本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[161400] じつは食堂として優秀?わりと整然とした食材市場 (返信: 4 )
麻浦農水産物市場 [市場]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.11.21 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.11.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
麻浦区の「ワールドカップ競技場」のほぼ向かい側に、大きな倉庫風の建物があります。
建物の壁や、建物前の歩道に「麻浦農水産物市場」とあるとおり、野菜、果物、魚介類などを扱う市場です。

街なかの定例市場、伝統市場と異なり「何もなかった所にどーんと建てた」感じの建物で、中も整然とした感じです。
麻浦区のマークが付いた市場名の立て札など見るに、区が管理する施設かな?とも思われます。
売っているのが生鮮食品(たいてい要・調理)中心ということもあり、観光客の姿はあまり見かけません。

私が時々立ち寄るのは「農産物」のほうです。
値札が付いている店、付いていない店、両方があります。値札なしの店で外国人が値段を訊いてみても、特に「ぼったくり価格」ではなく、まあ普通です。

が、現地の人々にはむしろ「水産物」が人気のようです。
水槽内を泳ぐクロダイ、青いビニールシートの上に横たわるエイやマナガツオを「これ下さい」という勇気がちょっと出ないのですが、地元の人たちはそれなりに購入している様子です。ただ、やはり、エビとか「小物」中心に売れている感じはしました。
また、店によっては「イートインコーナー」を設けています←というか、ただ「テーブルとイス」という感じのところもありますが。

「水産物」売場には、発泡スチロール皿に載せた刺身なども売られているので、持ち帰ってすぐ食べるには良いかもしれません。
また、イカやタコのキムチなどの売場も一応あります。外国持ち帰り仕様ではない感じですが・・・。

「水産物」は、ひとり訪問の外国人にはちょっと難関ですが、「これは一人でもいけるかも」というのが2階の食堂街です。平日や、食事時を外した時間に覗いても、わりと混んでいます。客層は中高年が多いように見受けられます。

「隠れた名店」がありそうな雰囲気なので、近いうちに試してみる予定です😄
市場前の歩道には区の...
だだっ広い感じで、わ...
値札は付いている店も...
2階に食堂街があると...
どうも、このフロアに
隠れた名店がある予感...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.21 翻訳(번역)
Yuseongさん

ここは、こぢんまりとまとまってていいですね。

お肉屋さんと、魚屋さんと八百屋さんが近くにあるのがまたいいです。

最近はあまり行かなくなってしまいましたが、よく行ってたときは、ここに併設のスーパーがありますよね?そこも結構安いので、市場とそのスーパーで買いたいものを買って、さらに足りないものはホームプラスと使い分けてました。

食堂は行ったことなかったです。というか存在を知りませんでした。。。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.11.21 翻訳(번역)
ここではいつもヒラメやら何やらを水産物コーナーで選んで2階の食堂で調理してもらってます。
Yuseong◇ さんの言われてるように料金的にも高くありません。

ヒラメは魚屋のあんちゃんがすぐに裁いて刺身にしてくれ、アラは2階で食堂の人がメウンタンにしてくれるという寸法です。
さんざん飲んで食っても駐車場側の入口にある「13年前から1000ウォン」と書かれたトースト屋でトーストを買うのが常です。
一度何曜日か忘れましたが、農産物コーナーや塩辛などを販売しているお店などがみんな閉まっている時がありました。でもマートや水産物コーナー、食堂は営業していたので食事目的ならそういう日に当たってもまぁ大丈夫かと。

あとタクシーの運転手さんに「麻浦農水産物市場」といってもわからない時があって「ああ、麻浦競技場の市場ね」って言われたのであまりメジャーな市場では無いかも知れません。
鷺梁津の魚市場より全然小さいですが、十分に楽しめると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.21 翻訳(번역)

Yuseong◇ さん こんにちは

近くの城山市営アパートに住んでいたので
この中に併設されているスーパーマーケット
や水産物コーナーで買い物して帰った
懐かしい場所です


帰国してからは 何度も訪韓するのですが
なかなか立ち寄らなくなり この投稿や写真をみて
また 次回 訪韓する際に立ち寄りたいです

懐かしい投稿 有り難うございます

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.11.21 翻訳(번역)
おお、市内中心部の伝統市場、この市場の隣りの駅の「望遠市場」、鷺梁津水産市場
などに比べて地味な場所だと思ったのですが、意外に利用される(又は、された)方が
いらっしゃるのですね😄

「その場で刺身」、連れのいる時か、家で数人で食べる時にぜひ試してみたいです!

市場内のマート・・・「ダノンマート」ですね。ホームプラスとは対照的に「ひと昔前の
スーパー」風で、でも結構人気のようで、不思議に思っていましたが、ここも皆さま
行かれていましたか。一度しか入ったことがないのですが、改めて訪ねてみたいです。

まっぽあっぱ様、最近はソウルにいらしても市内中心部にご滞在なのですね(たぶん)。
お時間のある際には麻浦区にもぜひ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
望遠洞の定食屋。 (12/9)
オリヤンのニキビパッチ (12/9)
おしゃれカフェでした (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
立地最高 (12/9)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細