本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[160317] 残念 感じ悪いですね (返信: 7 )
ETUDE HOUSE 明洞2号店 [コスメ]
投稿者:うるとらまま さん 12.11.13 / 最新レス:うるとらまま さん 12.11.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨日(2012.11.12)帰る前に少しだけミョンドンを歩きました。
エチュードハウスさんは黙っていてもお客が入るのか、呼び込みもなくシーンとしていました。他にお客も居ないのに、誰も相手をしてくれません。
以前買ったハンドクリームだけお土産用に6本欲しかったのですが、ばら売りがなく良くわかりません。。。もう空港で買おうかなーと思いましたが、韓国が初めての友人と一緒だったので、一般のお店はこんな雰囲気よ!と教えるつもりで最後に2号店に入り目的のものだけ持ってレジに行くと全てを無言でとっても無愛想に男性店員が〝売ってくださりました〟おばさんだから用はない!というコトでしょうかー
サンプルもひとつも入れてくれませんでした・・・
2・5万ウォンの買い物だったのに。。。。
その前にスキンフードに行って7700ウォンだけだったのにちゃんとオマケ入れてくれました。
全体的に以前ほどの盛況さがないエチュードハウスさんでしたね。。。がっかりしました。
たぶんもう行かないでしょう。。。ハンドクリームも他で良さそうなのを見つけようと思います。おすすめのものがあったら教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
sassysusyさん / 12.11.14 翻訳(번역)
私も35000W買って、
サンプルやオマケ無しでした。
初ソウルだったので、
こんなもんかと諦めましたが、
2度と買いたくないです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
keisさん / 12.11.14 翻訳(번역)
僕は男で、このお店では頼まれたお土産しか買ったことがないので質問です。            2000円程度買って「オマケ!」をつけてくれないから「もう行かない!」って、意味がわからないんですが・・・・                                                       ※店員さんの愛想が悪いのは、ソウルでは良くあるので・・(もちろん愛想のいい人もいますが)
削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
Fishmanさん / 12.11.14 翻訳(번역)
私は頼まれ物でよく韓国コスメを買うのですが、明洞を含めて日本人・中国人が多勢立ち入る
ような店舗で購入したことがありません。
明洞はもう日本人・中国人観光客にとっては立派な観光地です。観光地はお客慣れしてしまって、
サービスもそれなりになってしまいます。

以前から、何度となく明洞のコスメショップは「感想 悪」の書き込みがあります。
口コミ、口コミと言われて、口コミを頼りに行動される人が多いなか、なぜ「感想 悪」と書か
れている地域のお店に行くのか意味がわかりません。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
sassysusyさん / 12.11.15 翻訳(번역)
皆さんがおっしゃっている事ももっともだとは思うのですが、
旅行前に必ずしもこういったサイトを見るとは
限らないし(私も韓国人の友人がいるため、旅行後にこちらを拝見しています)、
見ていても多くの情報から自分のアンテナに引っかかるものは
限られてるかな、、、と思います。
哀しいかな、経験したあとだと引っかかって、
「ここは良くないから、次回から、、、」という自戒および
他者の方への警告の意味も込めて(実際には私のように見てない人もいるわけだけど)
書き込みしているというのもあるのではないかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
yuri6さん / 12.11.15 翻訳(번역)
コメントをどうしようか悩んだ末、一言横から失礼します。

 明洞のコスメショップなど 「キツイ客引き」で悪い評価 が付くか
「店員さんの愛想&接客態度の悪さ」で悪い評価が付くか。。。。
 のどちらかが多いですよね。
その中で「サンプルorおまけが1つもない」ことで悪い評価が付くことも
最近 口コミで増えてきたような気がします。

 以前 the saem のアックジョン店の店長様が
「サンプルがもらえないから悪い口コミが増えて悲しい」という投稿を
されていたように記憶しています。
 
 今回 うるとらままサマは 愛想の無い&やる気の無い店員の接客に
「悪い評価」を出されているのも読み取れます。

 しかし、最終的に「サンプルが1つも無かったこと」が悪い評価に繋がった
コメントに読み取れてしまいます。

 店員さんにも やりすぎの接客も無愛想すぎる接客も気をつけてもらいたいですよね。
うるとらままサマがご気分を害した気持ちはお察しいたします😔

 しかしながら、やはり「サンプル目当て!」ってような考え方は
どうかと思います。
 「サンプル&おまけが付くのが当たり前!!」って言う考えを持って
買い物に行く日本人観光客にもチョット節度がないと私は思います。
 何処でも「サンプル&おまけ」をくれるようになっていて
当たり前感がありますが、アレ↑はお店からの心ばかりのサービスですから、
ある店と無い店があって当たり前だと思われたほうがいいと思います。

 少なくても私はそう思っています。

そう思っていれば、「サンプル1つもなくて感じ悪い」と自分も
嫌な気分にならないですしね😅

 お店だってサンプルはタダで作ってる訳ではなくお金を出して作ってるのだから
自分の利益だけ考えて買い物する常識は取り去って
 「入れてもらえたらラッキー」と思って買い物に行っていただきたいと思います。

 常識ある日本人としての意識をもって買い物、観光してください‼
なにとぞ私の言わんとすることを汲み取っていたたけますよーに😚
(選挙なんかの締めくくりみたいになっちゃった。。。kkkk)
削除依頼 チョア!nice [ 35票 ]
asskyotoさん / 12.11.15 翻訳(번역)
韓国人は、日本人みたいに愛想がいい人は、すくなくて、それが普通じゃないですかね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
うるとらままさん / 12.11.20 翻訳(번역)
皆様へ
いろいろと教えてくださってありがとうございます!
オマケについては、前回4年前に行った時、どこのお店も入れてくれてたし
今回の免税店の各店舗もなんかしら入れてくれたので、韓国のコスメショップはサンプルのオマケがあるものと思っていましたー
無いこともあるのですね!知らなくってごめんなさい
今後はもらえたらラッキーと思うことにします。

店員さんについても、他のお店では嫌な対応をされたことがなかったので
こちらのお店では、お店に入っても、誰にも相手にされず、レジでも無言で対応されたので、ちょっと感じわるいなーと思ったので書きました。

今後は書き込み気をつけます。。。ご助言ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細