本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159123] ソルロンタンはチェーン店卒業 (返信: 6 )
万寿屋 [鍋・スープ]
投稿者:광용 さん 12.11.03 / 最新レス:190830 さん 13.03.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今までの韓国旅行では明洞付近のホテルにしていたのですが今回初めて仁寺洞近くのホテルにしました。
鐘路3街も近いので食事は心配していなかったのですが、束草への日帰り旅行の為朝早く食事ができるところを探していました。
ネットで探すと駅近で朝5時から営業のこのお店を発見。
比較的評判もいいので行って見ました。
看板の下には「韓国の美味しいお店1010店」とあります。

朝7時前に一人で行ったのですが、すでに40~50歳くらいのアジョッシが20人くらい食事しておられ人気店のようです。しかも雰囲気からすると常連さんのようでした。
私、韓国に行くと「アジョッシが多いお店はおいしい」をバロメーターにしてます(笑)

席につき取り敢えずソルロンタンを注文。
実は私、ソルロンタンはあの大手チェーン店の他は友人宅近くのソルロンタン屋さんしか経験なく、正直ソルロンタンには「朝食」というイメージしかなく、特に期待していませんでした。

しかしコチラは違いました。
まず運ばれて来たソルロンタンはスープがきれいと感じました。
また、香りも全く臭みがなく、牛骨ということを忘れるくらいでした。
スープは濃厚で、もちろんお塩を入れないと塩気はありませんが、あまり入れなくてもスープの味でいただけます。
私はスープが美味しくて敢えてほとんどお塩を入れずいただきました。
お肉も素麺もたっぷり!初日はいきなりご飯を投入してしまったのでご飯と素麺が絡んで少し食べ辛かったです😅

そしてキムチとカクトゥギ・・・絶品です。
是非スープ・ご飯・お肉・キムチorカクトゥギを一緒にスプーンに載せて一口で召し上がってみてください💓

翌日の朝食もここの味を忘れられず、伺いました。メニューは少し変えてトガニタン🎵
少しお値段張るだけあって大きな関節がゴロゴロ~そしてスゥ~ッと噛み切れてとろけます。
ほとんどコラーゲンですし女性にはうれしいメニューです。
トガニタンも全く裏切りの無いメニューでした。

今回の旅行は3泊4日だったのですが、
やってしまいました・・・最終日朝食も伺い3日連続訪問😊

毎日食べたくなるソルロンタンです。
ソルロンタンを大好きにさせてくれるお店です。
仁寺洞観光の際には是非お立ち寄りください。
駅近なのも魅力ですよ~😄
安国駅2番出口を出て振り返ると横断歩道の右斜め先にこの看板が
ソルロンタンです。キムチとカクトゥギ絶品です!
お肉も素麺もたっぷりなので素麺をある程度食べてからご飯を投入
トガニタンです。
この軟骨が~コラーゲンの塊!口に入れると柔らか~
削除依頼 チョア!nice [ 27票 ]
lynさん / 12.11.06 翻訳(번역)
韓国人の友人が美味しいと言って連れて行ってくれたお店です。
私はここで初めてトガニタンを食べました。
味はもちろん美味しかったのですが、お肌によさそうな気がして
食べたのを覚えています。

夜に行ったのですが、確かにおじさん率が高かったように思います。
いかにも地元の方が行きそうな感じのお店なので、定宿が近くにあるの
ですが、完全に見落としてました。

次回はソルロンタンも食べてみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
광용さん / 12.11.08 翻訳(번역)
lyn さん

コメントありがとうございます。
このお店本当にオススメです。
キムチも絶品なんです。

私も今度はグループで訪れてスユッ等も食べてみたいです😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
バッキートさん / 13.02.08 翻訳(번역)
私ももう4・5年前に行きました。
仁寺洞に宿泊していて朝ご飯を何食べようって考えていたら、チャーターしたガイドさんがここを教えてくれました。
行き方を聞き翌朝訪ねました、おっしゃる通りおじさまや地元とお見受けする方々達で活気がありました。
もちろんソルロンタンを注文して食べました。 本当に優しい味で何かとキムチやら(好きなんですがね)辛いものに目がいってしまう韓国旅行ですのでこの優しさは嬉しいです。が、しかしここで出るキムチ・カクトゥギ等のパンチャンがまた美味しいかったのを覚えています。
最近ソウルにもご無沙汰ですので近いうちに行ってみようと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ミースさん / 13.02.09 翻訳(번역)
私も味にうるさい韓国人の夫(もちろんオジサンです)とよく行くお店です。家で作ってもなかなかあの味は出せません。長年のコツがあるんでしょうね。うちの夫曰く”ソルロンタンの店はキムチがおいしくなきゃ”とのこと。また行きたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
キョンシーさん / 13.02.17 翻訳(번역)
春休みに韓国に行こうと思っています。
ソルロンタンの値段はどのくらいでしたか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
190830さん / 13.03.23 翻訳(번역)
本当に期待通りでした!

3/15に友達と行ってきました。期待を裏切らない美味しさで納得でした。
私も、チェーン店のしか食べたことなかったときは、正直そんなに美味しいかなー?
って でも、ここのは違いました こくがあっても、あきることのない上品な味付け
そして、値段もリーズナプルでした。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「万寿屋」のその他のクチコミ
美味しかったです (8/30)
3月30日に行きました (4/4)
また食べたいです。 (11/28)
ソルロンタンの優等生 (5/30)
4月15日に行きました (4/18)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細