本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[161554] 静かな通りでした。 (返信: 2 )
40階段文化館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:あけんマ さん 12.11.23 / 最新レス:あけんマ さん 12.11.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
少し前ですが、9月中旬頃 行きました。

宿泊した” 東横イン、釜山駅Ⅱ ”からほど近くに観光スポットがあるようなので
散策してみました。

40階段、汽車レール、オブジェ、文化館 などが並んでいて
『 40階段文化観光テーマ通り 』 と呼ばれています。
50年~60年代の困窮の時代の生活ぶりを再現している通りです。

ほら貝階段を くるくる上って行った所に
『 40階段文化館 』 があります。

観覧無料の記念館、5階は常設展、6階が特別展示室 となっています。

1950年代の戦争を生き抜いた貧しい時代の 生活の写真や品々などが
展示してあす。
韓国語・英語・日本語が一緒になったパンフレットがありました。
展示物はそう多くなく、小さいスぺースです。 
私が行った夕方の時間は、お客さんはいませんでした。。 

6階は 特別展示室。
当時(ここに伺った9月中旬)、かなりヒートアップしていた『 独島・竹島 』の展示物。 
韓紙人形で、その様子が再現してありました。


文化館を出て、通りを歩き
40階段を下りました。

階段途中の”アコーディオンを弾く人”は、目にされた方もいらっしゃるかと思います。

その階段を下ると、汽車のレールがあったり、”ポン菓子のおじさん”のオブジェがありました。


特に目玉なスポットではありませんが、
この近くに来られたら、ぶらりとしても面白いですよ~★
文化館建物
入口の案内看板
6階の特別展示室は、この時は写真を撮っても良かったです。
このほら貝階段を登って・・・
上まで行くと、遠くに海が見えます
アコーディオンを弾く人。音が鳴るはずですが、壊れていたのか
このようにレールが造られています。
ポン菓子おじさん
!!!
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 12.11.23 翻訳(번역)
8年位前にコモドホテルに宿泊してブラブラ歩いてきて見つけ、写真など撮ったものです。
それからも釜山に行った時は、階段を上がって右に行った、ピンデトックチブや、近くの
大宮参鶏湯に時々行きますので何度か通ってます。
電柱のオブジェにカササギや巣が作ってあったりしますが、夜も照明があって歩けますが
寂しい限りですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 12.11.25 翻訳(번역)
コメントお寄せくださり、ありがとうございます。

ナンポドンのお隣に位置し、オブジェなどは目玉のような気がしますが、、、😅
観光客はあまり見かけず、寂しいですね。

  >電柱のオブジェにカササギや巣が作ってあったりしますが

あ~! 40階段文化館のパンフに載っていましたが、気づきませんでした。。

そこら辺り一帯を、「汽車レール通り」、「海岸通り」 と
二つのテーマを持った通りにしてあるようですし、
ちょっとした散策には良いと思うんですけどね~😌
こんなカワイイ階段とか
韓国らしい壁画
時代を感じる床屋さん
レトロチックでオシャレな雑貨やさん
ちょっと珍しかった、ウエディングドレスのクリーニング
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルの森の韓国料理店
2
望遠市場のマッコリ&チヂミ店
3
望遠洞のカフェバーでのんびりとクラフトビールを
4
仏光川カフェ
5
ノゴサン麓のお寺
6
[韓国カフェ] 素敵な工場型カフェ「ダーティドランク(더티드렁크)」
7
大満足でした。
8
西面のコムタン店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細