本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[163741] のんびり「今日のスープ」を味わってきました (返信: 5 )
Rose Bakery [屋台・軽食, カフェ・スイーツ]
投稿者:neco♪ さん 12.12.11 / 最新レス:neco♪ さん 12.12.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
せっかくイテウォンまで出るのだから
お昼はアメ~リカンな感じでがっつりハンバーガーにコーラぐびぐび…
と思っていたのですが
前日飲めもしないビールを久しぶりに飲んで午前様。なんだか二日酔い気味、正直「お粥さん」な気持ち…
でもイテウォンにお粥やさんなんてあったかな??と思っていたら
思い出したのがローズベーカリー。
前回散々飲み食いしてうごけないほどお腹いっぱいになったのに次の日はケロリ☆
さすがオーガニック!と舌を捲いたのを思い出し、再訪しました。

 土曜日のお昼すぎだったんですがお店はお客さんが2組のみ。
日当たりのよい席に座らせてもらいました。
注文は「今日のスープ」8000ウォン(税別)。
まず最初にパンが来ました。
こちらのパン、パンはもちろんいっしょにつくバターが絶品なんです!😋
バターの風味に舌鼓を打ちつつパンを噛締めているとすぐにスープがきました。
今日のスープはほうれん草のスープ。きれいな緑色です。
ちょっとスパイシーな風味が効いていて食が進みます。香菜?でしょうか?
食べたことある味なんですが、すいません、どうしてもおもいだせません~😅
味オンチで本当にはずかしいです。

 こちらのスープ野菜がいっぱい入った濃厚な味ですが
お腹に優しく二日酔い気味にぴったりのお昼でした!こちらを選んで大正解です!
コネストのデータ見たらけっこう朝早くからオープンしているようですが
スープは朝からいただけるのかな?
朝ごはんにはぴったりの味だと思いますよ~😄
パンに付くジャムとバターが本当においしいんです^^
本日のスープ。ほうれん草のスープでした。
外は雪が残っていますが、店内はお日様燦燦で暖かかったです♪
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.11 翻訳(번역)
neco♪さま

いつも、どうかな~と気になるカフェでしたが、まだお邪魔した事がありませんでした。

9月の訪韓の時には OPENエリアで
センスの良いアパレル系?の方々がブランチをしていたのが印象に残っています。

こちらはオーガニックを扱ったお店だったのですね。
お写真も拝見させて頂いて、軽いブランチには最適なメニューだと思いました。
特に少しお酒が残っている日などにはバッチリです 笑

オーガニック素材を扱うお店はお値段が高くなりますが
仰せの通り「さすが~」と思う事しばしばですよね。
日差しが気持ち良さそうな店内も素敵です。次回の参考にさせて頂きますね ^^

追記
ビダムンノ様、ご無沙汰しております。。
待ちきれずに銀座店に行かれたのですね!私は銀座店も丸の内店もまだ未経験です ^^
こちらにも (銀座店) コムデギャルソンが併設されていましたか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.11 翻訳(번역)
neco♪さん🍴
ハヌルさんへ🍴


こんにちは^^
以前、neco♪さんがメープルシロップパンケーキのクチコミをして下さった時から
私もイテウォンに行ったらここに行きたい!と思っていました^^
銀座にOPENしたと聞いた時は待ちきれなくて
9月にそちらのローズベーカリーさんにお邪魔してきてしまいました(笑)

銀座にも皆様のお写真と同じものが並んでいて興奮したのですが
その時、私が頼んだセットにもバターが付いていて
ホントneco♪さんが仰っているように美味しかったです!!
パンフレットにバターの名前が書いてありましたが、何だったかな??(汗)
私も美味しい〜!しか言えないので😅上手く表現できませんが
とても美味しかったです!(笑)

銀座でも本日のスープを注文されている方が沢山いたので人気なのでしょうね^^
色も綺麗で体にも良さそうですね。


10月にイテウォンに行った時はフェスティバルをしていて大混雑で
何件か行きたいお店に行けなかったので
暖かくなったらのんびり散策がてらカフェ巡りしたいなぁと思います^^🍰☕


先ほどneco♪さんやTEAM MAENOさんが紹介されていたパンのお店も拝見させて頂きましたが
イテウォンエリア、本当にお洒落です😍
私も来年の参考にさせて頂きます^^
ありがとうございました💡
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
neco♪さん / 12.12.11 翻訳(번역)
ハヌル様
こんにちは!
本当にどのメニューもヘルシーでおいしいですよ!
ピダムンノ様が書き込みくださった東京のお店は
いつも大人気で混み合ってるとブログで拝見したので
ちょっと韓国らしさには欠けるかもしれませんが、
カフェがお好きなら穴場だと思います!次回ぜひどうぞ!❤

ピダムンノ様
こんにちは!
ピダムンノ様は東京のお店にいかれたのですね 😉
こちらは全店メニューが共通なようで
次はお写真のスコーンを紅茶と一緒にぜひいただきたいと思っています。
ソウルは美味しいコーヒー屋さんはいっぱいあるんですが、紅茶に関してはなかなか見つからないので
オーナーがイギリスの方だと聞いてかなり期待しています〜😝
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ゆきんこBB さん / 12.12.11 翻訳(번역)
neco♪様、こんばんわ~😄

記事を拝見して、美味しそうなスープに目を奪われてしまいました✨

10月に訪韓した際に、ここは行きたい❗とリストに入れていたのに
行けなかったのでとても羨ましく見てました~。

お茶だけでなく、朝御飯にも使えそうですね!
パンケーキもかなり興味があります⤴
個人的にはキャロットケーキは是非食べてみたい!

地方在住のため日本のローズベーカリーにはなかなか行く機会がなく、
まだ行ったことがないです…
コムデギャルソン好きなので、是非日本もソウルも訪れて
お店の違いとか見てみたいです~

😍
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
neco♪さん / 12.12.12 翻訳(번역)
ゆきんこBB様
 こんにちは~😄
さすが世界の大都市ソウル。ローズベーカリーも日本より早くできたんじゃないでしょうか?
わたしも実家はど田舎なので「徒歩でコンビニにいけるなんて!」と
ソウルでしばしシティーライフをエンジョイしております😅
 日本に帰れば東京のお店になんてめったにいけないと思いますから、
今のうちにできるだけ通いたいと思っています。
 次はスコーン!それから私も名物キャロットケーキをぜひいただきたいです😝
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細