本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159159] Seoul Lantern Festival 2012 (返信: 12 )
ソウルランタンフェスティバル [イベント・行事]
投稿者:Fiorina さん 12.11.03 / 最新レス:とらねこくん さん 12.11.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月2日(金) 19:30 頃に行きました💨💨💨
観水橋の階段から降りて、清渓広場までの川沿いを歩きながら、1時間以上観覧しました✨

人が多くて歩くのも大変でしたが、とても綺麗で見応えがあると思いますので、
18日(日)までに、ソウル中心部に行かれるかたは、ご覧になられてはいかがでしょうか?.

≪コネストさんのイベントニュース≫
 http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=3131

※清渓広場から川沿いに降りる階段は、かなり並ばないと降りれないようでした。
  また、他の場所にも階段はありますが、一部制限されていました。(エレベーターは利用可)

一応、写真をUPしますが、画質とセンスが良くないのはお許しくださいませ😅
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
Fiorinaさん / 12.11.03 翻訳(번역)
つづき・・・
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.04 翻訳(번역)
Fiorina 様

とても素敵なお写真と情報、有難うございました。
素晴らしい数々のお写真に見惚れてしまいました 笑。

仰るとおり、もの凄い人で、混んでましたね。
実は、私も清渓川 初デビューしようと思って、家の行事のため久々に再会した姉妹を連れて
行きましたが、人が多くで、川沿いには降りることができず、上で眺めるだけでしたが
本当に綺麗で素敵でした~

ソウルに住んでいるため、いつでも行けるということからなかなか行けなかった清渓川でしたが
また行きたくなったくらい、気に入りました。
あと、お祭りみたいに食べ物やオモチャの屋台も多かったですよね? 笑。
素敵なお写真と親切な情報、どうも有難うございました。

追記、画質は最悪ですが、一応写真を添付させて頂きます 汗。
一般電話カメラの限界をしみじみと感じさせられる夜でした~

  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.04 翻訳(번역)
Fiorinaさん✨
Chiwaさんへ✨


こんにちは^^
沢山のお写真、ありがとうございます!

今年はこのお祭りの時に伺えず残念でしたが
こちらで色々な写真を拝見できて嬉しくなりました^^

そして、去年とは違う物もあって興味深々!
7番目とか13番目は去年は見かけなかったのでじっくり見てしまいました!
(私が歩いた距離が短くて見ていなかっただけかもです😅


驚いたのが6番目のお写真!
なんとここまでもが忠実に再現されていたのですか!
私は全体のみ撮影して、この部分には気がつきませんでした。
来年、チャンスがあったら私もこの部分を撮影してきたいです📷


去年は川沿いにはキラキラの馬車もスタンバっていました🐎
食べ物やオモチャの屋台、私の時は気がつかずそちらも残念でした〜!

暗闇に浮かび上がる沢山の灯りが本当に幻想的で
こんな素敵なものを無料で見れるのか〜、と感激したことを覚えています(笑)
機会があったら川沿いのカフェの2階席からのんびり見学したいなぁと思います。


旬なレポート、どうもありがとうございました^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
misaeri55さん / 12.11.04 翻訳(번역)
こんにちわ

私もオープンセレモニー見てきました😄

色とりどりのランタンの美しさにうっとりしました。

だただた、韓国スターに大変疎い私💦

二人組に男性ユニットが歌を歌われていましたが
(上手でした)一体だれだったのか・・・?

ツッコミ覚悟で、「ケミストリーじゃないわな・・・」

と言って見ました。ボケをお許しください
(注:活動休止は知っていますヨ。私でも)
橋もきれいに飾られて
夜近くでみるとこんな感じでした。
近くでは・・
橋の上に作られていました。遠くから見ると
門を通ると上はこんなにきれいでしたよ
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Fiorinaさん / 12.11.04 翻訳(번역)
Chiwa さま

こんばんは🌃 レスありがとうございます💕
Chiwa さまもご覧になられましたか⁉
ほんとに素敵でしたね✨
ランタンのお祭りを見るのも初めてだったので感動しました😝
毎年このイベントに合わせて訪韓するのもいいなぁ~と思いました✈

それから、川沿いには降りることができなかったのですね・・・
私は下調べもせずに行ったため、観水橋から降りたのですが、
清渓広場が出入口だったようで、知らなかったこととはいえ、
寒い中、並んで待っていた方々には申し訳なかったです😞



ピダムンノ さま

こんばんは🌃 レスありがとうございます💕
やはり昨年とは違う内容なのですね💡
それでは、来年も行かなくてはいけませんね❗(笑)
約1.5㎞の間に、いろいろなランタンがあったので、
まだまだ他にも写真はあるのですが、古いデジカメで、
しかも、センスがない お恥ずかしい写真ばかりで・・・
来年は、プロのカメラマンのような ピダムンノ さまの
写真を楽しみにしてます📷

追記:屋台が出ているのは、川沿いを歩いていても気付きますよぉ~
    スルメや焼き鳥の匂いが漂ってくるので・・・



misaeri55 さま

こんばんは🌃 レスありがとうございます💕
オープンセレモニーからご覧になられのですね😍
残念ながら私は間に合わず・・・
同じく、韓国スターに大変疎いのですが、
男性ユニットが気になります👭🎤
それにしても、ランタン祭り素敵でしたね✨
今回のソウルでは、一番の思い出になりました😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ひまわりおばさんさん / 12.11.04 翻訳(번역)
Fiorinaさま
清渓川 写真見せて頂きました。
私も木曜日から訪韓します。
時間の都合もあり、Seoul Lantern Festival 2012
に行こうか迷っておりましたが、同行者に
この写真を見せて、全員行ってみたいとのこと。
(勝手にプリントアウトしてます~)
(misaeri55 さんの写真もプリントアウトしてしまいました)
木曜日に早速見てきます。
ありがとうございました~
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fiorinaさん / 12.11.04 翻訳(번역)
ひまわりおばさん 様

私の下手な写真でも、お役に立てたようで嬉しいです😝
夜は、かなり寒くなりますので、寒さ対策をしてお出かけくださいね❗

楽しいソウル旅行になりますように🎵
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maaaaki*さん / 12.11.04 翻訳(번역)
Fiorinaさま

こんばんは☆
お写真キレイです~!!
私もおととしに見て凄くキレイだったのを思い出しました😌
おととしは清渓広場に大きなヘチくんがあってみんな写真を撮ってましたよ😄

私は広場から橋ひとつ分くらいしか見れなかったですが、人も多くて楽しかったです!
周りのカフェも激混みでした😅

今年の様子も見れて嬉しかったです!ありがとうございました😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fiorinaさん / 12.11.05 翻訳(번역)
☆makiko☆ さま

こんばんは🌃
私は初めてのランタン祭りでしたが、ホントに綺麗で感動しました💓
☆makiko☆さま にも、今年の様子はお伝えできたみたいで良かったです😌

私が行った日がとても寒かったので、カフェで温まりたいなぁ~と思いましたが、激混みでしたか⁉
カフェから 優雅に眺められたら素敵ですよね✨
一昨年の情報も参考になりました。こちらこそ、ありがとうございます😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
とらねこくんさん / 12.11.05 翻訳(번역)
わぁー ステキな写真が いっぱいですね。
皆様の 情報 うれしい限りです。8日から 行きます。お天気の具合もありますので いつになるか分かりませんが せっかく この灯祭りの期間ですので 是非とも。なんだか寒そうなんで ダウンコート着たほうがよさそうですね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fiorinaさん / 12.11.06 翻訳(번역)
とらねこくん さま

こんばんは🌃
8日から行かれるのですね✈ 
川に浮かぶランタンは素敵ですよぉ~✨ 近くまで行かれるのでしたら、ぜひご覧ください❗

私は1日~でしたが、昼間でもダウンを着ている人がいました☀
夜は やはり冷え込みますので、暖かくしてお出かけになることを強くおススメします😉
ランタン祭り以外も楽しんできてくださいね🎵


追記:お写真のUP、ありがとうございます😝 とても綺麗に撮れていますね✨
    改めて、また来年も行きたいと思いました。
    天候によっては中止になるという情報もありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
とらねこくんさん / 12.11.14 翻訳(번역)
皆様、情報ありがとうございました。
おかげさまで 8日(木)夜 無事見てきました。
どうも ソウル市の ホームページによると 天気が荒れたため
3日間 お休みで 7日から 再開だったようです。
作品は どちらかというと 鐘閣の側に 向いている感じのものが多かったですね。
私は 途中から 係員の人に誘導されて 川べりに 降りたため たいへん長く 1周しましたが
堪能できました。ソウルは もうすぐ 0度になるそうで(いつもより 冬の到来が早い!) 
また 天候によっては お休みの日もあるかもしれませんが お気に入りの写真を いくつか アップさせて
いただきますね。

昔の遊び
竜です!
ドラマロケ地 つながり?   秋田から参加
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ソウルランタンフェスティバル」のその他のクチコミ
幻想的でした (1/26)
とてもきれいでした (1/2)
ソウルランタンフェスティバルについて (9/12)
川沿いの往復で夜散歩に最適。(*^^*) (11/9)
18日まで開催 (11/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細