本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159332] 木曜ですが鐘をついてきました (返信: 3 )
普信閣 [寺・史跡・名所]
投稿者:なん さん 12.11.04 / 最新レス:サブロウの妻 さん 12.11.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11/1、木曜ですがコネストの記事を読んでいて11:30までに行ったらつかせてくれる?と思って行ってきました。

11:15に普信閣に到着
スタッフさんがボードを持っているので名前と国籍を記入して11:45に集合するようにいわれました。

スタッフさんは日本語しゃべれないので門番?の方に通訳していただいてどうにかつけるようになったんですが基本的にはインターネットで申し込むようでした。

当日、参加者も募るようなので火曜にこだわらないで行くのももいいと思います。

鐘を突く前の説明も日本語でしていただけます。
この日は他に参加者がいなかったので12回すべてつけたので大満足😝

今回の初めて体験の一つですがとっても思い出になりました。
このイベントを教えてくれたサブロウの妻さんありがとうございます😄
日本語で説明してくれました。
黒いジャンバーのお兄さんが受付してくれました。伝統衣装の方は
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.05 翻訳(번역)
なんさん🔔
tonguramyさんへ🔔



こんにちは〜^^
以前taptimさんやtonguramyさんがこちらの件を書いていらして
そう言うこともできるのか〜!
と凄く羨ましく思っていました♪

でもなかなか火曜日にソウルにいることってないので
半ば諦めていましたが、他の曜日でも大丈夫なのですか!
(コネストの記事、よく読まないと〜💦

お昼の時間帯はあまり慣れていない土地の方へ行ってしまうので
明洞、仁寺洞当たりにいることが少ないのですが
鐘の為に!?私も時間調整して並んでみたいです!

ネットでの申し込みとかが凄く苦手なので
私も当日申し込めたらなと思います^^

普信閣の鐘を突けるなんて有り難いですね♡
なんだかご利益がありそうです!!!
体験された皆様、良いことが起きると良いですね^^


貴重な情報、ありがとうございました💡
今回も早朝、前を通り過ぎるだけでした…来年こそ〜!
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
なんさん / 12.11.07 翻訳(번역)
tonguramyさま、ピダムンノさま

鐘つき体験したくても火曜の外国人対象デーだけでは旅行の日程から考えなければならないので・・・
文章的には他の日でも行けそうだなと思ってチャレンジしてきました。
一瞬、もったいぶって言うので体験できないのか!!と思いましたが体験できてよかったです。

つき終って鐘を触るのがいいですね
終わってから鐘との2ショットを撮りたかったんですが外国の観光客が上がってきていて早々に降りるように仕草されたので残念でした。

また、つきに行きたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
サブロウの妻さん / 12.11.07 翻訳(번역)
なんさん、こんにちわ

同じ頃、ソウルに滞在していたサブロウの妻です。

火曜日でなくても鐘がつけたのですか?
知りませんでした~!
11月1日は市内にいたんですよ、それは残念。

今回の旅は直前になって、予定をあれこれ変更してしまい、
結局、火曜日に普信閣へは行かれませんでした。

次の機会に ぜひトライしたいと思います。







削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細