本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[164332] 情報 生マッコリなのに「古」? 黒いビターなニューフェイス登場。 (返信: 2 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.17 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.12.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近所のホームプラスで、マッコリの試飲が行なわれていました。
業界大手の「クッスンダン」の新作のようです。

麹の使用量3倍(当社比、でしょうか?)/国産米100%/人工甘味料無添加 だそうですが、
新商品で、しかも生マッコリなのに(賞味期間は15日)、名前は「古」です😅
価格は、「特価」で2000ウォン。普通の生マッコリの倍近いではありませんか。
もっとも、「750mlで2000ウォン」というと、アルコール飲料としてはスゴく高いわけではないですが・・・。

マッコリにしては珍しく、ボトルのフタが黒です。
というか、中身も「黒豆か黒米でも入っているのか?」という(実際は普通のコメしか使っていないようですが)、ちょっと黒味がかった色です。
試飲の後、とりあえず1本購入。

この「古」、炭酸感はさほど強くないのにキレがあり、ちょっとビターな感じで美味でした。←「賞味期限を過ぎて発酵しすぎた生マッコリ」にも苦味は生じますが、その苦さとは明らかに異なるものです。
穀物っぽいモッタリ感や、しつこい甘さがなく、日本酒でいう「辛口」です。

フルーツ味やカクテル風のマッコリも良いけど、甘くない酒が好み・・・という方にもオススメです。 
黒いフタは、マッコリ...
生マッコリで、新作な...
裏面には、何だか「古...
  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
YUKAKOさん / 12.12.17 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

最近は焼酎より、マッコリ派に変わりつつある私です。😊
お酒メインではなく、食事メインでの飲酒なので
甘いお酒よりは、すっきりしたお味の方が好みです。

先日の訪韓時、TAXIの運転手さんと甘くない焼酎のお話をしていて、
『甘くないと言ったら安東焼酎だけど、40度程あるから…
 韓国では焼酎割って飲まないけど、あれは割らずには無理だなぁ…』と
教えて頂きました。ついでにマッコリ情報も伺うと
『マッコリは甘いよ~』で終わってしまったので、この商品は嬉しい情報です。

宿舎の女性にも、友だちは旅行中お通じが悪くなる話をすると
『コンビニでマッコリ買って来て、寝る前に一口飲むと一発よ!😉』と
教えて頂きました。 


黒豆・黒米自体も好きな食材なので…
次回は、美味しいマッコリも堪能したいと思います。
そういえば、今回はお酒『0』の旅行でした。
ありがとうございます。😌
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.18 翻訳(번역)
マッコリ、確かに私も甘い印象があるのですが、アスパルテーム(人工甘味料)が
健康によろしくない(脳腫瘍の原因になるという説まで浮上😰)という意見があがって
以来、「人工甘味料無添加」モノが増えている気がします。

また、韓国名産酒なのに原料が中国やタイの米・・・というのもよくある指摘なので、
この「古」は、実はすごくトレンディーな商品だなと思いました。

ところで、コネストにも最近「全州梨薑酒」が紹介されていましたが、マッコリに次ぐ流行は
「地方名産ソジュ・薬酒」ではという気がします。
Chez Maakあたりではこれらのお酒も出していますが、運転手さんの言うとおり、ストレート
のみで、オンザロックとか水割りとかソーダ割りとかはなかったですね。
ソジュベースのカクテルを「冬のソナタ」とか「江南スタイル」とかいう名前で出す店が登場
したら・・・う~ん、売れなそうですね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細