本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[164271] 24時間営業 テレビと雑誌と自販機付きで快適空間でした!!! (返信: 0 )
Coin Wash 24 淑明女大店 [クリーニング・修繕]
投稿者:ベルナルド さん 12.12.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんばんわ。ベルナルドです。

ソウル出張時は、いつも悩むのですが、ワイシャツ下着や靴下やハンカチの

洗濯です。

ツアーイン春海さんに泊まった時にも、オンドルで汗かいた後の

汚れた下着の洗濯が、仕事帰りの酔っ払いのおっさんには困りものでした。

意外と冬でもオンドルに直接寝ると寝汗で、朝起きたりするんですよ。


いつも通り?朝早く目が覚めたときは、ぶらぶら洗濯物持って

24時間のコインランドリー(コインウォッシュ24南営店)に

散歩がてら歩いて行ってます。

韓国の洗濯機は、熱湯で温度設定するらしく、90度とか80度とか選択する

ボタンか、どっちにするか質問があります。

「90度ってなんのこっちゃ?。熱湯じゃ ございませんか???」ですが、

それがソウルでは一般的らしく、熱湯の90度で洗濯しました。

【素朴な疑問1】

90度の熱湯が出るのなら日本のカップめんが食えるかも・・・

日本のコンビニで辛くない麺買っていけば、洗濯の出だしのお湯で

カップヌードル食えるんじゃないか??

いけるかもしれません。

今度試します。

【素朴な疑問2】

素人考えですが、熱湯90度では、かなり衣類が傷むような気がします。

ぬるま湯でなくて大丈夫なんでしょうか?

【よくやる間違い1】

それと、最近日本でも、流行の芳香剤が自販機で売っていて、

ハングルの読めない人は、洗剤と間違えて買ってしまいます。

洗剤の自販機は、ありません。コイン入れれば勝手に洗剤が出てきます。

慌ててすぐに芳香剤買わないよう、ご注意くださいませ。

もちろん私も購入させていただきました。

【よくやる間違い2】

洗濯機は、コインのみですので、紙幣は使えません。

紙幣の両替機も付いていますが、深夜や朝方は盗難防止のため使えません。

500ウォン硬貨や100ウォン硬貨を必ずご用意ください。

もし硬貨がなければ、近くのコンビニか、コーヒーの自販機などで

両替して臨機応変に対応してください。



コインランドリー内は、テレビもあり、雑誌もあり、自販機もあり、

冷房か暖房が効いているので、とっても安心できる住空間です。

カジノで金全部なくなったら、お金を擦られたら、財布を落としたら

とりあえずコインランドリーで

一夜を過ごすのも手かもしれません。

少なくとも、ソウルの冬でも凍死はしないと思います。



コインウォシュ24は、チェーン店なので、

ソウル市内には結構出店しているのではないでしょうか?

当たり前ですが、学生街にはたぶん出店するでしょう。

学生の集まる駅周辺には、かなりできているのではないでしょうか?

コインランドリー情報ありましたら、また掲示板に乗せてくださいませ。

よろしくお願い申し上げます



削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
やすいし美味しい!
2
また泊まりたい!
3
一人でもチーズタッカルビ^ ^
4
あわびなのにこの値段⁉
5
ドラマ トッケビ ウンタクちゃんのバイト先
6
東大門のSMTOWNショップ
7
ゴマ油ペーストがとても美味しい!
8
辛くない韓国料理
9
大好き‼カンジャンケジャンならここ‼️
10
念願の訪問

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細