本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[159245] 第49回大鐘賞映画祭 最優秀賞作品、観ました!おススメです☆ (返信: 2 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:あけんマ さん 12.11.04 / 最新レス:あけんマ さん 12.11.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 『 コネストHome 』 掲載、第49回大鐘賞映画祭

 ”最優秀賞”に輝いた 【 광해 ・ 光海、王になった男 】 を観ました。
                        ( 短期留学中の9月中旬でした。)

イ・ビョンホン氏が初めて挑んだ時代劇です。

朝鮮第十五代王・光海君(クァンヘグン)の話。

  権力争いのため毒殺の危機に怯える暴君・光海(クァンヘ)。
  うり二つだった道化師のハソンは、そんな王の影武者をつとめることになる。

  彼を王に仕立て上げる重臣たち、
  王を偽物ではないかと疑う家臣たち、
  王を守る護衛、王に仕える女中、
  心が通い合わなくなっていた王の、突然の変化に戸惑う王妃。
  複雑に絡み合う人間模様が描かれています。
  そのような宮中にいて、(ハソンは)
  次第に民のことを考える真の王としてまわりを魅了していく・・・

イ・ビョンホン氏は、暴君のクァンヘグンと、心優しいハソンの二役を演じています。

時代劇のシリアスな部分の中でも、
道化師ハソンのおどけた人柄が笑わせてくれたりと、
ドキドキハラハラ、面白おかしい場面もありで 見ごたえのある映画でした。

何より、イ・ビョンホン氏の演技に脱帽です!!
王と平民、立場も性格も全く違う別人を演じ分けるその妙技は見事なモノでした。
最後の方で、「今はどっちの人間??」 と言うような場面もあって、、、
言葉は半分ほどしか分からない私でしたが、この映画の世界に惹き込まれました。


日本の公開も決まっているようです。
来年2月です!

観て損はない映画だと思います✨✨
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.04 翻訳(번역)
あけんマさんへ♪


こんにちは!
現地でご覧になったのですか〜😝
いいなぁ〜、半分も韓国語がわかると言うのも凄い💡

私も最終日、SSGからMarket-Oまで歩いて行く途中、
この看板を見て思わずパチリ!と♡


一番観たい映画なので2月が楽しみです!
(主人は映画館へ、私はレンタル開始を待つと言ういつものパターンですが^^;)
来年、訪韓予定があるので機内で上映していればいいなぁ〜!
(時期的なものもあって難しいかな^^;)


今回、主人は機内の中でシークレットガーデンの女優さんの卓球の映画を見ていました🎾
(私、テトリスでハイスコアたたき出しまくっていました^^;)
卓球の映画なかなか良かったと言うことで
レンタル開始になったら見てみたいです!


今は「白磁の人」「サニー」のレンタル開始を心待ちにしています♪
でも時代物が一番好きなので
このビョン様の映画、本当に楽しみです!

光海君は、「ホジュン」に出てきた王子様ですよね??
(「チュモン」でテソ役だった)
ホジュンでは優しくて内気なイメージでしたが、
ビョン様はどのように演じられているのでしょうか😍

同じく、チュ・ジフンの映画も気になります!

つい先日は「戦火の中へ」と言う映画をレンタルして見ましたが
も〜、BIGBANGのTOP、チャ・スンウォン、サンウ、キム・スンウ氏などの豪華メンバーで
なんだか「アテナ」のようなイメージがありましたが
その内容の苛酷さに「マイウェイ」同様、
時に目を覆いながら、泣きながら拝見しました…😢

皆さん素晴らしい演技だったのですが、
特にTOPさんに対して持っていた印象が凄く変わり、
素晴らしい役者さんだなと思いました。
最後には実際学生軍人として戦い、生き残った方のコメントもあり…(涙)


私の中の韓国映画ベスト3は

「イルマーレ」
「8月のクリスマス」
「簞笥」

なのですが、(アジョシも捨てがたい!)「戦火の中へ」も食い込んできました!


韓国の方は物凄い努力家ですね…
映画、ドラマ、テレビ、歌、語学、ダンス、etc…
詳しくはないのですが、物凄い努力に頭が下がります。



【光海、王になった男】のOSTもちょっと気になります♪
いや〜、今からホントに楽しみです!
まとまりのないコメント、失礼しました!
また良い映画などあったら教えて下さいネ😉
言葉がわからなくとも...
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あけんマさん / 12.11.05 翻訳(번역)
 ピダムンノさま

こんな風に一丁前に紹介してますが実は私、
映画やドラマ、そんなに頻繁に見ることが無くって
俳優さんもあまり分からないんです。。😅
今回のこれは、留学先の先生に
”おススメ”映画を教えて頂いて行ったんです。
現地で何が面白くて人気なのかなんて
聞かないとピンとこないですよね😚
たまたま、この映画が現地で見れたのは本当にラッキーだったと思います。
この看板をチェック📷なさってたなんて、さすが、感が鋭い!!

ピダムンノさんのご紹介頂いている映画、
恥ずかしながら一つも見た事がなくって
こちらの方が凄く参考になりました☆

私が見た韓国映画って、本当に数えるほどしかないので
”心にしみた・・・、感動的だった!”というものではありませんが、

 「 国家代表!?」 スポ魂映画です^^;
 「 私の恋 」 チェ・ガンヒが地で演じてる感じで、カワイイ♪ 
 「 マウミ2 」 ソン・ジュンギがとてもさわやか☆ ワンちゃん親子の愛情物語

などですかね。。
 「 白磁の人 」 は、クラスメイトが何人かで観に行って、良かった!と言っていました。
   (私も行きたかったのですが、結局都合が合わなかった。。 私もレンタル待ってます。)

私もピダムンノさんのおススメ☆
ぜひぜひ観てみます。
ありがとうございました~~❤
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細