本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[160721] アジョシ達のホンデ!で一緒に蚤の市を満喫してきました! (返信: 7 )
東廟 蚤の市 [その他のショップ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月14日、今回の旅で一番楽しみにしていた
【黄鶴洞蚤の市】へ行って参りました!


以前ユーザーさんからこちらの存在を教えて頂いて
いつか必ず行こう!と色々調べて、今回やっと遊びに行くことに💡


こちらは雑誌などでもたまに紹介されていて
「アジョシ達の聖地」「アジョシ達のホンデ(日本で言うと原宿)」というその言葉に期待度・大‼


骨董が好きなのですが品物を見る目が全然無いので^^;専門店などは畏れ多く
気軽な雰囲気に惹かれ仁寺洞の路上やお寺通りなどを物色していましたが…

今回は規模が違〜うッ‼

東廟前駅3番出口からず〜っとチョンゲ川のほうまでこまごました店&人だかりが😵
圧倒的に年配の男性が多く、まるで年末のアメ横のような賑わいで大興奮でした!🌄



も〜、とにかく色んなガラクタ…いや、珍品が並んでいて(笑)
前に進めない〜!と弱音をはく主人を引っ張って物色してきました!


途中でコネストさんでも紹介されている
三国志の英雄、関羽を祀った由緒ある霊廟【東廟】にもお邪魔し
歴女(娘)歴男?(主人)の影響で私も歴史が好きになったきっかけである
三国志の関羽様にお参りしてきました。

横浜中華街にも関羽を祀った建物がありそちらは絢爛豪華な感じでしたが
東廟はとても静かでひっそりしており、
周りの蚤の市の活気がまるで嘘のような和やかさでとても良かったです🍀


入り口の門をくぐってすぐ右には公衆トイレもあるので覚えておくと便利でした🚻
(このトイレは各個室にはペーパーがなく、
 手洗いのところにある大きなロールを自分が必要となる分だけ?手ででちぎって(笑)
 それを持参し、個室に入るシステムで面白かったです!)


駅の3番出口から東廟の前を通り、チョンゲ川に出る道までを練り歩きましたが
途中、色々な人に声をかけられ

「ジャパニーズ?ようこそ韓国へ〜!」(らしきことを韓国語で^^;)
「二ホーンジン〜?これ買って〜!」
「ダイヤモンドカメラ〜!」(私がデコったカメラ 笑)とカメラをいじったりw
「ジャパニーズガールに拍手〜!」

と、どう見てもおばさんの私より年下のお兄さんにガールなどと言われ、
嬉しいを通り越して苛めなんじゃ…と(爆笑)
とにかく色々なアジョシ達とコミュニケーションがとれてとっても楽しかったです!


お目当ての真鍮製品も沢山あったし、
探していた蓋付きの真鍮も買うことが出来ました!
蓋付きの真鍮は、お店の人が

「これは凄いものだ、本物だ、高いんだ!」

と、どえらいジェスチャー付きで色々教えて下さり(笑)

「本当は400万wだけど、オレは8万wで売っているんだ!」

と私の電卓をかっさらって何度も説明!
その度に周りのアジョシ達が大笑いしていて(本当に400万w?みたいな😝)私は

「400万w(約28万円)が8万w(5600円)か〜!
 凄く安いなぁ〜!でも、一応値切ってみようかなぁ〜?」

と勇気を出して交渉し、アジョシは

「あんた、正気かよ〜!でも、いいよ、負けてやるよ〜!
 せっかく日本から来たんだからな〜!」

と言うような事を言って下さり
最終的に400万wの真鍮を6万wでGETする事ができました!🌄

本当にもとは400万wなのかは全然わかりませんが(^▽^;)
きちんとした専門店では300万w、400万wの真鍮も売っているので
もしかしてあながち嘘じゃないかも!と大喜びすることにしました♪👍


他にも素敵な鏡を5000wで購入し、地元の方とも沢山お話しできて
とっても良い思い出になりました!



長文、失礼しました^^
観光地ではなかなか味わえない雰囲気の中で
銘品珍品を発見する旅、機会がありましたら是非👍
スタート地点から凄い盛り上がり!
時計がいっぱい〜!中には本物もあるそうな!?
鞄も叩き売り状態
アクセサリーや眼鏡も
早速、真鍮発見!
こちらのアジュモニから鏡を買いました♪
凄い灰皿だ〜!
買う人いるのかな?あ、手前には懐かしいゲーム機が!!
夢中で見た面白い商品達!馬が欲しかった〜!(ありえんほど重た
こちらで交渉の末、真鍮GET!
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.16 翻訳(번역)
東廟はとても静かでのんびり読書したくなるような雰囲気でした^^

蚤の市のお店の方もお客さんも気さくな方が多くて
お店の人が大きな声で

「日本からヨウコソ〜!」

と言うような事を言うとみんな私達のほうを見て
初めはドキドキしましたが、こっちも大きな声で

「日本から来ました〜!こんにちは〜!」

と下手な発音で言ったらみんな笑って拍手して下さって
凄くホッとし、そして嬉しかったです😄


真鍮は今、パソコンの横でお菓子入れとして毎日輝きながら大活躍です!✨
すっごい家具!! お店の人もとってもひょうきんでした♪
気になったオルゴール付き宝石箱。後ろがちょっと壊れていたので
東廟の入り口
素敵ですね^^
アジョシ、関羽様を覗いてます!続いて私も(笑)
蚤の市での戦利品!
たった5000wでした〜♡
真鍮の裏にはこのような刻印が…
一番食いしん坊の3男、何故か動かない…
甘いお菓子が入っていたからなのだ!(コストコ・KOREAで買
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
neco♪さん / 12.11.16 翻訳(번역)
こんにちは!
東廟のフリマ(?)楽しまれたようで何よりです😉
引っ越し前は川向こうのE-マートへ買い物行くため
週末はハラボジたちをかき分けあの通りを突っ切ったものです。

あの何とも言えないディープな雰囲気に見てるだけでお腹パンパン
実際こちらで買い物にチャレンジしたことがなかったので旅行記大変興味深く拝見しました。
400万って本当かしら~😊
おじさんとのやり取り大笑いさせていただきました。

ソウルはぐんと 寒くなってそろそろお鍋の季節。
お気に入りのE-マートの冷凍うどん買いに行くついでにちょっと覗いて見たくなりました。
修復工事の終わった東廟もぜひ見学してきたいです。
楽しいレポートありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ehiusaさん / 12.11.17 翻訳(번역)
いつも楽しみに、読ませていただいてます。と~っても楽しそうで、しかも素敵なお買い上げをされたようですね⁉私もミシルが使っていたような鏡ほし~です✨ 3男君は、一瞬自分の姿に凍りついたのかと思ってしまいました。爆笑😄

12月に訪韓が決まったので、ピダムンノさんの過去に行かれたお店に行ってみたいと思ってます。古いですがイサンの時の指輪みたいなのを買いたいです💕 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
taptimさん / 12.11.17 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんばんわ❗

返信が遅くなりましたが、読んでいただけるかな?

東廟の市、ほんとに面白いですね。
私も風物市場から歩いて行きました👟
気がつけば東大門市場まで歩いてました。
ちょっとこの日は朝から飛ばし過ぎた一日でした😵

真鍮の器、上手くGETされましたね。
アンティークな鏡も素敵!
韓国の人は鏡がお好きですよね。
女の子もよく手鏡を見てますし、美容意識が高いです💄

ところでこの真鍮の器、まさかまさか、
昔の人がお部屋で使っていたアレではないですよね⁉
ドラマで見たのに似ていたもので・・・
でもそれよりは小さいかな・・・
ほんとに失礼なことを申しましたっ! お許しを💦

3男くんにも、ごめんね🐶

骨董、ガラクタ、珍品大好きな私としては
東廟周辺は宝の山ですね😝

楽しいお写真いっぱい、有難うございました💕
とにかく山盛り!
東廟の門
関羽さま(?)
夕方のせいか人影は無し
誰が買うのかモーターボート
清渓川にも紅葉が
東大門デザインプラザかなり出来てます
おまけ。東大門市場の寝具店
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.19 翻訳(번역)
neco♪さんへ✨


こんにちは!!
neco♪さんがコネストサポーターをされていた頃にこちらを教えて頂き、
その節は個人的な質問にも優しく答えて下さり、本当にありがとうございました!💓
あれから約1年半、やっとスケジュールを調整して伺うことができ、感無量です!💡

また、先日はneco♪さんが登録された「東廟」が
正式にコネスト記事に昇格されていましたね〜!😝
おめでとうございます♡


蚤の市も凄く面白かったけど、それとは対照的な東廟の静けさもとても良かったです^^
本当に横浜中華街と全然違いました!
老夫婦がデート?されている姿も微笑ましかったです♪


アジョシが言ってた400万w、怪しいですよね〜!(爆笑)
私は数字を韓国語で聞き取れないので電卓での攻防となりましたが
「4000000」という数字を見た時、ビックリしました!それが最終的には
「60000」に……(笑)


冷凍うどんを買いにE-martに行き、そのついでに蚤の市&東廟なんて凄く羨ましいです〜!💡
(私もあのE-martでカップうどんを買ってきました!笑)

neco♪さんに教えて頂いたおかげでこちらの存在を知り本当に良かったです!
大好きな場所の一つになりました!
どうもありがとうございました!(^▽^)/
入り口脇の石碑の前にも売り物が…(笑)地元の人達が気軽に訪れ
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.19 翻訳(번역)
ehiusaさんへ✨


こんにちは〜!
お元気ですか😄

まとまりがなく、自分の記録用のような投稿なのに
いつも目を通して下さっているとのこと、超・嬉しいです!
ありがとうございます!


実は私もこちらで韓国らしいアクセサリーを探していたのですが
規模が大きく、また主人がギブアップ気味だったので(笑)
おそらく半分も見れなかったと思うのですが
中にはアクセサリーを売っているアジョシ達もいたので
きちんと探せばミシルやイサンの指輪みたいなのもあったのかもです〜😣


実は私もイサン(トンイ)の指輪、本物が欲しくて
製作された先生のお店も調べてあったので伺おうかな、と思っていましたが
(鍾路3街駅の8番出口のそばにあります〜♪)
今現在は値上がりして60万wになったとわかっていたので
先に仁寺洞で見つけた安いものを買って満足してしまいました😅

でも次回は先生のお店の前を通ってショーウィンドーの中の作品だけでも
見てきたいなぁ!と思っています♡

イサンの指輪、ロマンがありますよね〜!
ちょうどまた再放送を見ていて、あの指輪が登場していました!💍


12月、クリスマスムードも合わせて韓国を満喫されてきて下さい〜!!🎄💍
どうもありがとうございました!(^▽^)/
先生のお店ではとても手が出ず、屋台で2万wで購入し、自分で赤
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.19 翻訳(번역)
taptimさんへ✨


こんにちは^^
お忙しいのに目を通して下さり、有り難うございます♡


そして、taptimさんのコメントを拝見して大笑いしてしまいました!!😝
そう言えば、そうかもですよね〜!(爆笑)

ちょうど先日コネともさんもお勧めしてらした【道〜白磁の人】をレンタルして
その中で同じようなシーンが!🚻
お家の中専用のおトイレとして素敵なツボを使っていた時代もあったのですね〜!
(ペ・スビンさんの演技もとても良かったです♡
 教えて頂いた【サニー】も笑い&感動で…涙)


韓国の方、鏡がお好きなのですか♪
そう言えば鏡が沢山あるカフェや雑貨屋さんも多く、
アイドルグループも「鏡よ鏡〜♪(コーラーコーラー)」という歌を歌っていましたね!

ちょっと前ですが、私も大きめの鏡にハングルで「鏡よ鏡」と彫って
オリジナルミラーを作りました!🖋(一時期、グラスアートにはまっていたので…)
こちらの蚤の市で10000wくらいで売れるかな??(笑)



蚤の市、1番目のお写真のような光景、見ました見ました!
そしてモーターボートが売っているって凄い!
ここまでどうやって持って来たのか??⛵
チョンゲ川もこちらまで来ると印象がガラッと変わりますね^^


taptimさんは関羽様を拝めたのですか!良かったですね〜♡
私の時は扉が閉まっていたのでアジョシと一緒に隙間からのぞいちゃいましたw
ちょうど昨日、「レッドクリフ」をテレビで放送していたので
こちらの関羽像を思い出しました♪


雨や雪の日はプンムル市場、晴れた日は黄鶴洞蚤の市、と楽しめる
魅力満点の地域ですね!
素晴らしい目をお持ちのtaptimご夫妻がこうした市で
どういった品物を手に取るのかもとても興味があります!
いつか是非ご披露下さい♡
関羽様や東大門デザインプラザのお写真などもどうもありがとうございました♪(^▽^)/
関羽様、こんな立派なお名前が〜
約350円でGETした鏡は使い込まれていて味があります!
ずっしりと重症感もあり、細かな彫刻も素敵です♡
至る所に薔薇が
ハングルで「鏡よ…」と彫り、白雪姫の継母気分に(台所でw)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細