本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159675] 「消・清・安・減」のオシャレなお茶セットを購入しました (返信: 4 )
春園堂韓方博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月13日、以前から訪れたいと思っていた
春園堂韓方博物館へ行ってきました!


お目当てはこちらにある体に良いお茶セット。🍵
治療を受けなくても気軽に買える韓方茶のセットで


★消化促進   【消】
★リフレッシュ 【清】
★安眠     【安】
★ダイエット  【減】

と言う効能があり、是非欲しいなぁと前々から思っていたので
今回やっと購入できて嬉しかったです!
お値段はセットで14000wでした。


間抜けなことに、こちらの地図を持ち忘れて、
ホテルから適当に歩き、韓方の香りがしてくる方へ行こう!と✊
ふらふらクンクン歩いて行ったら、見事間違えることなく
こちらへ続く脇道を見つけました!(笑)
本当に韓方の香りが漂っていました💡


建物は道を挟んで二つあり、このお茶は写真③の建物の1階の受付で
お姉さんに「お茶が欲しい」と言うと奥から出てきます。
(私は切り抜き画像を見せてお願いしました😅


時間がなくて博物館の方にはお邪魔できませんでしたが、
お茶が売っているこちらの建物は
大好きだった「最高の愛」のロケ地だと皆様から教えて頂き
ドラマのシーンを思い浮かべながらフロアに立っていました♪

(Yuseong◇さん、うりんさん、貴重な情報をありがとうございました^^)



帰国し、それぞれのお茶を頂いてみましたが
韓方茶というよりはハーブティーのようでした。🍵
唯一、【安】だけがほんのりと韓方の味がしました。


こちらは箱の外側も内側もスタイリッシュで
ティーパックもオシャレなのですが
一番の売り?は、その実用的な形です!

普通のティーパックは上の方を持ってお湯の中でちょんちょんと動かしますが
こちらはカップに固定できるように工夫されていて
ティーパックをはずさなくてもそのまま飲めて便利だなぁと思いました。
(もちろん、はずしてもOKです〜♪)

これは質の高い、オシャレなお土産だわ!
と言うことで、次回は韓方が苦手な人へのお土産にも丁度いいと思いました。💡

専門家が煎じたオシャレなお茶セット、
センスの良いお土産に是非いかがでしょうか^^💓
4つの嬉しい効能がセットに♪それぞれのカラーも素敵です♪
上で韓方煎じてます!香りが凄い〜!
お茶はこちらの建物で♪
入り口には偉い先生?の銅像が
箱の内側も漢字がプリントされていてスタイリッシュです♡
綺麗なパウチ。紙じゃなくてアルミパウチと言うのも保存の点から
【安】はナツメが入っているのかな?
【減】は初めはスミレ色ですが…
暫くすると茶色へと変化してきます
千利休もビックリ?の幻の茶器で味比べしました(笑)特に女性に
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
chanchanさん / 12.11.07 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~


素敵なお茶のレポート、楽しく読ませて
頂きました😝

カップに固定出来たり、アルミパウチなのもそうですが
何より、効能が女性には見逃せない物ばかりですね⤴

これから寒くなる一方なので、温かい飲み物が
美味しい時期ですが、お写真を拝見して
私も頂きたくなりました☕
(ピダムンノ さん家へ伺えば、素敵な
幻のカップで頂けますか?😊

仰る様に、お土産にも良さそうなので
次回訪韓時に、私も伺ってみたいと思います🎵


素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.08 翻訳(번역)
chanchanさんへ🍵


こんにちは〜♪
寒くなってきたので温かい韓方茶、嬉しいですよね〜😄

以前から専門の方に診察して頂いて
自分に合った韓方茶を処方して欲しいなぁと思っていましたが🏥
言葉や時間、金額の都合でなかなか…(^▽^;)

でもこちらはそうした手間を省いて手軽に購入できる本格的なお茶なので
とても良いお土産になりました!
スーパーなどでもお茶は色々売っていますが(よく買う!w)
日本からネットで買えるものや近所の輸入食材店で気軽に買えるものも増えてきて…

その点、こちらは専門の医院が作ってくれているので
何だか有り難い感じが…💓
パッケージもとても素敵だし、アルミパウチと言うのも紙と違って
鮮度も香りも保たれていいですよね👍


各25個、計100個で14000w(約1000円)と言うのも凄く安いと思います!
専門医が煎じてくれたお茶が1杯10円とな!?😝
(それでも以前は12000wで最近値上がりしたらしいです〜)

味は本当に飲み慣れた感じのハーブティーっぽいので
変なクセもなく万人受けしそうです^^

こちらの医院の名前が入った素敵な紙袋に入れて下さるのもポイント高かったです!^^


chanchanさんにはぜひともこの幻の茶器で全種類味わって頂きたいです♡
(ちなみに【減】を2杯飲んだらお通じが凄いことに…😅


機会がありましたら是非お試し下さい〜〜🍵
ありがとうございました♪(^▽^)/
エントランスには設立当時の?写真が♪
受付でパンフレットも頂きました
建物の説明その①(読めません〜^▽^;)
建物の説明その②
医院の歩みかな?
つまむ部分の形も可愛いです♡
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
うりんさん / 12.11.09 翻訳(번역)
こんばんは!

とうとう行かれましたね💡
私は見学をするところだと思って,お茶を買えるってことなど知らなかったです😩
韓医院で診察を受けた人用なんだと思い込んでました。
お安かったみたいで・・・。

見学する建物の方(韓医院)では,見学(骨董品の品々があるので,
これもよかったです。撮影禁止)。の最後にお茶をいただけます。
ポット,紙コップ,ティーバッグ2種類が置いてありました。
確か私は“清”をいただいたような・・・。
お湯が熱すぎて味がよくわかりませんでした😞

「最高の愛」のロケ地だと教えていただいたけど,まだ見ていません。
早く見たいです!

説明しくれたお姉さんと色々と話した楽しいひと時を思い出しました。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.12 翻訳(번역)
うりんさんへ🍵


こんにちは!
うりんさんにこちらが「最高の愛」のロケ地だと教えて頂かなかったら
おそらく全然気がつきませんでした😅
まさか私の好きな仁寺洞エリアで撮影していたとは‼

ク・エジョン役の方、いつもあまり美人ではない設定ですが
本当に可愛くて素敵な人で…♪
またチャ・スンウォンさんが「アテナ」や「戦火の中へ」と全然違う役で
ビックリしました!
(息子さんは素敵すぎて学生の頃から既にファンクラブが出来ているとか!😵

いつかドラマを見たら是非感想を語り合いましょう!(笑)


私は今回時間がなくて博物館を見学できずに残念でした!
昔の茶器とか見たかった〜😣

こちらのお茶は本当にハーブティのようで
韓方が苦手、と言う方へのプレゼントにも大丈夫だと思うので
次回は不眠症の姉の為に【安】
ストレスの多い義妹の為に【清】
をプレゼントしたいなと思います!
(私は消と減を…笑)


診察を受けなくてもこうしたお茶が買えるのは嬉しいですね🎁
機会がありましたら是非飲んでみてください^^
色々なアドバイス、どうもありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「春園堂韓方博物館」のその他のクチコミ
説明はipad (5/13)
石鹸作り (2/3)
「ホジュン」「馬医」の世界へ (8/5)
本当に丁寧な説明 (1/21) 返信:1
飛び込みで行ったのに親切な案内 (1/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細