本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[164499] 四角形&中身は牛肉。駅で買える「鮒パイ」 (返信: 0 )
ハッピーソプンイ 堂山駅店 [屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月中旬の夕方、2号線の「堂山駅」から地下鉄に乗車しようとしていた時のことです。

鯛っぽい魚の看板が出た売店が目にとまりました。同じ店は、ソウル駅でも見かけた気がします。
コネストにも紹介されていた、鯛焼き・・・ではなくて「フナ型ホットサンド」のチェーン店「ハッピーソプンイ」のようです。

英・日・中国語でも小さく商品名が書かれていますが、韓国語の「불고기(プルコギ)2500」という文字がどーんと目に飛び込んできたので、これを買おうと決めました。もう1つ、サツマイモ(2000ウォン)も注文。

新論峴駅店の紹介記事
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4691
を読むと、生地は 食パン/ペストリー から選べる感じですが、そして、以前見たホームページには「餅生地」メニューもあったのですが、堂山駅店のおにいさんは特に訊ねることなく、パイ風の「ペストリー」で作成開始。

一から生地を焼き始める「鯛焼き」と異なり、わりとスピーディーに仕上がります。温かいのをその場で食べるのが一番かと思いつつも、家に持ち帰ってトースターで温め直して食べることにしました。

「プルコギ」は、記事にある「チーズが入っている」感じはあまりないものの、確かにマイルドな風味です(でも、不必要な甘みはありません)。また、肉や野菜は食べやすく細かく切られています。

サツマイモは、おせち料理の栗きんとんのような、シロップ(?)で水分多めに練られた、なめらかな食感です。
ほくほくした芋感を予期していたので「あれっ?」でしたが、まあ、これはこれで美味です。

魚型の焼き菓子というと、
1)鯛焼き → 具材はアズキあんやクリームなどの「甘い系」
2)魚型パイ → 具材はスズキや鮭などの「魚類」
3)フランス菓子「ポワソン・ダブリル」→ 具材はクリームや果実系

・・・のイメージで、魚肉🐟または甘いものを無意識のうちに想像してしまいます。
そのため、はじめの一口では「魚の腹に牛肉とキャベツかい!」と当惑するのですが、魚の型押し入りのホットサンド(というか、食感としては『パイ』)だと思って食べると、店名どおり何となくハッピーな気分になります😌

3号線「仏光駅」や、9号線「加陽駅」の構内でも見かけたので、わりと「駅ナカ」に多い店なのでしょうか。
混んでいない限り、そんなに待たずにすぐ出してくれるので、見かけた方は一度お試しを😄 
9号線から上がってきたところ、4ヶ国語メニューに遭遇
わりと買っている人がいました
魚型ではなく、四角形です。
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ハッピーソプンイ 堂山駅店」のその他のクチコミ
堂山駅の鯛焼きパイ店、あんパン屋になるようです…。 (9/28) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細