本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159317] 素敵なお店でした。 (返信: 6 )
GROVE LOUNGE [イタリアン]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新世界百貨店本店の向かい側にあるタワーオフィスビルの1階にあるGROVE LOUNGEへ
行って参りましたが、天井も高く、落ち着いた雰囲気で素敵でした。

ビル1階のロビーには、椅子もあり、とても快適でした。
私は、トマトソースのパスタを注文しましたが、美味しかったです。
GROVE LOUNGEは、朝鮮ホテルが経営しているお店だけに素材やお味も最高でした。
写真にはないですが、食前パンも美味しかったです。
パニ二もとても美味しそうでした。
スタッフの方達は、ホテル並のサービスで、大変親切丁寧でした。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
YUKAKOさん / 12.11.04 翻訳(번역)
Chiwaさま

明洞付近珍しい気がしますが…笑
でも、お店はまさしくChiwaさま好みの感じがいたします。

天井が高く、自然光が沢山入るお店のイメージが…

お料理も美味しいとの事、チャンスがあれば行ってみたいと思います。
パニーニもホントに美味しそう…😍
丸い瓶は林檎ジュースでしょうか?瓶がかわいいです。
ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.04 翻訳(번역)
YUKAKO 様

早速レス頂き有難うございました。
はい、こちらのお店は明洞と目と鼻の先?のようなお店ですが、
なかなか明洞には足を伸ばすことができず、この辺が限界でした 笑。

はい、天井が高く、自然光が沢山入るお店でした。
窓からは、新世界デパートがすぐ目の前で、混雑するデパートからちょっと離れて休憩という
時にお勧めだと思います。

パスタは、ぷりぷりの大海老が二つも入っており、パニーニも美味しそうでした 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.05 翻訳(번역)
Chiwa様  皆さま

昨晩はこの投稿を拝見して倒れるように眠りました。
意識が遠くなる中、「明洞近くにあんなお店が~~」 と  笑

明洞は用事がないと中々行きづらいですね。
ロッテ免税店に行くのもかなり大変です。(今の免税店に10分いたらChiwa様、倒れると思います)

しかし、そんな事を言って うっかりしている内に
こんなに素敵な空間が出来上がったのですね。目と鼻の先の喧騒がウソみたいです。
素敵なインテリアに心が落ち着きました。

免税店で疲れた後のオアシスとしてメモメモです  笑
どうもありがとうございました。

*************************

あっ!本当だ~  3枚目のお写真にB社の車、発見  笑

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.05 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
私も一般人ですが、とにかく静かで落ち着くところが大好きです 笑。
声が非常に小さく、そのうえ耳も悪いため、このくらい静かではないと会話ができないです。
これは本当ですが。。

新世界デパートや明洞のすぐ近くですので、GROVE LOUNGE、静かでお勧めです。
新世界デパートのすぐ向かい側にある「STATE TOWER 南山」というビル1階の奥にあるお店です。

朝鮮ホテル系のパニーには有名で、こちらだけではなく、SSGなどにあるVecchia e Nuovoも
同じ朝鮮ホテル経営ですが、そちらのパニーにも有名で、美味しかったです。
パスタも本格的な味で、美味しかったです。

因みに、パスタは、23,000ウォン(税別)で、他店より高めですが、一流特級ホテルで
パスタを食べたつもりだと割り切っております 汗。 
パニーになどサンドイッチ系は、1万ウォン帯だったと記憶しております。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
昨夜はぐっすり眠られましたか? 笑。
仰るとおり、明洞近くにあんなお店が~~ ですね。
とても静かでゆっくりできましたが、オフィスビルですので、平日のランチなどは混雑すると思います。
確かブレイクタイム無しで営業しておりますので、空いている時間帯がお勧めです。

明洞やロッテ、新世界デパート、免税店など、恐らく私が行ったら鼻血が出ると思います 汗。
特に、明洞は外国人のお客様も多く、何故か緊張して滅多に行かないですね~
明洞のオアシス、GROVE LOUNGE、お疲れの後、お勧めだと思います。

最初の2,3番目の写真は、ビルのロビーですが、とても広く、昼寝したいくらい寛げるソファーも
たくさんあり、最新のB社の車も展示されておりました。
又、ビルの地下にはコーヒーチェーン店もありましたが、こちらも静かそうな雰囲気でした。
どうも有難うございました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
misaeri55さん / 12.11.05 翻訳(번역)
Chiwaさん


素敵な情報ありがとうございます

なんてゆったりとした空間😉
クラシックなどながれているのでしょうか・・

マダム気取って行ってみたいです。

次回の楽しみにメモさせてくださいね~💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.05 翻訳(번역)
misaeri55 様

レス頂き有難うございました。
そういえば、私もゆったりとした空間や美味しい料理に夢中になり、クラシックが流れたかどうか
ちょっと記憶が 汗。
でも、仰るとおり、クラシックとかが似合いそうな雰囲気でした 笑。

ランチとかはビジネスマンが多そうな気がしますが、ピークの時間が過ぎれば
マダムや女性客ばかりでした。
ソウルのど真中とは思えないような、とても落ち着くお店ですので、お勧めです 笑。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「GROVE LOUNGE」のその他のクチコミ
都会のオアシスでした。 (3/16) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細