本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[164173] 美味しいマンドゥ、頂きました♪ (返信: 1 )
紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店 [鍋・スープ]
投稿者:YUKAKO さん 12.12.15 / 最新レス:YUKAKO さん 12.12.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
紫霞ソンマンドゥに行って来ました。
混んでるお店との事でしたので、遅めのランチに伺いました。
(12/9 13:30頃)


午前中もう持てないくらい買い物をしたので、一度宿に戻りました。
安国駅からのバスは無いようでしたので、TAXIを拾いました。

青瓦台手前で車を止められ、窓からぐーっと体をのり出して
こちらを覗かれる係の方…ちょっと緊張しました。
運転手さんが代わりに、『日本人が付岩洞で食事するんです。』と答えて下さり
どうぞ~と。
あっという間に到着し、3,000w程でした。

店内に入ると満席のようで、お店の方もとても忙しそうでした。
待合室らしき場所に行こうとしたら、丁度2~3組出て行かれました。
ラッキーにもすぐに着席でしました。
すぐにオーナーさんがオーダーを聞きにきてくれました。

お料理は、トッマンドゥクッとキムチマンドゥを頼みました。
おかずのキムチもとっても美味しく、友だちはとても満足してくれてホッとしました。
ここのお料理全部食べてみたいそうです。笑
トッマンドゥクッは見た目もかわいらしく、とっても温まりました。

私たちの席から、待合室が良く見えたのですが
座る場所が無いくらいの人で溢れかえっていました。
一足違いで…いいタイミングで食事できて良かったです。
(トレッキングスタイルの人が多勢いました。)

会計の時もオーナーさんが色々話しかけて下さり、
美味しくて体にも心にも優しい素敵なレストランでした。😌
お店の外観です。
ここの陽だまりは気持ちよかったです。
優しいお味のカクテキ。美味!
白菜キムチも上品なお味でした。
キムチマンドゥ
トッマンドゥクッ。マンドゥもトックも愛らしいです。^^
ここもクリスマスですね。
  
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
YUKAKOさん / 12.12.17 翻訳(번역)
tonguramyさま

返信下さり、ありがとうございます。😄

噂通りの、大変混んでるレストランでした。
お味の方は、薄味で上品な感じ…
こちらも噂通り、とても美味しかったです。

付岩洞の散策も予定していましたが、
後の予定が押しており、断念!
また、次回以降のお楽しみとなりました。
でも、友達はこちらのお料理大変気にいったようですので
近い将来BE BACKかも…です。笑

tonguramyさまも、機会が有りましたら行ってみてください。
どうも、ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店」のその他のクチコミ
上品過ぎるマンドゥはお値段も… (11/8) 返信:1
彰義門のすぐ近く、かわいいトクマンドゥクッ (11/7)
とっても美味しかった! (10/18) 返信:1
氷柱が下がる寒い日でした。 (3/14)
また食べたい! (9/12) 返信:2
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細