本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[164920] 情報 とても残念でした。 (返信: 10 )
SCHNEEBALLEN 現代百貨店 貿易センター店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.22 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
平日の4時くらいに伺いましたが、ケースが空になっておりました 汗。
百貨店の閉店まであと4時間くらい残っていたのに、もう売り切れだという 驚。
売っていたのは、お菓子を割るハンマーだけでした。

スタッフの方曰く、「前日は、今日よりもっと早く売り切れました」ということでした。
今回は残念でしたが、次回またチャレンジしたいと思いました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.23 翻訳(번역)
Chiwaさま

現況情報ありがとうございます。

空のケースにあのハンマーが妙にウケて笑ってしまいましたが
まだこんな人気ですか!?

しかし、あのハンマーを初めて見ましたが、余程硬いのですね 汗
別の方の投稿で「芋けんぴ」みたいとありましたが
これが硬い和菓子なのです。歯が心配。。

次回は何味ですか?
私はストロベリーかチーズを。。
1度はドイツのSCHNEEBALLEN頂くつもりです 笑

************************************************************
皆さま

供給が間に合わないって、コレ一種の社会現象ですよねぇ 汗
12種類もあるなんて驚きました。やっぱり韓国いったら頂かなくちゃですね。
しかし、あのショーケースとハンマー何回見ても笑えます 笑笑
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
CarrotJMさん / 12.12.23 翻訳(번역)
こんばんは~

こちらの書き込みを拝見し、今月初めSCHNEEBALLENを購入しました。
見た目以上においしくて、食べ始めたら止まらない不思議なおいしさですよね。
おみやげに買ってきた3個はとっくに完食してしまい、
また食べたい衝動にかられています。

なるべく早めに渡韓して、全12種購入したいです(笑)


削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.23 翻訳(번역)
ハヌル 様

はい、まだこんな人気のようです 笑。
最初は、もう撤退?したのかなと思ったくらいでした。
スタッフの方は、大変申し訳なさそうな顔で(でも、幸せな笑顔でした)、
「今日は売り切れのため、終了しました」と言われ、「あと4時間もあるのにこれでおしまい?」と
聞いたら、もう供給が間に合わないくらいだそうです。

木製のハンマーでしたが、私は以前ハンマーを使わずに自分の手で割って頂きました。
「芋けんぴ」は食べたことがないため、比較はできませんが、まあまあ硬いくらいでした。
ストロベリーは、お子様達が好きそうな味だったので、次回はチーズ系かチョコ系にしたいと思います。
ハヌル 様も是非一度ドイツのSCHNEEBALLENお試し下さいませ。
先日ご紹介のヴィンのSCHNEEBALLENもとても美味しそうでした 笑。
どうも有難うございました。

CarrotJM 様

レス頂き有難うございました。
以前から掲示板で話題になりましたよね 笑。
私も皆様の書き込みを拝見し、買いに行った者です。

CarrotJM 様もSCHNEEBALLEN、召し上がったのですね~
「食べ始めたら止まらない不思議なおいしさ」まさにそうだと思います 笑。
お店の方に賞味期限のこと聞いてなかったですが、これならおみやげにもいいかもしれませんね。

しかし、全部で12種類もあったのですか?
前回行った時は、3種類くらいしか残っておらず、また他の店舗でも見本は色んな種類がありましたが、
実際は、種類が少なかったと記憶しております。
それももしかしたら売り切れの影響かもしれませんね。
早い時間に行ったら、12種類に出会えるそうですね。
大変貴重な情報、どうも有難うございました。

tonguramy 様

SCHNEEBALLEN、人気が止まらないようです 笑。
クリスマスと言えば、ケーキですが、今年は本当にこのお菓子、大人気のようですね。

「燃えやすく冷めやすい」という傾向がありますが、このブームがいつまで続くか楽しみです。
今の状況だと、そのうち路面店ができてもおかしくないですよね。
今の現代、新世界、ロッテ百貨店以外に、確か来年ホンデあたりに路面店ができるという話も
聞いた気がしますが、定かではありません。

しかし、お陰様で大ブームのお菓子を味わうことができ、感謝しております 笑。
そういえば、前回「現代百貨店 貿易センター店」にクチコミを書きましたね~
今なら、お店認定後、移動できるかもしれませんね。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ぉちょ★さん / 12.12.23 翻訳(번역)
こんばんわ〜(o^^o)
横から失礼致します...
私も昨日ちょうど新世界百貨店地下で売り切れになってるのみました!
同じ会社だと思うのですが..おととい鐘閣駅地下でもお店があるのみましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ドイツのお菓子で見た目も全く一緒で..
これって同じお店なのでしょうか?
その時すっごく気になったのですが、
お腹に余裕がなく食べれず...
次はトライしてみます!!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.23 翻訳(번역)
ぉちょ★ 様

大変貴重な情報、有難うございました。
新世界百貨店地下でも売り切れでしたか?! 驚。
恐るべしハンマー菓子ですね~ 笑。
それと、鐘閣駅地下にまでお店があるのですね?! 
これは貴重な情報ですね! 地下の商店街ですよね?

実は、私も今日またお店に寄ってみましたら、売り切れぎりぎりでした 汗。
残っていたのは、チーズ味一種類のみで、しかも 8個が全部だそうで、選択の余地もなく
チーズ味を一個買って参りましたが、前回のイチゴ味より美味しかった気がします。
それと本当は14種類くらいあるようでした。
この状態じゃ、午前中行かないと好きなものが買えないようですね。
本当に恐れ入りました。 
貴重な情報、どうも有難うございました。

追記、鐘閣駅の地下、了解致しました 笑。
たまに鐘閣駅近くのかってん寿司へ行くので、その際に寄ってみたいと思います~
ぉちょ★ 様も次回行かれましたら、お写真是非宜しくお願い致します~ 笑。
どうも有難うございました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ぉちょ★さん / 12.12.23 翻訳(번역)
こんばんわ(o^^o)
午前中でないと買えないのですね...
私も昨日は午後だったのでやはり売り切れてたんですね(>_<)
鐘閣駅の地下ですー!
でも百貨店にはいってたお店とは違うかもです(;^_^A
ブランドが違うかもしれませんが、ドイツのSCHNEEBALLEN専門店でした!
ちゃんと見ておけばよかったのですが...
次回写真とってきますーーーー!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.23 翻訳(번역)
Chiwaさま  皆さま

本日も 「ハンマー菓子を求めて三千里」 大変、お疲れ様でした 汗&笑笑

もはや14種類揃ったショーケースは幻に近い状態ですね。
そして鐘閣駅地下にまで出現しましたか。。

ちなみに、この14種類ですがショーケースには英語表記はありますか?
参考の為に教えてください。

***************************************

Chiwaさま、お手数おかけしました&ありがとうございます。

おかげ様でハングルは大分 読めるようになりましたが
正直まだまだ??な時が多く、大変と助かりました!
メモして行きますね。 実物に出会えるかどうか心配ですが 笑
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.23 翻訳(번역)
ハヌル 様

はい、本日も 「ハンマー菓子を求めて三千里」でした 笑。
いや、先日別のお店で、注文したものが今日入庫されるということで、
ついでに寄ってみましたが、今日も午後伺ったため、駄目でした。

私も本当に14種類揃ったショーケースがみたいですが、正に夢のようです。
鐘閣駅地下にまでできたそうで、益々買い易くなりましたね~
お店の前を通る方達は、みんな「あのお菓子、今話題なんだよ」みたいな話をしておりました。

定かではありませんが、私の記憶では、英語表記はなかった気がします。
種類は、バニラ、シナモン、チーズ、ジャクロ、ストロベリー、チョコラテ、ホワイトチョコ、ピンクチョコ、
チョコクランチ、ナッツクランチ、ココナッツチョコ、グリーンティーココナツ、ガーリックチーズ、
ホットオニオンチーズ味と書いてありましたが、ほとんど日本語そのままでも通じると思います。
ジャクロは、석류(ソクリュ)と書いてあるものです。
こんなにもたくさんの種類があるようですが、いざみたのは、5種類くらいかな。。
次回は早起きして行ってみたいです~ 笑。
以上、参考になれば幸いです。 

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
CarrotJMさん / 12.12.24 翻訳(번역)
Chiwaさま

失礼しました。
全14種でしたか!
私が12種と確認したのは3個購入すると入れてくれる筒のようなパッケージです。
バニラ、シナモン、チーズ、オレンジ…と書いてあります。
オレンジがザクロに変わったのでしょうか?
その辺も含めて確認しに行きたいです♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.24 翻訳(번역)
CarrotJM 様

再びレス頂き有難うございました 笑。
全部14種類なのかどうか実物を見てないため、確認はできませんでしたが、
一応追加の添付写真のリストには14種類が書いてありました。

パッケージには 12種類と書いてありましたか。。
その後、追加されたのかもしれませんね。
今回のリストに、「オレンジ」は書いてないため、変更された可能性もあり得るかもですね。
でも、ケース内などの見本も 14種類もなさそうな気もしますが。。 
皆同じに見えて、区別ができませんでした。
行っても商品がないため、詳しく聞くこともできず。。 汗

又、次回でも行きましたら、ちゃんと聞いて参りたいと思います。
CarrotJM 様も行かれた際には情報、宜しくお願い致します 笑。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「SCHNEEBALLEN 現代百貨店 貿易センター店」のその他のクチコミ
新発売のロマンチックチョコ味 (1/31) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細