本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[161978] 貴重な経験ができました! (返信: 2 )
美秀茶(ミスダ) ※終了 [文化体験施設]
投稿者:にっし さん 12.11.26 / 最新レス:にっし さん 12.11.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月22日(木)、主人と2人で参加させていただきました。

通訳兼案内役のYAYOIさんお世話になりましてありがとうございました。

茶道のお作法を全く知らない主人を巻き込んでの参加だったので、少し不安だったのですが、韓国時代劇にハマっている主人は両班の衣装を着ることができて、とてもご満悦でした😄

まずは庭に出て、持参したカメラでの写真撮影。
韓屋や国楽堂門前などで沢山撮っていただきました。
(プログラム終了後、カメラマンさんが写してくれた写真のプレゼントあり)

語学留学中の女性と計3名で、韓屋内で素晴らしい作法、もてなしの心のご教授をいただきました。
先生の優雅な立ち居振る舞い、無駄の無い作法に感動しました。
来年、裏千家とのお茶会コラボ(適切な言い方が出来なくてごめんなさい)のお話も伺いました。
独身時代に、裏千家に少しふれていたので、日本の茶道と交流があることをとても嬉しく思いました。

さらに目前での伝統音楽演奏を贅沢に堪能させていただきました。
楽器の名前は難しくて覚えられませんでしたが、2種類の楽器の弦がどちらも絹と聞いてびっくりしました。
琴爪無しでの演奏にも驚きました。
美しい音色でした。
パンソリは合いの手を入れたり一緒に歌ったり楽しかったのですが、タイミングが外れて迷惑をかけたのではと少し心配になりました。
(もう少しリハーサルの時間があったらノリノリだったかも!?)(笑)

韓服もお作法も初めての経験でとても感動しました。
贅沢な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました😌
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ソウル南山国楽堂さん / 12.11.27 翻訳(번역)
こんにちは。
この度は美秀茶にお越し頂き誠にありがとうございました。
担当させて頂きましたyayoiです。

お二人ともとても楽しまれていらっしゃったようなので私も安心しました^^
因みにこの日の楽器の名前はカヤグムとコムンゴです。

また、来年計画している美秀茶のプログラムですが
”宮中トッポキ作り体験”と”韓国伝統茶 紅参抹茶体験”味秀茶になります。
(詳しい内容は、本格的に決まり次第コネストにて紹介いたします)

裏千家とのコラボもいつか実現できると良いかと思ってはおりますが、
今のところそういった予定はございませんのでご了承ください。

私の通訳が至らず誤解させてしまったようなので、
この場をお借りしてお詫び申しあげます。

また機会がありましたら、是非遊びにいらして下さいね^^
お待ちしております!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
にっしさん / 12.11.27 翻訳(번역)
こんにちは。
Yayoiさん、返信ありがとうございます。
来年のイベントの件、私の勘違いでごめんなさい。
楽器も多種多様で調べるのは無理かなと思っていたので、名称をお知らせいただけて嬉しいです。

来年の企画「宮中トッポギ作り体験」面白そうですね!
なんとか休み作って行けると良いなぁ。
でもまずは仕事がんばります!(笑)

寒さが厳しくなってきました。
日本は各地で初雪の便りが聞こえてきています。
風邪など引かないようお気をつけくださいね😌
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「美秀茶(ミスダ) ※終了」のその他のクチコミ
最高に良い経験ができました (12/31)
素敵な体験ができました! (10/31) 返信:1
素敵な体験ができました (9/23) 返信:3
良い体験でした(^^) (7/20) 返信:1
素敵でした (7/9) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
サクサクチキン
4
また泊まりたい!
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
ここのサムギョプサルが好き
7
偶然見つけたお店で1人ご飯!
8
ホットクのお菓子が大好評でした~
9
リーズナブル
10
美味しかったです。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細