本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[163683] 文明堂のカステラ、美味しかったです。 (返信: 9 )
新世界百貨店 江南店 [百貨店・モール]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新世界百貨店江南店に数日前に新しく入店した日本の文明堂のカステラ店へ行って、
ハニーカステラを買って参りましたが、とてもしっとりしていて、美味しかったです。

数年前に最後に食べた時よりもっとしっとりした感じがして、ちょっと感激しました 涙。
今まで食べたカステラの中では一番美味しかった気がします。
韓国人が日本の空港でよく買ってくる人気お土産の文明堂のカステラを
今度はソウルでも気軽に買えることができて、嬉しかったです。

しかも、嬉しいことに日本直輸入の製品だそうで、お味も本場の味そのままで、
日本語の上に韓国語のシールが貼ってありました。
しかし、1番目の写真、右側の絵のような漢字が「文明堂」?!
一文字も読めませんでした 汗。

ハニーカステラ以外に抹茶味もあり、又、羊羹やとらやきなども売っておりました。
割と小さいサイズの 5切入りが 15,000ウォンで、スタッフの方もとても親切丁寧でした。

   
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.11 翻訳(번역)
Chiwaさま

文明堂のカステラはフワフワですよね。
「ちょっと感激しました 涙」に私も感激しました 笑

韓国人が日本の空港でよく買ってくる人気お土産だったのですね!?
以前に、キ○キ の投稿で韓国のカステラ事情を知るところとなりましたが
文明堂がそれ程、愛されているとは知りませんでした。
新世界百貨店入店は韓国在住の日本人の方へも嬉しいお知らせですね。。

文明堂カステラのCM、関東限定で数十年流れていた物ですが
5匹の小熊がカンカンダンスをしながら延々と歌います。
このCMを見ると脳が刺激を受けてカステラ頂きたくなる方も多いかと思います。
良かったらご覧下さい。 後で削除しますね。

ちなみにあの文字・・ あれは私でも難しいです 苦笑

*********************************************************

カルメギさま

ご無沙汰しています ^^

カルメギ様はスイーツにお詳しいですよね!
仰せの通り、文明堂 東銀座店限定の「フレンチカステラ」美味しいです~ 笑

キャラメルソース別添えでアイスクリームのトッピングがGoo
紅茶と合いますね。 頂きたくなってきました~

Chiwaさま

そのスイーツもかなり美味しそうですね。 誠信女子のカフェでしたっけ?
甘いものを食べたくなってきました~

「フレンチカステラ」は
平らなお皿に、外はサクッ、中はフンワリのフレンチカステラが、ちょこんと乗っており
その脇にはキャラメルソースが敷かれてバニラアイスが添えられてきます。
そのまま頂いたり、ソースつけたり、アイスと頂いたり楽しい&美味しいです~
欲張りを言えばカステラをもう1切れ乗せてくれると嬉しい控えめなプレートです 笑
カルメギさま、こんな感じで間違いないですかー?
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.11 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、文明堂のカステラはフワフワでした 笑。
いや、本当に久しぶりに頂いたので、正に感動のお味でした~
羽田空港の売店で売っているマンセイのヒレカツサンドのお店も韓国に入ってきたら
最高なんですけど 汗。

文明堂のカステラは、以前よく買ってきたのですが、みんなに好評で、プレゼントすると
「知っている!これ美味しい」という方も多かったです。
韓国のカステラは、ここまでしっとりフワフワしませんので。。
仰るとおり、韓国在住の日本人の方へも嬉しいことですよね。

文明堂カステラCMの貴重な情報、有難うございました!
とても可愛い歌で、カステラ一番、電話は二番 笑
ダンスも面白いです~
長年愛されたカステラだったのですね?! なるほど 納得の味です 笑。
映像の中の出来立ての湯気が出るカステラも頂いてみたいですね。
大変面白い情報、参考になりました。

あの文字は、日本人の方にとっても難しいですか。。
やはりちょっと難しいですよね? 汗。  どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
まっしーさん / 12.12.12 翻訳(번역)
カステラ、お好きですか?
もし機会があれば「福砂屋(ふくさや)」のカステラも
是非一度召し上がってみてください。
(ソウルでは手に入らないかもしれませんので
お知り合いがいらっしゃれば頼まれるとか。)

ただ、カステラが好きという私の友人(韓国人)には
「福砂屋」のカステラはちょっと不評でした。
カステラの下についているザラメのせいで
甘過ぎるそうです。(苦笑
私はそれが好きなんですけどね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.12 翻訳(번역)
まっしー様

大変貴重な情報、有難うございました!
カステラは、元々あまり好きではありませんでしたが、過去に日本へ行った際に空港で
両親宛に買ったきたのがきっかけで、その後、毎回のように頼まれ、私も大好きになりました。
当時の記憶としては、文明堂は薄い紫色の包装紙、とらやは黒の紙だったような記憶が
ありますが、そういう色はなかったので、私の勘違いではと思います。

今まで頂いたことがある日本のカステラは、文明堂のカステラとKisekiのカステラ、
たまらんのカステラ風のケーキのみですが、「福砂屋(ふくさや)」のカステラは、初耳です。
因みに、Kisekiは、三清洞にあるお店で、たまらんは、現代百貨店で買いましたが、
こちらも両方美味しかったです。

来年は、是非日本へ旅行行きたいなと思っておりますので、その時に探してみたいと思います 笑。
空港でも売っていればいいですね。
素敵な情報、どうも有難うございました、
ふりがながなければ、ふくすなやと記憶するところでした 汗。

  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
カルメギさん / 12.12.12 翻訳(번역)
Chiwaさん 皆さん

こんばんは。
カステラはやはり、茶色の部分がおいしいですよね??

ところでChiwaさん、
日本への旅行を来年に予定されているのですか!?

その際にはぜひ、【銀座文明堂カフェ】で
フレンチカステラをお試しくださいませ。

要は“カステラ版フレンチトースト”なのですが、
私の勘違いでなければ、唯一このお店でしか
いただけないデザートです。

なおスケジュールが合えば、
喜んでお供させていただきます^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
まっしーさん / 12.12.12 翻訳(번역)
福砂屋のカステラは、空港では羽田・福岡・長崎といった
一部の空港でしか販売していないようですね。
あとは、都市部にある一部有名デパートで販売しています。
(参考)
http://www.castella.co.jp/shop/tokyo_shop.shtml

福砂屋には「五三焼(ごさんやき)」という高級カステラもあります。
ちょっと高いですけどね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.12 翻訳(번역)
カルメギ 様

はい、カステラは茶色の部分が、メロンパンは上の部分が美味しいです! 笑。
メロンパンは、韓国のコンボパン(곰보パン)と似ておりますが、곰보の日本語の意味を
調べたら「顔にあばたのある人」だそうです 汗。

今年も日本へ行こうとして、両替までして置いたのに(円高の時でした 涙)行けなく、
来年は行けたらいいなと思っております。
銀座にある資生堂カフェとペコちゃんのカフェは行ったことありますが、
文明堂のカフェがあるとは知れませんでした。

フレンチカステラ、とても楽しみです 笑。
是非行ってみたいと思います~ 
大変貴重な情報、どうも有難うございました。

まっしー様

再び貴重な情報を有難うございました。
東京へ行く時は、羽田空港利用なので、とても助かります 笑。
又、教えて頂いたサイトの情報ですと、東京駅にもお店があるようですね~

「五三焼(ごさんやき)」という高級カステラ、興味深々です 笑。
お値段は気になるところですが、せっかくなので、贅沢なカステラ、是非試してみたいと思います。
ご親切にどうも有難うございました。

ハヌル 様

「フレンチカステラ」、美味しいですか! 笑。
なんと、東銀座店限定というのも凄いですね~

キャラメルソース別添えでアイスクリームのトッピング。。
そういえば、ソウルのある女子大近くにある、カステラが評判のカフェで、似たようなものを頂いた気が 笑。
確か、ソースは、チョコかキャラメルから選択できました。
これは、下のほうにカステラが入ってますが、こんな感じでしょうか。。
フレンチカステラ、益々頂きたくなりました。 貴重な情報、どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
カルメギさん / 12.12.14 翻訳(번역)
>Chiwaさん
こんばんは。

【銀座文明堂カフェ】は、歌舞伎座のすぐ隣にあります。

なのでもし可能でしたら、歌舞伎座の建て替え工事が
終わり新開場となる、4月2日以降の訪問をオススメします^^

ちなみに、珈琲or紅茶つき1500円です。

ご参考まで。

>ハヌルさん
こんばんは、お久しぶりです。

確かにもう一切れ、軽くイケちゃいますね。

ハヌルさんの書き込みを拝読し、
いま頭の中がフレンチカステラでいっぱいです^^;

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【追記】

肝心なことを書き忘れてしまいましたが…

フレンチカステラは、14時までの限定品となっています。

行かれる際には、どうぞご注意くださいませ。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.15 翻訳(번역)
カルメギ  様

再び貴重な情報、どうも有難うございました。
【銀座文明堂カフェ】は、歌舞伎座のすぐ隣! 了解致しました 笑。
三越?デパートから歌舞伎座へ向かう途中、右側に好きなお店(本物そっくりの動物人形店)が
あるので、なんとか行けそうです。

来年4月以降行けたら、お勧めの本場の文明堂のカフェへ行って参りたいと思います~
詳しいお値段情報まで、大変参考になりました。 どうも有難うございました。

ハヌル 様

詳しいレシピの情報、有難うございました。
フレンチカステラ、本当美味しそうですね~  よだれ 笑。
あと数ヶ月我慢できなかったら、韓国の文明堂でカステラを購入し、
家で作ってみたいと思います~  ご親切にどうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「新世界百貨店 江南店」のその他のクチコミ
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX (3/18)
秋夕に行った新世界百貨店 (10/3)
荷物預けれません (10/12) 返信:4
ひどい (11/7) 返信:2
SINNABON (5/20) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細