本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[165004] 12月19日の文化体験はペン立てと鳳凰マグネットでした (返信: 13 )
仁川空港 韓国伝統文化センター [工芸品]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月19日、帰国日のお楽しみ、韓国伝統文化センターさんで
無料体験をさせて頂きました。

皆様のクチコミで増々楽しみになっていて
今回は何かな!とワクワクしていましたが

①ペン立て
②鳳凰マグネット

と、どちらも未体験のものでとても嬉しかったです!
ベテランさん達の真似っこをして私も2カ所で1種類ずつ体験しました。💡

今回、初めて体験の際パスポートを提示するよう言われました。
早い時間に伺ったのでどちらもスムーズに体験することができました。


特に鳳凰マグネットは見本はあるものの
100%自分の好きにデザインして色を塗れるので本当にワクワクしました!
でも他にも見たいところがあったので考える時間があまりなく、
見本を参考にあとは適当にデザインして
色も2度塗りしたかったけど乾かす時間が長くなるので1度塗りにし
急いで仕上げました。
でも、なかなか素敵な鳳凰になりました!

帰国してから、10月の訪韓で東大門総合市場のスワロフスキー専門店で買った
ストーンをトサカに付けてみました^^

私はオリジナルで蓮の花を描きましたが
も〜、シマウマ柄とかドットとか自分のイニシャルとか、
とにかくなんでもあり!にデザインできるので凄く良い記念だな、と思いました💡


今回もとても楽しく体験させて頂きました。
また皆様の体験も楽しみにしています^^
色々と情報を下さった皆様、ありがとうございました!
(螺鈿のモッコリや窓はいつ体験できるのかな〜♪)
まずはこちらの韓国らしいペン立て
凄く簡単、のり付けして貼っていくだけですが…
乾かすのに時間かかる!(笑)
お次は鳳凰!縦長、横長2種類の鳳凰があり、私は縦長で。
できました!
韓国伝統文化センターのロゴ入り
トサカ、キラキラ〜♡くちばしにはノリゲ付きと言うのも嬉しいで
マグネットを貼って出来上がり。
10月に購入した蓮のコースターとお揃いになりました^^
 
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.23 翻訳(번역)
最近、どこにもいないので
行方不明になったと思っていたのですがインチョンにいたんですねー。フフフ。
かわいらしいペンたてとマグネットですね。

初一人旅、おめでとう。
私は亜熱帯の地方に住んでいるので寒いのはにがてです。
寒さを満喫できましたでしょうか?

今回の旅の投稿も楽しみにしています。

私信は裏で。といわれそうですがお店のクチコミでなく空港のサービスコーナーのスレだから
かまわないですよね?
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
taptimさん / 12.12.23 翻訳(번역)
ピダムンノさん、おかえりなさい🎵

初めての一人旅を満喫されたようでよかったですね。
また今回の文化体験はすてきな二品でしたね~
私も是非チャレンジしてみたいです😉

あ、横からパソコンを覗いていた夫が
「このペン立て、欲しい~!」と叫んでおります😅
色も形もとってもおしゃれですね。

鳳凰マグネットのデザインもなんて優雅なんでしょう・・・👑
蓮の花、本当にピダムンノさんが書かれたのですか?
(あまりに上手すぎて、失礼なことを・・・)💦

次回の訪韓ではどんな物がGET出来るか楽しみです。

実はここだけの話(?)一月に東南アジア方面へ行くのですが
コストを追求した結果、大韓航空になりました✈
帰路のトランジットが仁川で6時間ほどありますので(汗)
思い切り文化体験に励んで来ようかと思っております😝

いつもながら、楽しく有意義な情報をありがとうございます💕
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.24 翻訳(번역)
栞ちゃんさんへ✨


こんばんは!
お尋ね者、仁川にいました〜!(笑)
気に掛けて下さり、ホントにありがとうございました^^

今回は一人だったので帰りの空港も自由気ままに行動し、
生まれて初めてタックスリファウンドも体験して
お金をもらい、良い記念になりました(笑)


亜熱帯から極寒のソウルは大変そうですね💦
私は雪国育ちなのに凄く寒がりでホカロンを沢山持参して行きました!
でも空港は丁度いい温度で、少し暑いくらい? 
冷たいドリンク片手に過ごしやすかったです^^

朝晩は本当に寒かったけど、韓国の人々は温かくてとても癒されました♨
このコミュも、温かさが感じられる素敵な場所であって欲しいデスね^^


今回は体験コーナーがガラガラで2回も作らせて頂けて
とても良い思い出になりました!
今思えば、鳳凰は100%自由にデザインできたから
もっと面白い柄にすれば良かったかなぁと思います(豹柄とか来年巳年だからヘビとか!…笑)


また、オモロい情報を(?)引っさげ投稿させて頂こうと思います!
どうもありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.24 翻訳(번역)
taptimさんへ✨


こんばんは!
今回は蓮の花グッズと、そしてtaptimさんに教えて頂いた
シンユンボク関連のお土産を探す旅となり、本当に充実した3泊4日でした!

こちらの文化センターや同系列の博物館のお土産屋さんはもちろん、
仁寺洞や韓国観光公社さんなどに、シンユンボクグッズが沢山あって
とても感激しました!

また、シンユンボクについて詳しくお話しして下さった方もいて
凄く思い出深い旅となりました!🎨
あ、今思ったんですけど、この鳳凰のデザイン、
シンユンボクの「美人図」ふうにすれば良かった……‼‼


蓮の花はもっと違う形にしたかったのですが
出来上がったら桃みたいになってしまいました😅
でもお褒め頂いて感激です!


1月は6時間も仁川空港で過ごされるのですね!
こちらの文化体験はもちろん、カヤグムの生演奏や王様行列、
スムージーキングにスタバにbene にダンキンドーナツなどなど(笑)
色々楽しめると思います♡

私はいつも1時間くらいしか時間がないので
是非色々と新しい仁川空港を発見し、まだ空港を満喫できていない私に教えて下さい!

お忙しいと思いますがお体に気をつけて素敵な旅を^^
どうもありがとうございました💓
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
なんさん / 12.12.24 翻訳(번역)
鳳凰のマグネット初めてみました。

それにしても蓮の花をオリジナルでそれも即興で入れれる辺りがうらやましあまでいです。
私は今までカチューシャを作ったことないのでカチューシャ狙いでしたがこのマグネットも私の体験したい!!リストに入りましたよ~😝

蓮の花、マネしてもいいですか?いつ巡り合えるかわかりませんが・・・
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.24 翻訳(번역)
なんさんへ✨


こんばんは^^
緊張の一人旅を終え、無事戻ってきました!
一人旅ベテランのなんさんや皆様の投稿を拝見していつも羨ましく思っていたのですが
本当に自由で良いですね〜♡
食事も一人ならでは、という感じで新鮮な気持ちになりました♪


私は何度かカチューシャに当たっているのですが
今回は初めての体験モノで、しかも鳳凰マグネットは100%自由に描けるので
またいつか違うバージョンでチャレンジしてみたいです!✊

鳳凰の顔、手塚治虫さんの「火の鳥」のような可愛い顔にしたいな、
と思いながら描きましたが、なんかちょっと不気味になってしまいました〜(笑)

来年も既に訪韓が決まっていて予約しているのですが
その時はどんな文化体験なのか、今からワクワクです♡

次回なんさんが行かれた時も鳳凰マグネットがあるといいですね!
その時は是非是非、蓮を描いてお揃いにして下さい♡💡
どうもありがとうございました❤
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
まっぽあっぱさん / 12.12.25 翻訳(번역)

ピダムンノさんへ

お帰りなさい
初一人旅 良かったですね
無料体験の書き込み期待してました

前回私は免税店の商品でトラブルがあり
(鞄のギャランテイーカードが無かった為)
時間が無く体験できませんでした

一度に二つの体験ができるなんてラッキーでしたね
時間がないと できない裏技ですけど

いつも綺麗な写真つきの楽しい参考になる情報提供
ありがとうございます

*************************

taptim さんへ

トランジットで6時間も時間があるんですか
普通だったら時間をもてあましそうですが
無料体験コーナーで思いっきり文化体験される予定とのこと
うらやましいー!

体験の投稿をお待ちしております

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ヨンヨンさん / 12.12.25 翻訳(번역)
ピダムンノさ~ん
お久しぶりです♪
私も5月に作ってきました~!
工作苦手な私でも簡単にできました(^^)
そして、ペン立てとして重宝しています!

鳳凰のマグネットも素敵です!!
無料!なのにこんなに素敵な品々(^^)
ぎりぎりまで遊びたいけど
空港でこれを体験するのも楽しみの1つですね♪

ちなみに、12月第1週はこちらでしたよ~(^^)(やはり我慢できず行ってきました~)

あと、以前教えて頂いた美人枕も購入できました(^^)

1番右の水色のものが体験コーナーで作ったものです♪難しかった
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.25 翻訳(번역)
まっぽあっぱさんへ✨


こんにちは&メリー・クリスマス!🎄
初めての一人旅、しかも憧れのクリスマスシーズンと言うことで
本当に思い出に残る旅となりました^^

まさに本日、クリスマス当日の為にソウルのマートで色々とお菓子や食材を購入し
今下ごしらえにてんやわんやとなっております(笑)

今回は免税品を購入しなかった分
デパートで購入した商品のタックスリファウンドがあったので
文化体験する時間、あるかなぁ〜??と不安でしたが
8時過ぎに免税区域に入ったおかげか凄く空いていて
タックスリファウンドも誰も並んでおらずスムーズにでき

「こんな簡単な手続きでお金が戻ってくるなら
 今まできちんとしておけば良かった〜!」と…(笑)💰


今回の体験で合計5種類のコレクションが集まりましたが
まっぽあっぱさんがご紹介して下さったあの高度な技術を要するお人形さんはじめ
まだまだお目にかかったことがないものも沢山あるので
来年も節約して沢山韓国に行けたら良いなぁと思います!

taptimさんの6時間仁川空港、は凄いですね!💡
色んな発見がありそうで羨ましいです!(taptimさんはお仕事の合間でお疲れで大変かもしれず💦
時々、仁川空港だけの為に成田から飛び立ちたいなぁなんて妄想することも♪✈


次回、まっぽあっぱさんもまたご家族の皆様と素敵な空港体験を^^
どうもありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.25 翻訳(번역)
tonguramyさんへ✨

こんにちは^^
今回まさかの一人旅と言うことであまり旅の準備もじっくりできず
でもそう言う時こそコネスト‼と皆様の投稿を徹夜で拝見し(笑)
出発当日まで色々な情報をメモさせて頂いたおかげで
本当に楽しく、早朝から深夜まで時間が足りないくらい充実した旅となりました💡

どなたかも仰っていましたが、コネストさんで情報収集することに寄って
時間を有効に使え、確実に欲しい物、興味がある物を買ったり見たり出来るので
本当に有り難いサイトだなぁと改めて実感しました!💻🔍


鳳凰マグネット、そんなふうに言って頂けて嬉しい〜♡
同じ体験でもこうして作る人に寄って全く別の物になるのも珍しいなぁと
鳳凰マグネットはかなりお気に入りの一品となり、
また是非チャレンジしたいです!!

本当は王妃様の屏風のような美しく繊歳な牡丹や蓮の花にしたかったのですが……
なんか桃太郎が生まれてきそうな感じになってしまったので^^;👤
いつかtonguramyさんがこの体験に当たった時は
美しい蓮を描かれてきて下さい!😍



コミュ、皆様の情報を見ているだけでも楽しいですよね〜♪
私も来年の訪韓後は暫くもう予定がないのですが
影ながら皆様の情報を拝見&メモメモし(笑)次回の励みにしたいと思います!
予定がない時もコミュを見ているだけでなんだか疑似体験出来ますよね💡


またtonguramyさんの文化体験を拝見する日を楽しみにしています♡
ありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.25 翻訳(번역)
ヨンヨンさんへ✨


こんにちは!お久しぶりです♡

なんと第1週は違う物だったのですか!
私は月代わりなのかな??と思っていましたが回転が早くてサービス良いですね〜♡

そしてヨンヨンさんもお帰りなさい!!
私の時はラッキーなことに比較的過ごしやすいお天気でしたが
その前の週は大変だったとガイドさんが仰っていました☃


美人になれる枕、購入されたのですか💡
刺繍も両サイドに入っていて素敵ですね〜♪
私も首の下にこれを毎晩入れて早1年ちょい…
美人になっているのであろうか!?(笑)


そしてお写真右のノリゲのような文化体験、
以前別投稿でユーザーさんが紹介して下さった時に
「これは自分には難しいな…」とビビっていましたが、やはり難しかったですか!
私は裁縫系が凄く苦手なので、これ、自分で編み込む感じだとすると
相当苦戦しそうです(笑)
(子供の頃リリアン作って、ひからびたミミズとバカにされてた…笑)


毎回思いますが、仁川空港は本当に素晴らしいですね✨
「一度ナンバーワンの座を他の国に渡してしまったものの、やはり仁川は素晴らしい、
 なぜならその時1位になった空港は仁川空港をモデルにしたからなんです!!」
とガイドさんが力説していて、韓国の方にとっても愛すべき空港なんだなぁと思いました^^


韓国旅行は最後の空港までもが旅の立派な一部なので
それも訪韓の大きな理由になっているなぁと思います♡

お写真、どうもありがとうございました!
ヨンヨンさんも良いお年を…🌄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 13.01.05 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

亀レスすぎて申し訳ないですが、やはり気になる文化体験なのです。^^;

①のペン立て!うちにも黄色とグリーンの服のが夏から来てくれてますよ。
 色違いでお揃いになりましたね。😉
②は初めて拝見しましたがきれいですね。絵心をお持ちのピダムンノさんにぴったりの
 体験ものですね。
ご自宅の韓流コーナー⁉もますますアイテム豊富になられた様子が拝見できて
嬉しいです。

オモ、螺鈿のモッコリは今回も幻となりましたか。。。残念でしたね。
また次回、今年に期待ですね‼ (私もです!)

初めてのひとり旅で素敵な思い出で胸いっぱいになられたようで良かったです。

新しい鳳凰アイテムのご紹介、どうもありがとうございました💕
襟元が剥がれてきたので最近糊付けしました
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.05 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんばんは^^&明けましておめでとうございます🌄

このペン立てを見た時、以前mijeonさんが体験された
「モヒートカラー」のペン立てを思い出しました😍
私の時はこちらの色でしたが黄色と黄緑も爽やかですよね〜♪


シンプルな体験でしたが今まで作った中で一番活躍しています!
(ペンやハサミで既にパンパンです!笑)
ヘアバンドや糸巻きなどは眺めて喜んでいるのですが
ペン立ては実用的ですね〜❗


鳳凰のマグネットはこれまでの体験で一番楽しかったです!
時間があったらもっと色々なデザインが思いついたかもですが
「このあとスタバ、このあとドーナツ!」とか考えて蓮の花しかアレンジ出来なくて
次回また是非チャレンジしてみたいです!✊


螺鈿のモッコリと窓はなかなか巡り会えません〜😅
出逢うまで訪韓するぞ!(笑)


いつも素敵な体験のクチコミ、ありがとうございます!
今年のmijeonさんの体験も楽しみにしています💡(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細