本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[165157] モダンな雰囲気ながらも本格派。駐車場通り近くの麺食堂 (返信: 0 )
ミョンチェバン 弘大本店 [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線「上水」駅から歩いて数分、駐車場通りから数メートル奥に入った場所に「면채반」というモダンな雰囲気の店があります。

何の店だろう?と思っていたら、入口前に冷麺やカルグッスの写真が出るようになりました。

「おいしい麺料理店=古びた建物、中高年店主、パンチパーマのアジュンマ店員」という偏見を持つ私は、店内で働く黒いユニフォームの若者くん達を見て、いろいろと疑っていたのですが、そのわりにはけっこう客が入っています。

外に出た写真には「冷麺5500ウォン カルグッス6000ウォン」とあります。ダマされたつもりで一度入ってみることにしました。

入口の先には玄関のような空間があり、「ミョンチェバン」「営業中」と表札(?)の出たドアをもう一度開けて店内に入ります。

写真つきメニューを一応見てから、冷麺を注文。すぐに運ばれてきたゆで卵の殻をむいたり、湯飲み茶碗に入った温かいスープを飲んだりしつつ、待つこと数分。
(この間に、卓上の調味料入れを開けてみたら、塩や酢、黄色いカラシが入っていました)

出てきた冷麺を見ると、麺が灰白色です。原料は何だろう?と思ったら、壁にサツマイモの絵と「고구마 전분(コグマジョンブン)」という案内書きが出ていたので、サツマイモでんぷんのようです。

運んできた店員くんが「麺、お切りしますか?」というので切ってもらいました。←噛み切るのが難しいほどの弾力があるので、そのままだと食べるのが難しいかもしれません。

具材は梨とキュウリと大根で、肉類は無しというシンプルさです。
よく冷えたスープは、まろやかな酸味のあるあっさり味で、コシのある極細麺によく合います。
ただ、スープ&「体を冷やす系」の具材で、寒い日☃にはいっそう体が冷えますが😅

中に何がいるのか不明な犬小屋、玄関で通行人を眺めるキリン、店内の本棚に置かれた2冊の本「日本はある(韓国人の元・外交官の著作)」と「日本はない(『悲しい日本人』という題名で邦訳も出た田麗玉の本)」など、ちょっと気になる👀アイテムが散見される店で、こんどは温かいカルグッスかマンドゥを食べに再訪してみたいものです。 
新しくモダンな雰囲気...
キリンに見守られつつ...
また表札(?)の出た...
小さな店内はほぼ満席
メニューは写真と英訳...
湯呑みに入っているの...
この姿で運ばれてきた...
店員くんが切ってくれ...
本棚には「日本」本が...
この犬小屋は何でしょ...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ミョンチェバン 弘大本店」のその他のクチコミ
夏バージョン (9/8)
寒い日にはあったかカルグクスですね。 (2/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
サクサクチキン
8
ソウルは靴下天国!
9
ホンデにあるブラシ専門店
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細