本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[159729] 質問 初心者ですが、オンドルに宿泊・・・できるでしょうか?  (返信: 7 )
[ツアー 雑談]
投稿者:なり san さん 12.11.07 / 最新レス:なり san さん 12.11.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月か1月に、ソウルに観光旅行に女友達と2人で行こうと思っています。
韓国は、ミョンドンに1回、釜山に1回で、どちらも旅行会社さんの航空券+送迎+ホテルのプランで行きました。

今回、冬に行くということもあって、オンドル部屋のある所に泊まりたいと思っています。
旅行会社の方に聞くと、
「旅行会社提携のホテルにオンドルをもっているところがあるなら、希望を出すことも可能だ」とのことです。
(しかし、実際にはあまり多くないようで、
希望としてはゲストハウスのような韓国らしさを経験できたら・・・と思っています。)


みなさんの口コミなどをみていると、みなさん自分で予約されている様子で、数回訪韓されている印象を受けました。

私と友人は、韓国語どころか、英語も怪しいです・・・。

コネストに掲載されているオンドルなら、安全なのかな・・・という思いもありますが・・・。


1.オンドルに泊まる場合の航空券などは、別に予約しているのでしょうか?

2.オンドルの温度の問題などの掲載はありますが・・・
  ビギナーには少し難しい面も多いでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

😵
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
shipadさん / 12.11.08 翻訳(번역)
こんにちは

ツアーの場合は、飛行機のチケット+ホテルへの送迎+ホテルがセットになっていますが、
お尋ねのケースの場合は、

飛行機のチケットとホテルはそれぞれご自分で手配することになります。
そして、ホテルへの移動は、ご自分でしなければなりません。

飛行機のチケットは、WEBや、旅行会社の格安チケットなど、
入手方法はいろいろあります。
最近はLCCが話題になっていますが、こちらはほとんどWEBでの手配になります。

ホテルについてはご希望に合うようなホテルをコネストなどで検索して予約すればOKです。

後はホテルまでの移動ですが、リムジンバス、鉄道、タクシーなどホテルの場所によって、
使い分ければよいかと思います。

韓国は、個人での旅行にはもってこいですので、がんばってチャレンジしてみてください。
ツアーと違って、よけいな所につれまわされない分時間も自由になりますよ。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
303さん / 12.11.08 翻訳(번역)
冬のオンドル、私も去年初体験ではまりました~。

ただし、オンドルだけの規模のゲストハウスでは、日本語での対応は期待できません。
もちろん航空券も現地の移動も自己責任です。
小さなゲストハウスは、ちょっと大通りから離れているところにあるので、言葉ができないと現地での移動も大変です。
北村の韓屋に泊った時には、自動車が入れない路地の奥にあり、
タクシーで行ったり来たりしてしまいました。

なりsanの希望はオンドル部屋で、完全な韓屋というわけではないようですね。
規模の大きいホテルでもオンドル部屋を設けているところはあります。
旅行会社に交渉してみれば、
一応リクエストとして伝えてもらうなり、
別料金で責任あるアレンジをしてくれるなり、ツアーとして対応してもらえるはずです。
韓国旅行のツアーはたくさんあるので、いくつか相談してみたらどうでしょうか?

また、オンドル部屋に布団を広げなくても、
ベッドのある部屋全体を床暖房にしているところも多いです。
これもオンドル体験・・と言えなくもない・・でしょうか。

私はオンドル部屋が暖か過ぎて夜起きてしまうことがあるので、
個別にコントロールできるところでは寝る前に温度を下げて寝ることにしています。

上に書いた、道の分かりづらさや空港→ホテルの移動などは、
例えばちょっと遅くて暗い時間だとめちゃくちゃ心細くなりますし、
逆にさわやかな明るい時間だとぜんぜん平気だったりします。

勇気を出してチャレンジしてみるか、安心できる方がよいのか
お友達ともよく相談してみてくださいね。
やりたい事が全部できなかったら、また旅行に行けばいいんですから。
冬のソウル楽しんでくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
hiroe1122さん / 12.11.08 翻訳(번역)
ご希望はゲストハウスということですが、言葉等の心配がおありでしたら
ほぼ日本人観光客で占める(私もその一人です(^^ゞ)
ロイヤルホテルにもオンドルルームがあります。

コネストさんの予約ページにはオンドルタイプはありませんが
以前の書き込みで、コネストさんからも対応して下さるようですし
ホテルのサイトから直接予約もできます。

ホテルのサイトから予約する場合、
予約後2~30分から1時間ほどで折り返し確認の電話があるので
携帯電話の番号を記入されるといいと思います。

ロイヤル宿泊でしたら、時間が合えば、空港からのシャトルバスも利用できますよ^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
かったりばんこさん / 12.11.08 翻訳(번역)
なり san さん

こんにちは。

私も、この冬初めてのオンドル予約しています。
本当は一度釜山でオンドル部屋に宿泊しているのですが
真夏だったので…😅
寒い外から帰ってきて、暖かい床に寝ころぶ喜びを味わえるのが楽しみ💕

私も韓国語はまだまだ初心者で、
思っていることを伝えるのにいつも四苦八苦していますが
初韓国からずっと個人旅行です。
飛行機のチケットはクレジットカードがあればWEBでカンタンに取れますし
今は座席も前もってWEBで確保できるのでイイですよ。
空港からホテルまでの移動はコネストさんの記事や
皆さんの書き込みで詳しい情報がわかります。
移動手段やスケジュールをアレコレ計画するのが毎日の楽しみでもあります。

今回、私が宿泊するホテル(旅館?)は、
「ツアーイン春海」さんです。
口コミを見ても、悪い情報がほとんどないということと
朝食がさいこーに美味しいということ、
オーナー様が日本語ペラペラだということで決めました。
韓国語を勉強中とはいえ、
オンドルが熱すぎるんですけどーーーなんて、
もしうまく伝わらなかったら、熱い部屋でどうすれば!?ってなりますよね。

なり san さんも、もし宿を決めかねていらっしゃるなら
「ツアーイン春海」さん、いいんじゃないでしょうか??
人気の宿ですが、まだ空きがあるみたいですよ😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ちゅんひさん / 12.11.09 翻訳(번역)
はじめまして。
韓国在住ですが、オンドルいいですよ~~!!

>2.オンドルの温度の問題などの掲載はありますが・・・
  ビギナーには少し難しい面も多いでしょうか?

全然!「暑かったら弱める、寒かったら強くする」、
壁にあるリモコンで調整できると思いますが。。。
念のため、「トウォヨ(暑いです)」「チュウォヨ(寒いです)」を宿舎の方に
伝えられるようにしておけば大丈夫だと思いますよ!

注意したほうがいいのは、
鞄を床の上に置いたりしていると・・・・中に入っている
リップクリームとかチョコレートが溶けてしまうことがあるので、気をつけてくださいね!!
お土産で買った食べ物とかも直接床に置かないほうがいいですよ。
(そんな簡単なこと・・・と思われるかもしれませんが、、うっかりやってしまいました。。)
あと、オンドルの部屋って、すーーーーーーごく乾燥します。
加湿器がないなら、濡れたタオルを頭元に干しておく等の対策をしないと
喉がイガイガになります。(それでなくても韓国埃っぽいので・・)
暖かいので素足でペタペタ歩いていると、足の裏、カカトがカサカサになってしまうので
保湿は必須ですよ~!!

足元から温まるので、身体がぽかぽかしてとても快適です。
是非日本にもあったらいいのにな~~と思います☆
素敵な滞在になるといいですね!!



削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KT0323さん / 12.11.09 翻訳(번역)
私も、必ず自分でエアーを予約して
ホテルは、直接電話して予約してます
ホテルは、コネストさんから予約してもOKですが

私の、お勧めのオンドルのあるホテルは
世宗ホテルかプリンスホテルです。
どちらも明洞の繁華街の便利な所に有ります。
世宗ホテルはネットからはオンドルが表示されてないので
直接電話で予約します
日本語は通じます。

どこのホテルも、オンドルの部屋数が少ないので
旅行に日程が決まれば、早めに予約される事をお勧めします。

それと、空港からの送迎ですが
私は、コネストさん紹介の「オレンジバンサービス」で予約して
送迎して貰ってます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
なり sanさん / 12.11.10 翻訳(번역)
皆様、詳しく返書していただき、ありがとうございます。😍
そして、返事が遅れてしまいすみません・・・

気をつけなきゃいけない点も(交通の便、言語、荷物の置き方、乾燥・・・などなど)いっぱい学ぶことができました。
また、オンドルやゲストハウスなどで、より韓国を満喫したいという思いが強まりました。😄

報告になるのですが・・・
友人とも相談し、今回も、とりあえずは「旅行パック」で行く予定となりました。
みなさんに、せっかくアドバイスと応援を頂いたのに、申し訳ない気持ちです😞
すみません・・・。

今回の韓国旅行の目標は、
前回、休館日だった景福宮にいくこと
地下鉄に乗ること
できれば、チムジルバンで過ごすこと
になりました。🐱


オンドルから話が始まったのに、違った方向に進んでしまいましたが、、、。

頑張って、楽しんできます😄
本当にありがとうございます

お勧めしていただいたホテルなども、ちょこちょこ継続的にのぞいて、
韓国旅行を満喫できるように頑張ります😝
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ツアー 雑談のその他の投稿
スーツケース配送サービス (12/4) 返信:1
ひとり参加ツアーについて教えてください (10/24) 返信:2
ロケ地巡り (10/17)
Wifiルーターの返却の件でコネストさんに質問です。 (10/14) 返信:1
レンタルwifi (2/12) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
リーズナブル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細