本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[161449] 質問 困りました (返信: 3 )
韓国旅行中の落し物・忘れ物 [旅のお役立ち情報]
投稿者:かよし さん 12.11.22 / 最新レス:リーまま さん 12.11.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
21日関空より金浦空港に着き、6001のリムジンに乗り世宗ホテルで
降りたのですが、先程気づきました。
関空で買ったタバコ2カートン、お土産で頼まれ手にしてたのに
バスの座席ポケットに忘れてしまいました。
どうにかならないものか、悩んでます。
善意あるかたが運転手に届けてくれてないかなんて思ってますが…
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 12.11.22 翻訳(번역)
6001番の運行会社は(株)空港リムジンなので、遺失物(紛失物)センターに問い合わせるといいと思います。

http://www.airportlimousine.co.kr/lost/lost01.php

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
かよしさん / 12.11.22 翻訳(번역)
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
リーままさん / 12.11.23 翻訳(번역)
かよしさま、はじめまして。
お土産は見つかりましたでしょうか?

私も9月の訪韓時、似たような事がありました。

私の場合は帰国時、仁川空港の免税店で
主人の煙草やコスメ等を購入しセントレアに到着しました。
そこから、名鉄電車に乗るんですが
スーツケースや大きな袋そして免税店で購入した袋をもって移動しました。
切符を購入する時駅員の方が、「次はあと3分程で出ますが」と言われ
その電車に乗りたく、慌てて電車に飛び乗りました。
スーツケースや大きな袋を荷物置き場に置き
指定席に座って、一息ついたとき免税店で購入した袋がないことに気がつきました。
お土産用だったので、何処で落としたのか必死で考えましたが
記憶がなく車掌さんに、事情をお話ししたら
降りられる駅で報告してくださいと言われました。

降りる駅まで50分ほどで到着し、駅員さんに事情を話したら
セントレアの駅に連絡をして頂き、紛失した袋や中身などを聞かれ
「紛失された物が届けられてますよ」と言う返事が返ってきました。

私は、絶対誰かに持っていかれてるいう思いでしたので
駄目もとで事情を話したのですが
なんて心の優しい人がいるんだと感動してしまいました。

免税店のお土産は2時間ぐらいで電車に乗って(笑)、私の手元に戻りました。
誰が届けてくれたのかは分かりませんでしたが
改めて、人の優しさを感じた出来事でした。
届けてくれた方に心から「ありがとうございます」と伝えたいです。
コネストさんに訪れてる方だと良いのですが・・・

かよしさまのお土産も、届けられると良いですね。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
「韓国旅行中の落し物・忘れ物」のその他のクチコミ
仁川空港にて (3/9)
地下鉄で忘れ物大失敗 届けてくれたおじちゃまありがとう! (5/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細