本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[161054] 質問 大学路通のチジミ専門店 教えてください。 (返信: 6 )
[グルメ 雑談]
投稿者:呑むひょん さん 12.11.19 / 最新レス:呑むひょん さん 12.11.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄 恵化駅から出て 大通りから1本ほど奥の通りに 古い建物(木製)で1階の入口の横でチジミを焼いてくれる店が先日11/9に行ったら閉まってました。(店の名前は覚えていません)
雰囲気的に休日じゃなくて閉店の感じがしてたのですが、その後の事ご存じの方いませんか?

私自身、韓国で食べたチジミではNO1なんです.

また食べたいと思ってます。情報ありましたら教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.19 翻訳(번역)
呑むひょん 様

大学路で有名なチジミ専門店で「빈대떡신사」という古いお店がありますが、
そちらは、恵化駅4番出口の近くで、今も営業しているため、違う気がしますが、
行かれたお店の近くに目印になるようなお店などは覚えておられますでしょうか?
大学路でしか会えない友人がいるため、近いうちに会ったら聞いてみたいと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
呑むひょんさん / 12.11.19 翻訳(번역)
Chiwa 様

さっそくの情報ありがとうございます。
場所は恵化駅2番からでて大学芸術劇場?の周辺でした。
この前行ったのは11/7(金)なので休日といった感じではありませんでした:]

通りが似てるので 通りが地図のしるしと違うかも知れませんが
入口左にチジミを焼いている。 奥は50人ぐらいは入れる。 店の中全体も木製の造り
すいませんこれくらいです。

よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.20 翻訳(번역)
呑むひょん 様

追加情報、有難うございました。 詳しい地図のお陰で、場所はわかりました。
しかし、私はこの路地でチジミ専門店を見た記憶がないですが。。 汗

韓国で召し上がったチジミではNO1 とのことで、私も大変気になりました。
近日中に大学路で働いている友人に会う予定ですので、その際に行ってみたいと思います。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
呑むひょんさん / 12.11.20 翻訳(번역)
Chiwa 様

はい。NO1といっても人それぞれなになので。。。
ただ、大きさと具の味と料金バランスはお勧めです。
通りがちょっとずれているかも知れませんのでそれだけあしからずです。
壊れそうな建物です。どこかに移転したのかも知れません。
8月に行った時は営業してて、繁盛してました。

④番出口から出たところのチジミ屋さんも何か情報ありましたら教えてください。 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.20 翻訳(번역)
呑むひょん 様

残念ながら、NO1のチジミ専門店は閉店したようです。
教えて頂いた場所のすぐ隣の路地にあったそうですが、近くに移転したわけではなく
閉店したそうです。

建物は、今後撤去予定だそうで、仰ったように「壊れそうな建物」ということですと
呑むひょん 様が仰ったお店ではと思います。

빈대떡신사のお店の住所ですが、ソウル市鐘路区明倫4街 17-4 です。
以上、参考になれば幸いです。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
呑むひょんさん / 12.11.21 翻訳(번역)
Chiwa 様

やっぱり閉鎖ですか残念です。
お調べ頂きありがとうございました。


빈대떡신사は今度訪ねてみます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
オリヤンのニキビパッチ
4
新しくオープンした人気コスメショップ
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
美味しい!
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細