本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[161504] 海苔巻き=ロールパッ? 駅前の人気軽食店 (返信: 0 )
rolly Bob's 麻浦区庁店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.11.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
麻浦区庁駅1番出口のそばに、「rolly Bob's」という小さな店があります。

ロリポップ。洋食店かと思いきや、海苔巻き(キムパッ)やおにぎり、トッポッキなど出す店のようです。
店名の韓国語表記を見ると「Bob」は「밥(パッ)」つまり「ご飯」と同じ字です。
なるほど、「ロールパッ(巻きご飯)」の店だったのか・・・と納得したのでした。

午前中に前を通ることが多く「いつ見ても客がいないな」と思っていたのですが、ある日、昼食どきに通りかかったところ、何と外で待つ人までいる活況です 数日後、少し遅めの昼食に立ち寄ってみました。

メニューを見ると、おにぎり、キムパッ、トッポッキ類のほか、トンカツやオムライスなどの「食事類」や、さらに麺類・スジェビ(すいとん)まである多様さです。←これは「キムパッ天国」「キムパッナラ」などの同業他社も同様ですが。

3人で、ベーコンキムパッ(2500ウォン)とラーポッキ(たしか3500ウォン)、宮中トッポッキ(5500ウォン)を頼んでみました。

付け合わせは、「ウドンつゆ」味のスープ、キムチ、たくあん、チンゲンサイのおひたし(?)、さらにマカロニサラダで、この手の店にしては皿数が多いようです。

キムパッは、ベーコンの存在感は多少薄いものの、わりと具沢山で、ボリュームがあります。

ラーポッキは、粉唐辛子っぽい朱色で、かなりの辛さと甘味があり(辛いものが苦手な方にはキビしいかもしれません)、いかにも韓国の「粉食(プンシッ)」という風味です。具材はゆで卵に魚の練り物、キャベツと、これも「正統派トッポッキ」なチョイスです。

「5500ウォン?少し高いような」と思った宮中トッポッキは、春雨や野菜などが大量に入っていて、粉食、間食というより「料理」「食事」でした。トウガラシの辛さはないのですが、すこし黒コショウっぽい辛味を感じます。

ふと隣りの席を見ると、若者くんがおにぎりを食べています。
すごい大きさです 私の連れ(日本人)がそのサイズに驚き「それ、撮っていいですか」と私に質問させてカメラを向けたほどでした。彼が食べていたのは「キムチおにぎり」でしたが、他のおにぎりも「表面にはフリカケ風のトッピング、中に具材」という様式が多いようです。

テイクアウト客も多いようです。私もキムパッとおにぎりを1つずつ持ち帰ってみました。「この包装だと、おにぎり表面のフリカケがみんなホイルに付いてしまうのでは 」と心配しましたが、意外に大丈夫でした。

この店から数メートル離れた所に別の大手キムパッチェーンの支店があるのですが、なぜかこの店(あ、rolly Bob'sも、ソウル市内の別の場所でも見たので一応チェーン店のようですが)のほうが人気でした。近くを通られた方は一度お試しを😄
他のキムパッチェーン...
メニューは結構いろい...
机の下からスプーンと...
付け合わせ&スープを...
具だくさんの海苔巻き
朱色の見かけどおり、...
軽食ではなく料理っぽ...
さらに追加サービスの...
食べているうちにまた...
テイクアウトを頼むと...
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「rolly Bob's 麻浦区庁店」のその他のクチコミ
流行の「海老キムパッ」、rolly Bob'sにも登場。 (1/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
また泊まりたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細