本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[162357] 素晴らしい韓紙に出逢えました (返信: 2 )
トンヤン韓紙 [工芸品]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月15日、こちらのお店にお邪魔してきました。
今までも何度も前を通っていたのになぜ気がつかなかったのか…
とても素晴らしい韓紙を扱っているお店でした!✨


とても小さなお店で、ちょっと卸のような雰囲気もあり少しためらいましたが
一目惚れした美しい韓紙があってそれに釘付けになっていると、お店の方が

「ゆっくりどうぞ」

と言うようなことを仰って下さり、じっくり見せて頂きました。
今までも7軒くらいの韓紙店に伺っており、
人間国宝の先生が作られた漆塗りの素晴らしいものや
1000wから買える手頃なものまで見てきましたが、
この色合いで大きな柄が入っているものは初めてでした。

「これはランプシェードに使える!素敵な作品が出来そうだ!」

と直感💡
他にも何に使うのか分からないけど😅蓮と鳥が描かれた小さな韓紙と
色々使えるハングル文字がプリントされた韓紙を買いました。

他のカラフルな韓紙もバリエーションが凄くて
こんな小さなお店に凄いものが詰まってる!と感激し、
以前RondaJinさんに習って以来、数えきれないくらい使わせて頂いている

「このお店の写真を撮ってインターネットで紹介しても良いですか?」

と言う韓国語を興奮しながら棒読みでしどろもどろ読み上げると、
(後ろで主人が笑っていた…😤かなり下手な発音だったらしい…^^;)
接客して下さったアジュモニではなく
お店の奥で紙の中に埋もれて作業していた姿の見えない社長が間髪入れずに

「イェ〜!OK,OK〜〜〜!アリガトゴザイマス〜!」

と大声で言って下さり、みんなで大笑いしていました😄
アジュモニから素敵な名刺を頂き、「また来年も来ます!」
と言いたかったけど何と言うのか分からなかったので😅
有り難うございました、さようなら〜、とお店をあとにしました✋


最後まで面白い社長さんのお顔を拝見できなかったのが残念ですが(笑)
私のヘタな韓国語を聞き取って下さり、
大きな声で答えて下さってとっても嬉しかったです✨

店頭には素敵な箱もあったので、これに好きな韓紙を貼って
オリジナルBOXも作れるのかな??と次回また伺う楽しみも💡

とても小さなお店ですが韓紙に興味がある方、是非足を運んでみて下さい^^👣
素敵な色が沢山!
このアングルが良いんじゃない?と主人(笑)店頭には素敵な形の
私が選んだ紙を包んで下さっています
素敵な名刺
まずは定番のこちらを3枚(1枚1000w)
素敵な韓紙(確か2000wだったような…)
鑑賞用?塗り絵?それとも便箋なのかな??
一目惚れした素敵な韓紙(1枚7000w)
光を通すとこんな感じに
特にこの模様が気に入っています!年末年始は図画工作大会です!
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
lucuさん / 12.12.01 翻訳(번역)
最近韓紙に興味がでてきて楽しく拝見させてもらいました🎵
ハングル文字も素敵だし、これぞ韓国‼的なのにも興味があります。
2月に家族と行く際に是非行ってみたいと思います。

しかし、ランプシェードを作られるのですね😍
スゴイです⤴自作なんて愛着もわきますよね。
出来上がったら是非画像をアップしてくださいね🎵

貴重な情報ありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.03 翻訳(번역)
lucaさんへ✨


こんにちは〜😄
lucaさんも韓紙に興味がおありですか〜♡

はじめは何で作っているのかとかも分からず
見た目の美しさや温かみにひかれて購入していましたが
ちょこちょこ集めているうちに凄く好きになってしまい、
壁の汚れを隠す為に貼ったり(笑)
ブックカバーやレターセットを作ったりと楽しんでいます〜✂
仁寺洞には沢山の韓紙のお店があるので、いつか一通り見てみたいなぁ〜!🔍


こちらのお店は珍しい色もあったので
次回はカラフルな韓紙も買ってみたいと思っています^^

年末年始はランプシェード、頑張ります!✊
(1枚しかないので失敗したら悲しい〜!笑)


lucaさんも心行くまで韓国らしいお土産や雰囲気を楽しまれてきて下さい〜^^
2月、ご家族の皆様と素敵な旅を♪
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細