本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[162774] 安くはないのに人気。住宅街のカルグッス&コングッス店 (返信: 0 )
城山洞カルグクスチッ [麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6号線「麻浦区庁」駅に近いといえば近いものの、繁華街でもない住宅街に「城山洞カルグッスチッ」という食堂があります。

名前の通り「麻浦区城山洞」にあり、カルグッス(アサリ、または巻き貝の『コルベンイ』)がメインメニューの店です。←あ、マンドゥとピンデトッもおいています。

わりと普通の食堂ですが、初回訪問で目をひいたのは、
・住宅街のふつうの食堂のわりに、カルグッスが6500ウォン、コングッスが7500ウォンと結構高め
・4月末に訪問した際に、夏季メニューのはずの「コングッス」を食べている客がいた。ちょっと早いのでは😰 

という点でした。

壁を見ると「当店のコングッスには、江原道の契約栽培大豆を使用しています」とかいう貼り紙が。どうやら、「素材にこだわり」系の店のようです。そういえば、キムチもそれなりに辛いながらも手作りな風味です。

もしや、大都会ソウルには存在するという「年中コングッスを出す店」では?と期待して11月末に行って訊いてみたら、オジさん店員(店主?)があっさり「今はないですよ」と😩 まあ、普通そうでしょう。

近隣住民の間では「わりと普通だ」という意見と「うまい!」という意見、両方のある店ですが、カルグッスらしいカルグッス、小ぶりながらもサクッとしたピンデトッを食べられる店です。ワールドカップ競技場やハヌル公園など、麻浦区庁方面にお立ち寄りの際にはぜひ😌
住宅街の中にある、わ...
メニューもごく普通な...
けっこう強気な価格表...
キムチも手製な印象
一人分としては多めな...
小ぶりですがサクッと...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ソウルは靴下天国!
6
オリヤンのニキビパッチ
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細