本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[162557] 登山です! (返信: 0 )
大屯山クルム橋&長泰山休養林ツアー(ソウル発着) ※終了 [地方観光ツアー, 登山・レジャーツアー]
投稿者:sim88 さん 12.12.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月28日に参加してきました。
ひとり参加だったのですが他の参加者がいらっしゃらず結果的には日本人一人でした。幸いなことにガイドの方が本当に日本語がお上手な方だったので全く不自由感じることなく過ごすことが出来ました。

事前に口コミを拝見し覚悟はしていたものの、まぁ~ほんとーに大変でした(・・;)

週間天気予報で登山当日の大田の降水確率が60%だったので雨対策と、寒い韓国、ソウルより南とは言え山なので寒さ対策にばかり気をとられていましたが、何せ登って行くのが急こう配の岩場なので汗だくです。学生時代の耐寒登山を思い出しまさかとは思いましたがインナーとシャツの替えを持参したのは大正解でした。もともと登山好きな韓国People、テドゥン山に来てい方々のいでたちはどこからみても登山愛好家。でも、コレ、大袈裟ではなくこの位の準備・覚悟は必要です!

とにかく登って行くのは急こう配の岩場!本当に手足を使って登ります。カバンは必ずリュックタイプで両手が使えるように!左右端にある手すりや先の岩をしっかり掴む為にもスベリ止め付きの軍手か手袋もしくは皮の手袋がいいでしょう。ある程度指が自由に動く物がいいです。
日常生活ではあまり無いほど足を上げて次の岩場に足をかける場合もあるのでボトムスは足さばきの良い物を。
私が参加した日は雨も降ったり止んだりだったので、そうなると岩は滑りやすくなります。また岩の形状によっては足裏にダメージが直撃するので、もし上の方までの到達を望んでいるのであれば是非慎重な靴選びを・・・私は娘のTimberlandを借りて行きましたがそこそこ硬さのある滑らない厚底の靴なら大丈夫だと思います。

私の場合、当日はマイクロバスで麓まで行きまず昼食。食べている間に運転手さんがケーブルカーのチケットを手配して来てくれ各テーブルに配りに来てくれました。昼食後10分ほど休憩していざ出発。ケーブルカーも出発まで10~15分待ちましたがいざ登り始めてみると食事をしたことを後悔。やはり胃は満たされているよりは無いに近い方がいいと思いました。ホテルに帰ってからゆっくりツアーパンフレット見たら参考事項の箇所に「登山後に昼食をお取りになることをお勧めいたします」とありました・・・

紅葉の時期は本当に綺麗だそうです。そのかわり人も多いので急な岩場でのすれ違いは結構大変みたいです。

以上の感想は、若いころは体育会系でしたが現在は決まった運動もしておらず移
動もほぼ車ばかりの46歳女性の感想です。雲の橋を渡りその上のサムソン階段を上った所で下山しました。時間に制限もありますし天候・体力を考え余裕をもった行動が肝心だと思います。事前に登山関連のHPで「諦める勇気」が一番大事だと学習しました(笑) 参加される方、ファイティ~ン!

少し楽しい情報も・・・☆
 大田駅KTX乗り場のすぐそばに「聖心堂」(だったと思う・・・)というパン屋さんがあ  ります。ウリはそぼろのついた揚げあんぱん。朝は普通のエキナカパン屋さん  ですが夜には行列が出来るそうで・・・ツアー終了後、行列に並ぶつもりで少し   早めに(19時頃)行ってみると本当に20人程の行列が出来ていました。揚げあ  んぱんですがそぼろが付いているのは私も初めてで、そぼろの部分はカリカリ  で生地はもっちり☆大田にしか売っていないそうなので時間があれば食べてみ  て下さい。1個 1,500ウォンです。 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「大屯山クルム橋&長泰山休養林ツアー(ソウル発着) ※終了」のその他のクチコミ
土日のツアーについてお知らせ (11/3)
絶景!! (10/18) 返信:1
紅葉はきれいだったのに… (10/24) 返信:1
行ったことがあるテドゥン山 (10/13)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細