本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[163813] 冬の道詵寺、綺麗でした。 (返信: 3 )
道詵寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨日、道詵寺へ行って参りましたが、雪景色がとても綺麗でした。
平日だったため、また寒かったせいか、かなり空いており、静かでした。
お散歩レベルの短い滞在でしたが、心身ともに癒された気がしました。
特に、お寺までの道が田舎へ旅するような気分になり幸せでした。

本堂の前には、たくさんの「新年灯」が飾られておりました。
みんなの願いが叶えますように。。
お寺のすぐ隣には「北漢山国立公園」の入口もありましたが、登山客の方が
ほとんどおらず、ちょっと寂しそうな風景でした。

帰りお腹が空いて、北漢山国立公園の入口にある小さい食堂で、おでんを頂きましたが、
スープが熱く、体が温まりました(しかし、山の上にあるためか1個 1,000ウォンでした)。
春になったら北漢山国立公園へも登り、帰りマッコリを飲みたいなと思いました。

削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
YUKAKOさん / 12.12.12 翻訳(번역)
Chiwaさま

素敵な景色ですね。
月曜日に行かれたのですか?火曜日?

私は、月曜日素敵な雪景色を見て来ました。
お天気が良く、眩しいくらいでしたが…
こちらの景色は寒そうですね。でも、水墨画みたいで素敵です。

日曜日は、昼食のレストランでも、帰りに乗ったバスでも
山歩きをされた方多勢見かけましたが
平日はやはり、どこも空いているのですね。
私も、平日にゆっくりしてみたいです。

今回も、お寺は一軒だけみて来ましたが(市内の違う所)
こちらのお寺は中々行けなさそうですので
お写真でバーチャルさせて頂きました。
ありがとうございます。😌
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.12 翻訳(번역)
Chiwaさま

貴重なお写真を どうもありがとうございます。。

先週、雪が降ったソウルを見た時に
トソンサとキルサンサはどの様な姿になっているのかな・・
と思っていたので、このお写真はちょっと胸に沁みました。

今年だけでもトソンサは結構行かれていますよね ^^
あそこで深呼吸できるなんて、本当に羨ましいです。

キルサンサは 「趣」 の感じられる素敵なお寺だな~と思いますが
こちらは 「壮大さ」 が素晴らしいお寺ですよね。全部包み混んでしまう様な。。
Chiwaさまにご紹介頂いた「あれこれ」の中では
本当に新たにソウルが好きになった場所でした。

それにしても1枚目のお写真ですが
私が訪問した8月には座る場所もない位の人達でしたが
こんな凍る様な日でも、誰かの為に祈る方々がいらっしゃるのですね。
あんなペラペラの座布団じゃ床の冷たさがしのげる訳なく・・
色々と考えると胸が。 はぁ。。

>お寺までの道が田舎へ旅するような気分になり幸せでした。

とても共感できます~ 幸せな気分になれますね。
帰国してからも、今だに時々はバーチャルして幸せな気分に浸っています 笑
本当に素敵なお写真に感動して嬉しくて長文になっちゃいました 汗
どうもありがとうございました。

色々な姿がありますね。壮大。
本当に遠足気分でした 笑
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.12 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
私は、昨日の火曜日に行って参りましたが、最初一日違いで同じお寺へ行ったのかなと
思いました 笑。

こちらの景色、ちょっと寒そうですよね。
でも、思ったよりは先日の大雪、たいぶとけておりました。
添付写真のような風景を想像しておりましたが。。
でも、いつか真っ白の大雪の日、行ってみたいなと思います。
危ないですので、くれぐれも絶対真似しないで下さいませ~

YUKAKO 様も今回韓国のお寺へも行かれたようですね! 笑。
これからのご報告、とても楽しみにしております~
やはり、お寺は平日が静かでゆっくりできて、お勧めだと思います。

道詵寺は、山登りの覚悟が必要なお寺ですので、バーチャルだけでもお楽しみくださいませ。
今も入口の道路、地下鉄延長工事が終わらず、かなり道が狭く、不便でした。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
そういえば、以前こちらのお寺のレポート拝見させて頂きました 笑。
まさかあんな遠いところにあるお寺へ行かれるとは思いませんでした。
でも、ソウルでは有名なお寺で、気が強いお寺としても有名なのでお勧めだと思います。

行かれた日は、本当にお天気にも恵まれ、青空が綺麗ですね~
大変素敵なお写真、有難うございました。
仰るとおり、今年だけでも道詵寺は、かなり行きました。
吉祥寺の様子もそのうちご報告させて頂きますね。
道詵寺は、ソウルなのにソウルではない気がして、旅行の気分にもなります 笑。

1枚目の写真の場所、いつもは座る場所もないくらいですが、やはり寒いせいか
数人しかおりませんでした(法会時間中は人が多いのではと思われますが)。
気温がマイナスのため、やはりきついですよね。
本堂の中などもお邪魔しましたが、やはり人が少なく、とにかく床が冷たかったです 汗。
もちろん、中には座布団がありますが、端っこにあるため、取りに行くまでが大変でした。
どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「道詵寺」のその他のクチコミ
北漢山にある美しいお寺、道詵寺(トソンサ) (4/2)
心が癒されました。 (3/1) 返信:7
道詵寺 (8/28) 返信:2
道詵寺へ行って参りました。 (10/3) 返信:5
素晴らしいお寺でした。 (6/2) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細