本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[164243] こんな場所に本店が!「美のドクター」のダイエットフードカフェ (返信: 2 )
DR.ROBBIN 江西店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.16 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.12.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月中旬の週末の午後、地下鉄9号線「加陽駅」近くを歩いていた時のことです。

クリスマスな雰囲気の「DIET FOOD DR.ROBBIN」というカフェに遭遇しました。
(『まだ結婚したい女』というドラマに登場したカフェらしい、ということを帰宅してから知りました・・・)

これは、梨花女子大キャンパス内や孔徳駅近くにある、NO BUTTER とか NO SUGARとか表示のある「独自の研究により提供するスリムレシピ」のカフェではないでしょうか。

よく見ると、看板には「本店」の文字が。新沙洞とか狎鴎亭洞とかでなく、こんなヘンピな場所(江西区の皆さん、すみません・・・)に本店があったとは😰 とりあえず、入ってみました🏃 

ケースの中にはサンドイッチやドリンク、2000~4000ウォン台ぐらいのブラウニー・お菓子類の姿が。夏に訪ねた「孔徳店」同様、ピザやパスタ、スープなどのフードメニューもあります。

でも、遅い昼食の後だったので、キウイラッシー(4000ウォン)のみ注文してみました。
すると、「アメリカーノが付きますが、おつけしますか?」と店員嬢(常時提供のサービスかは不明)。

ふつう、コーヒーのサービスはケーキや食事注文時では?と思いつつ、「・・・お願いします」と答え、呼び出しブザーを持って窓際のソファ席で待つこと数分。
出てきたラッシーは予想より小柄で、コーヒーは予想より大きめでした。

あらためて店内を見回すと、すごく広いわけではありませんが、余裕あるつくりです。英語で注文する外国人家族客がカウンターに出現したこともあり、何だか外国のカフェのようです。

ただ、卓上のランチメニューを見ると「キムチ&とびこパスタ」とか書いてあります😅 
ついでに、「ドクターロビン」の名前は「医学博士ロビン・クォン」で、韓国人または韓国系と思われます。

席には自前の健康&料理冊子というか雑誌、注文品が載ったトレーには「医師ドクターロビンは、すべての疾病は口から始まるという哲学に基づき(以下略)」というカードが置かれています。さすが「本店」、ドクターのメッセージにあふれています。←この建物の2階はドクターロビンの医院のようです。

あ、キウイラッシーはヨーグルトっぽい濃い質感のわりにアッサリしていて、キウイにもラッシー部分にも砂糖な甘みは付いておらず、ヘルシーな感じでした。
ただ、「ダイエットフード」とは、おそらく「同じ外観の通常の料理・菓子・ドリンクより低カロリー」という意味であって、私がこの店に入る前に食べたコテコテのピザやチキンのカロリーを消滅させてくれるものではないでしょう😅

ところで、クールな感じのカフェですが、アメリカーノ容器のフタには、なぜか小さな手書き文字で
「楽しい一日を^^」
と書かれており、ちょっと楽しい気分になりました。←単純な私・・・。

次は、食事もこの店でとってみようか・・・と思いつつ店を出たのでした。

ところで、店の前にはクリスマスツリーと、針金で出来たトナカイが設置されていました。
昼間もオシャレめな店でしたが、たぶん、夕方~夜間には電飾が点灯し、とてもイケてる姿になると思われます。
あまり観光やショッピングで立ち寄られる地区ではないのですが、近くに来られる機会のある方、ダイエットフードに関心のある方はぜひ😄 

注)同店ホームページの「お店にお越しいただく方法」を見ると、江西店は
  「5番線『鉢山駅』からバス」のみで、「加陽駅」からの記載がありません。
  9号線開通前から営業している店と思われます。   
見覚えのある木の絵と...
店の前はすっかりクリ...
余裕ある店内。右奥に...
サンドイッチやブラウ...
キウイラッシーのみ注...
注文の品(アメリカー...
医学博士のメッセージ...
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.16 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

アメリカーノGET! おめでとうございます。パチパチパチ。。
コーク無料の一件から気になっておりましたです。はい。

しかし、ここは江南にあるお店の様な雰囲気ですね。
病院とタイアップというのも面白いです。
ダイエットフードも効果あると思います、と言うのも

以前に私が通っていたジムではボディーメイクも行っており、ダイエットプログラムを
組む方が多かったのですが、そこにあるカフェでは しっかりカロリー計算をされた
それでいて美味しそうなメニューが沢山あり、繁盛しておりました。
ジムの看板掲げてのカフェなので、かなり真面目に取り組んでいた様です。
綺麗なお姉さんが小鳥みたいにサンドイッチをつまんだりしていました。

なんだか同じ空気や雰囲気を感じますが
「ドクターロビン」。。ご自分の名前を看板に掲げて営業しているなんて
どんな病院でどの様な方なのかも気になりますよね。

普段から高カロリーのものを好む傾向にあるので、たまには この様なカフェで
インターバルとりたいものです 笑
遠いのが中々難しい所ですが、又 別の場所でも見かけたら教えて下さいね。
今日も楽しい一日を ^^

************************************************

コオロギグループ・・ 笑笑
さすがに これはどうかと思いますよねぇ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.17 翻訳(번역)
ハヌル様、ありがとうございます。きょう検索した結果、フタのメッセージは「ヘルス&ビューティー」
とか「グッド!」とか色々らしいのですが、私が疲れているように見えたのかもしれません。

「プログラム」。そんな本格的なジムに通っておられたのですか!
「しっかりカロリー計算をされた それでいて美味しそうなメニュー」、いいですね。見るからに
マズそうだと、それがストレスになりそうですし、ドクターロビン曰く「楽しみ」が必要だそうですし。

あ、コネスト紹介の「梨大店」、私も行った事がある「孔徳店」のほか、明洞、木洞や汝矣島、
大邱、ロサンゼルスにも店があるようです(明洞店はコネスト『みんなのお店』に登録アリ)。
 
韓国人訪問者たちのブログ写真を見てみたら、料理によって味の当たりハズレもある感じですが、
外観的には美味しそうです。ただ、「ダイエットフードでも、そんな大量に食べたら太るのでは」
という皿数を注文している人が多いですね・・・。

ところで、クリニックのHP(日本語版まであります) 
http://www.robbinclinic.co.kr/
を見たら、やっぱり江南(大峙洞)にも医院はあるようです。
このHP、美の理念より目を奪われた👀のが、
「ドクターロビンは国内最高市場占有率を誇るボイラーブランド、コオロギグループの子会社で
米国LAにドクターロビン ダイエットフード本社があります」との説明。

確かに「귀뚜라미 보일러(キトゥラミ ボイラー)」という韓国企業は存在しますが、固有名詞は
翻訳してはマズいのでは😅  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
スタバキャッシュレスについて (11/22) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
ソウルで一人刺身を喰らいたいです (11/19) 返信:2
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細