本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[159152] 合井駅近く。イケメン職人(?)たちの働く洋菓子店 (返信: 0 )
Histoire D'Ange 西橋本店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月下旬の平日午前10時すぎ、非常に空腹な状態で合井駅近くを歩いていたところ、鮮やかな黄緑色の窓枠の「パン屋のようなもの」が目にとまりました。

思わず入ってみたところ、パン店、または菓子店のようです。
店の奥では、イケメンのような男性職人たちが作業中です。←「○○職人」を見るとすぐカッコいいと思ってしまう私の偏見で、撮った写真📷を冷静に検証してみたら普通のような気も😅

テーブルとイスが掃除中っぽく積まれていること、パンがまだ出揃っていないことから、残念ながら、開店直後または開店前だと思われます。
数少ないパンの中から「オリーブフォカッチャ(3000ウォン)」を購入。
ハーブの香りがなぜか日本の「よもぎ餅」っぽい、ちょっと個性的な美味しさでした。

ところで、店の前部には「Patisserie italiennne Maison fondee 2009」とか書かれていて、「これが店名、ということはないような・・・?」と思いつつ帰宅したのですが、どうやら店名は「D'ange(ダンジュ)」のようです。そういえば、店の左隅にちょこっとそんな看板もあった気がします。←レシートには이스뜨와르당주 서교(イストワルダンジュ 西橋)とあります。

そして、韓国人ブロガーたちの写真を見ると、私が見たときに積まれていたテーブル&イスはキレイに並んでおり、若い男女がカフェラテやオミジャエードを楽しんでいます。また、じつはケーキや焼き菓子類が人気の店らしく、空腹のあまりパンにしか注目していなかったことを悔いたのでした😖

次回は本格営業時間に行って、クリームチーズのデザートなどを試してみたいものです😌 
鮮やかな黄緑色が目を...
棚のパンも
ケースのデザートもま...
職人くんたちが総出で...
コーヒーのほか、柚子...
今回はフォカッチャを...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
期待を裏切らない
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
興仁之門の裏の食堂
8
立地最高
9
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細