本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[164136] 素敵なお店でした。 (返信: 3 )
魚家 パロバロ [日本料理]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大学路に新しくできた「魚家」へ行って参りましたが、ここは、韓国系高級回転寿司チェーン店
「さかなや」の系列店で、価格をさかなやより安めに設定しオープンしたお店だそうです。
ここが第1号店だそうで、今はここだけのようです。
大学生など若い方も割と気軽に利用しておりました。

大元のさかなや(最後の写真)では、一皿 1万ウォンを超えるネタもありますが、
こちらでは、盛り合わせ(10個)が 10,000ウォン、特盛り合わせ(12個) 15,000ウォン、
マグロ特選(8個) 15,000ウォンでした。

私は、特盛り合わせ(12個)を注文しましたが、まず黒胡麻ソースのサラダと
ミニうどんが先に出され、メインのお寿司には、赤みも入っており、価格の割には
美味しかったです。
単品でも注文ができるようで、一品料理には、秋刀魚コロッケ、納豆まぐろの和え物、
ねぎとろや和牛のただきなどもありました。

お酒のメニューで、「おとうさん頑張れ」というお酒が35,000ウォンでした。
うちの近所では、同じ小さいサイズが 50,000ウォンでしたので、全体的に安めの
価格設定だと思いました。

お店は、それほど大きくはなく、カウンター席、とテーブル席があり、とても綺麗でした。
一人でも気軽に入れる雰囲気で、板前さんやスタッフの方達はとても親切丁寧でした。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
knsaiさん / 12.12.16 翻訳(번역)
写真を拝見させていただきました。

韓国に住んで居る小生はこの写真を見て日本へ帰って寿司が食べたくなりました。
写真を拝見すると本格的日本の寿司で、この価格、お手ごろと感じました。
韓国ではマグロは高価のイメージがあります。

店の場所も確認したらソウル駅から地下鉄4号線、一本で行けるし最寄り駅、恵化駅から
歩いて5分ぐらいで、非常に行きやすい所と思いました。

是非行きたいと思いお気に入りに登録してしまいました。
情報有り難う御座いました。 参考になりました。

店の方は誰か日本人は居るのでしょうか?
又は、店の人は日本人ばかりですかねぇ!
それと、日本語は通じますか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.16 翻訳(번역)
Chiwaさま  皆さま

ハングル初心者の私も必死にメニューと格闘しておりました。

大好きな「牛のタタキ」を頂きながら、「おとうさん頑張れ」を飲んで
最後にはお鮨をオーダー、、ココいい~と盛り上がりました。
韓国で回転寿司デビューに良さそうな雰囲気です 笑

1つ気になるメニューを見つけたのですが9枚目のお写真の3番目は
もしかして「ヒレ酒」ですか!? (間違っていたら、ごめんなさい 恥)
冬には特に美味しさが沁みる お酒なのであったら飲みたいですが。。

日本語が分かる方がいると嬉しいですね。
気楽に行ける リーズナブルなお店、1軒見つけたいと思っています。

***********************

tonguramy さま

ありがとうございました~ 間違っていたら恥ずかしいとドキドキでした。

お店の写真だけでも、とても楽しく参考になりますが
こうしてハングルメニューなども勉強できたりして面白いですよね。(特に今回の様な場合)
開票速報を見ながら?のお返事感謝です~ 笑

***********************

Chiwaさま

ヒレは魚の尾や背にあるFinの事です。 パタパタして泳ぐFin 笑

ヒレ酒(ひれざけ)は代表的なのがフグのヒレ酒ですが
魚のヒレを炙った物を熱燗 (熱い日本酒) にいれて
香ばしいヒレの香りをお酒に浸透させて頂くものです。

フタがついて出てくるスタイルが多く、お酒にサッと火をつけて
フタを閉じる・・ 1分位したら香ばしく美味しいヒレ酒の出来上がりです。
高価ではない日本酒も美味しく頂けるという利点もありま~す。。
日本の場合はフグ料理には必ずある1品です ^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.16 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
興味深い情報だとは。。もっと早く投稿すればよかったですね 笑。

こちらのお店、確か10月末頃できたのですが、オープンして間もなく行ったお店でした。
看板に「さかなや」とハングルで書いてあり、あのさかなやが大学路にもできたのかと
嬉しくなり、中を覗いたらどうも回転寿司ではなく、興味深々で入ったお店でした。

お魚が苦手でしたら、一品料理がお勧めだと思いますが、私もまだ写真のお寿司セットしか
食べておらず、なんとも言えませんが。。
仰るとおり、一品料理のメニュー、文字はハングルでも日本語そのままですね~
納豆が「なと」になってます 笑。
こちらでは、「お父さん頑張れ」飲んでおりませんが、次回でもまた行ったら
お父さん頑張れに一品料理頂いてみたいです 笑。 どうも有難うございました。

knsai 様

レス頂き有難うございました。
私も日本へ行ったら、一日3食お寿司食べたいくらいです 笑。

場所は、とてもわかりやすい表通りにありますので、便利だと思います。
ただ、お味が日本人の方にもご満足頂けるかどうかわかりませんが 汗。
客層ですが、場所柄店内は全員韓国人で、お店の方が日本語ができるかどうかは知りません。
カウンター席がお勧めで、板前さんとスタッフの方も親切でしたので、
もし日本人の方が行かれると喜ぶのではと思います 笑。

注文の際、特盛り合わせにえんがわは入ってないですか?と聞いたら、何かの代わりに
えんがわにしてくれたり、融通が利くお店でした。
以上、参考になれば幸いです。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
ハングル初心者の方でもハングルを読むだけでも意味が通じると思います 笑。
いや、読めなくても日本語そのままでいいと思います。
私は以前別のお店で、韓国人の板前さんから これはこのわた?ですといわれ、
??? このわたは韓国語でなんというものですか?と聞いたことがあります 汗。
でも、メニューやネタの日本語名はわかっても、日本語できない板前さんも多いと思います。
私がたまに行くお店のベテランの板前さんは、まだ日本へ行ったこともないと言ってました。

私も通のハヌル 様を真似し、「牛のタタキ」、「おとうさん頑張れ」、しめはお鮨をオーダー
してみたいと思います 笑。

はい、9枚目の写真の3番目は「ヒレ酒」です 笑。
お肉のヒレは知っておりますが、ヒレ酒、私も気になるお酒です。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
2
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」
3
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
4
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
5
어버이날 ありがとうございました
6
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
7
地元で有名なスンドゥブククス
8
ハンガンが見えるブックカフェ
9
ソウルの森の韓国料理店
10
ソウルの森シナモンロールカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細