本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[162756] お世話になりました~^^ (返信: 1 )
Ran’s Home ゲストハウス(予約受付終了) [ゲストハウス]
投稿者:サングン さん 12.12.03 / 最新レス:Ran’s Home さん 12.12.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11/21~23の3泊4日お世話になりました😍
ドラマなどで憧れの韓屋にやっと念願かなって泊まる事が出来ました。
皆さん書かれているように、本当に自分の家にいるようなホッとする空間でした。
シャワーが付いているという事で、瞑想室に泊まりました。
部屋は広くはありませんが、1人なので問題の無い広さでした。
窓もあったし、姿見、洋服をかけるフックも有り便利でした。
何よりお部屋も洗面所も清潔なのが良かったです✨
洗面所はトイレ・シャワーを兼ねていてシャワーとトイレの境にカーテンなどは
無いので、シャワーをする際はトイレットペーパーを避難させて、服と共に上から
タオルを掛けてお湯がかかるのを防ぎました。

朝食は、1日目は私が早朝に出掛けたので頂かなかったのですが(前日にその旨
先にお伝えしておきました)、2日目はキムチチゲ、3日目は鳥のお粥で、どちらも
優しい味付けでとっても美味しかったです😉
蘭先生は日本語がペラペラで、食事は大丈夫かとか部屋は寒くないかとか
色々気に掛けて下さいました💓

そして、その部屋の寒さなのですが、蘭先生にもお伝えしましたが、私が極度の
寒がりだからか、かなり寒かったんです😵
オンドルが入っているので寝転ぶとほんのり暖かかったんですが、普通に起きて
いると寒くて翌日着る格好(タイツの上にジーンズ履いて上はヒートテックに
セーター)で寝ました・・・💦ひょっとして温度調節のスイッチが部屋のどこかに
あったんでしょうか??
この事をお話ししたら、エアコンも付けるようにおっしゃってました。
あと、3日目の晩少し遅い時間にシャワーをしていたら急に水しか出なくなったの
にはびっくりしました😩
なので出来るだけ早い時間にシャワーをした方がいいかと思います。
瞑想室専用のシャワーは部屋の中ではなく、部屋を出たすぐ左にあります。
勿論鍵がかけられるようになっています。部屋に戻る一瞬外なので寒いです💦

景福宮駅から地図を見ながら行きましたが、やはり方向音痴の私は迷いました。
出口を出たらすぐ左に曲がり角があるんですが、そこを曲がってはいけません。
私は曲がってしまい、飲み屋街みたいな所をガラガラおっきい荷物をひいて
歩いて恥ずかしかったです😅
それと、今回は1人旅立ったので極力早い時間に帰るように心掛けました。
特に怖い事は何も無かったですが、ゲストハウスは大通りから中に入っている
のでその周りは夜少し暗かったです。
念の為に懐中電灯を持って行きました。

長々と書いてしまいましたが、北村や三清洞などの散策にも近くて便利です😉
今度はゲストハウスの周りも是非周ってみたいです。
それと、21、22日は1人でしたが、23日にもうお1人女性が来られて、24日の午前中
一緒に北村散策を楽しみました😍
こういう出会いがあるのもゲストハウスならではですね。
その節はありがとうございました!
次はまた違う季節に来てみたいです。ありがとうございました😉
2日目の朝ご飯。優しい味のキムチチゲにこの五穀米?がすごく美
3日目は鳥のお粥を頂きました。お腹に優しくこちらも美味でした
部屋の大きな鏡。
窓に洋服を掛けるところもあります。
素敵なお庭^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Ran’s Homeさん / 12.12.05 翻訳(번역)
こんにちは。
今ソウルは雪が降っています。庭が白くなり寒いです。
ゲストハウスの各部屋に暖房の機械を全部つけました。
床の下はオンドルで暖かいし上の空気も暖かくなりました。
過ごしやすくなりました。^_^
また家に来てくださいね。
ありがとうございました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Ran’s Home ゲストハウス(予約受付終了)」のその他のクチコミ
初めての韓屋、チェゴヤ!! (11/5)
ありがとうございました! (7/14)
韓屋は最高 (6/3)
ホームステイのような (5/28)
韓屋最高でした!! (5/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細