本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159139] 束草中央市場の名店 (返信: 2 )
チャントスンデグッ [鍋・スープ]
投稿者:광용 さん 12.11.03 / 最新レス:광용 さん 12.11.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月25日に束草へ日帰り1人旅してきました。
以前「1泊2日」という番組で束草のアバイスンデを見てずっと食べたくて😊
ネットで調べるとドラマ「秋の童話」ロケ地という事も判明。

朝8時に高速ターミナルを出発し、途中SAに立ち寄り11時に束草高速ターミナルに到着。そこからはタクシーでケッペ乗り場(갯배선착장)へ。
地方だからか、偶然なのか、運転手さんとても良い方で「どこから来たの?どうして1人なの?束草には他にもいいところあるよ。韓国語上手だけどソウルに住んでるの?どこで習ったの?」と楽しい会話をしてくれて、市場の場所も教えてくれました。
今度着たときにはアジョッシが案内してやると電話番号の交換もしました😅



タクシーを降りてケッペに乗りアバイ村(マウル)へ渡ります。料金はアバイマウル側で降りてから片道200ウォン払います。
降りて目の前がアバイマウルです。2分ほどで束草海水浴場に出れます。

砂浜にはベンチがあってしばらくぼ~っとしました。波の音で癒されますね❤

お腹が空いたので、ケッペで戻り市場へ!!
高速バスに乗っているときにルーターの電池が切れてしまったので、記憶を頼りに市場へ・・・偶然か記憶が正しかったのかお店を発見!でも閉店してる・・・?と思ったら
つい2~3日前に移転したらしく、旧店舗の前にアルバ生がいて新店舗に案内してくれました。
移転を知らない客を新店に案内するアルバイトって・・・😅

ネットではアバイスンデよりも普通のスンデの方が人気が高いようでしたのでアジュンマにどちらが美味しいか聞くと「アバイスンデクッパッ」を勧められ注文。

待っている間もお客さんが続々と。
アジョッシ、アジュンマ、軍人さん・・・、アジョッシもアジュンマもソモリクッパッを注文してました。これが一番美味しいのかも😅

そしてついに待ちに待ったアバイスンデクッパッが~
一目見て「デカッ具多っ!!」でした。

とにかく、具が多いんです。ご飯を入れたいのに具が多すぎて入れれない~🎵
スンデの他にも、豚肉、豚皮、ソンジが入ってました。

味は・・・香ばしくて美味しい~❤
セウジョッ(エビ塩辛)を入れて塩分調整~
そして風味も増します。
アバイスンデはソウルのスンデと違って肉々しくてソーセージに近いです。
お肉がホロホロするソーセージといった感じ。

キムチもソウルとは少し味が違いましたね。
入れる物が違うんでしょうね、でもすごく美味しかったですよ。
特にカクトゥギ・・・大き目カットでさらに美味しい~💕

具をある程度食べたところで結構な量なのでご飯は1/3くらいだけスープに入れてクッパッにしていただきました。


このお店ソウルにあればな・・・

片道17000ウォンで日本の高速バスよりもかなりゆったりなシートでレッグレストもフットレストもあって、ヘッドレスト眠っても頭がゴロンとならないようになってるし、
ずっと高速道路で揺れも全く気にならず、私はほとんど眠ってたから疲労も少なかったからまた行きたいと思います‼
景色も良いし、市場も広くて水産市場もあって楽しいですよ。

市場の中に何故か釜山で有名なホットッを出すお店もあって・・・
美味しいタッカンジョン(鳥の甘辛揚げ)のお店もあるので、次回はタッカンジョン買って海水浴場のベンチでランチも良いかもしれませんが・・・

でも、束草でケッペに乗った際には是非行って欲しいお店です。
この山はなんという山でしょうか・・・大陸と繋がってるって感じ
ケッペです。完全手動です。
両岸にロープが渡されていて引っ張って進みます。
束草海水浴場です。ベンチからの景色です。
海側から~
お店です。最近この新店に移転しました。
大人数だとオジンオスンデとかも食べたかった・・・
カクトゥギがデカッ!!
スンデも豚肉も、ソンジや豚皮も入って具沢山
市場で買ったシッケ。少し凍っているのにしました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.03 翻訳(번역)
광용 さんへ🛥


こんにちは^^
投稿を拝見し、私には絶対できないハイレベルな一人旅にワクワクしました!
韓国語が堪能でいらっしゃることも凄いですが、
ひとりで遠くへ、そして渡し船まで!
タクシーの運転手さんが驚かれたのもわかります!

以前ナミソムに行った時(主人に連れて行ってもらった為どうやって行ったか全く覚えていない^^;)
やはりタクシーの運転手さんが凄く素朴で良い方で、
いつもソウルで乗る時とは少し違うな、と感じました^^
(私は韓国語が全然なので、会話は楽しめませんでしたが^^;)
電話番号の交換なんて凄く良い思い出になりますね〜♪


そしてアジョッシ、アジュンマ、軍人さん…‼
私も一緒に食事してみたいです!🍴

キムチも少し違うのですか〜♪
どんな味なのか、食べてみたいです!
その土地に寄って味も変わってくるとわかるなんて
凄く素敵な旅ですね!

以前、安国駅付近で北朝鮮式の白スンデを頂きましたが
イメージしていたスンデの食感とは違い、
同じようにボリュームのあるソーセージのようでとっても美味しかったです^^
お写真のものは他にも色々な具が入っていて大満足ですね!


ようやく先日初めて一人でタクシーに乗って(しかも10分弱^^;)
それでも大冒険した気持ちになっていたので😵
광용 さんの旅は凄いなぁ〜!と感激しました!

貴重なお料理や楽しい旅の様子など、どうもありがとうございました^^


**********************************************
★追記★

わ〜!
ホットク、凄い美味しそうです!!
釜山に行かれた方のお写真を見て明洞の屋台にもこれがあれば良いのに、
と思っていましたが、召し上がられたと言うこと、羨ましいです♡
お写真、どうもありがとうございました!!😝
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
광용さん / 12.11.04 翻訳(번역)
ピダムンノ さん

コメントありがとうございます。
私も地方は始めてなので少し緊張気味で行きましたよ😊
バスの中でも色々あって本当に今回は色んな方と接することができて楽しい旅でした。

ビダムンノさんも束草に行かれる機会がありましたらジャントスンデクッ、是非オススメします。
あと、中央市場も🎵ホットッの写真も添付しておきますね~

今度も地方の市場に行って美味しい物食べようと思います😄
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細