケース内のチョコレートが1個2300ウォンぐらいからと、普通のパン店よりは高めです(普通のパン店に手製チョコレートはあまり売っていませんが)。
クリスマス🎄直前だったので、クリスマスケーキも結構おいていました。いちばん小さい「生クリーム1号」が25000ウォン。大型マートなどの倍近い価格設定です。

でも、わりと客がいます。大きなテーブルのイートインスペースでケーキを食べるオジさんや、バゲット購入中の外国人青年、食パンを買う高齢女性など、客層は多様です。

クリームパン(1500ウォン)やカボチャ味らしき白いパン(2500ウォン)など、計4個、8300ウォンぶんを購入して帰宅。

ちょっと変わった形のクリームパンは、クリームにバニラの点々入り、普通にカボチャあん入りかと思っていた白いパンは、カボチャベースのペーストの中にカボチャやクリームチーズなど色々が入っていて・・・と、いずれも「少しずつ非日常な味」でした。

バス停は近くにあるものの、「最寄り駅」もなく、旅行で来られる方にはあまり便利な場所ではないのですが、弘大方面にお越しの方、このゴーカな建物の近くを通られる機会があれば、ぜひ一度お立ち寄りを。

ちなみに、「モーニングセット(5000ウォン)は城山本店でのみ実施しております」とあるので、支店があるのか?と驚いたのですが、どうやら「梨大店」というのがあるようです。  
妙に重厚で高級感ある外観
正面入口のとなりには
製菓学校らしき入口
入口前には大層なプレート
とりあえず入店し
4つほど購入。袋にはドイツ語らしき文字
単なるカボチャあんやクリームではなく、複雑なつくりでした。
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
neco♪さん / 12.12.28 翻訳(번역)
こ…こちらのお店はもしかして
弘大駅前にあった名店「リッチモンド菓子店」ではないですか!
弘大前の名物店としていつでもお客さんがひっきりなしの超人気店だったのに
閉店すると聞いたときは本当に驚きました。
大きくニュースにも取り上げられてもう復活はないのかと思っていたのですが
新しく移転再開されたとのこと、本当にうれしいかぎりです😭!!

Yuseong様 情報ありがとうございます。ぜひまたいってみたいと思います!

 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.28 翻訳(번역)
neco♪様、こんにちは。
何度も通過していたのですが、有名店であることも知らず😅今回初訪問です。
「SINCE 1979」のわりに新しい建物だな・・・と思ったのですが、創業当時は
別の場所にあったのですね💡

クリスマス直前に行ったら、わりと何もない地域なのに、この建物だけミシミシと
車に囲まれていたので、何だこれは😰 と驚きました。弘大駅前時代からの
ファンが押し寄せていたのでしょうか。 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.28 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

貴重な情報、有難うございました。
私も以前 neco♪ 様が仰るようにテレビニュースで閉店のニュースを拝見しました。

長年同じ場所でお店を営んできたようですが、確か建物の賃貸料上昇の問題?で
やむを得ず閉店せざるを得ないようなことをこちらのオーナーの方がインタビューしていた
記憶があります。
私がニュースを観たのは、数ヶ月前で、閉店前日の様子でしたが、店内はかなり賑わっておりました。
恐らく同じ店だと思いますが、立派に復活できたようで、大変嬉しく思いました 笑。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.28 翻訳(번역)
Chiwa様もニュースをご覧になったのですか!もしや、知らなかったのは私だけ?

ソウル市繁華街の「賃貸料」は、すごく人気の店でも移転を余儀なくされるほど深刻な
問題なのですね。
私がコネスト掲示板で知った「高速ターミナル駅の、アズキが美味なパッピンス店」は、
賃料の高騰のため、店主が全羅南道・和順郡に帰郷してしまいました。←郡部には
珍しい「冬もパッピンスを出す店」として、和順では大人気のようですが。

韓国では「大型マートや大手チェーンパン店による『町のパン屋』圧迫」のニュースを
よく見ますが、不便な場所(わが家の近くですが😅)までやってくる大量の客を見ると、
ちょっと安心したりします。もっとも、「大手以上の人気を誇る個人店」はごく一握りかと
思いますが・・・。 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細