本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159116] 済州島 牛島 小さな島で小さな旅 (返信: 0 )
済州島 牛島 [自然(海・山・川)]
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012年10月28日(日)9:00頃~11:00頃

・牛島(ウド)までは城山日出峰すぐ近くの城山浦港からフェリーで約15分と近く、
城山日出峰の山頂からもよく見えてました。

・フェリーにはレンタカーで車ごと乗船。チケット代で片道2000W。入島料1500Wも必要。
 上陸者名簿も必要で、チケットを購入する案内所にある所定用紙に名前と電話番号を書き、
 フェリーに乗るところで立っているアジョッシに渡しました。
 行きも帰りも必要なので予め2枚書いておくのがよいでしょう。
 私たちは行きの1枚しか書いておらず、帰る際アジョッシに「名簿は!」みたいな事言われましたが
 「ちょっと待って」と適当な事言って逃れました。

・フェリーは8時から17時迄毎時0分(時期により更に30分発もある場合あり)出発だが、
 この日は日曜日で人出が多いからでしょうか、車が乗り次第出発するピストン輸送状態。

・島内をレンタカーで走り始めましたが、道幅がせまく、ゆっくりと安全運転。
 道の両脇には以前TV番組で見た、強風から家を守るための石塀が。

・港から時計と反対周りで海岸沿いの名所を周り、元の港に戻ってくる事にしました。

・最初は牛島でここだけ高い場所となっている牛島峰(ウドボン)へ。
 5分位坂を登ります。高台で岬ということで風がすごく強かった。
 眼下に遠く見える海と、城山日出峰の眺めがすばらしい。

・牛島の土産物としてピーナッツがあります。牛島峰の麓にあった売店2店で聞くがないとの事。
 簡単に見つかると思っていたのにこれは以外。

・次に牛島峰(ウドボン)から降りてくる途中にある後海石壁(フヘソッピョッ)を見ますが、
 見物もそこそこに売店でピーナッツ探し。ここにもなかった!
 砕いたピーナッツをトッピングしたアイスはおいしかった。

・その後とろとろと車を滑らせ、途中海女像なども眺めながら島内をほぼ一周。
 最後に西浜白沙(ソビンペッサ)を見る。ここは島内でも最も賑わっている場所のようで、
 売店も車も人も多い。これならば!と西浜白沙(ソビンペッサ)を見るより先に売店へ。
 やっとありましたピーナッツ!10000w!高い!
でも途中からこれをGetするのが目的となったので迷わず購入。
 西浜白沙(ソビンペッサ)はこじんまりとしたきれいな青い砂浜でした。

・帰りのフェリーを待つ売店でピーナッツマッコリも購入。5000w。
 ピーナッツを探し求めた小さな旅でした。
牛島峰(ウドボン)から北に牛島ほぼ全景。
レンタカーで車ごと乗りました
この様なカーフェリーです
牛島峰(ウドボン)を麓から望む
牛島峰(ウドボン)から城山日出峰を望む
後半はピーナッツを求める旅に。まずピーナッツをトッピングした
このような海女像が。数十メートル左にはなぜか人魚像も
これだけ見ると南国リゾート地
本日の成果①
本日の成果②
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「済州島 牛島」のその他のクチコミ
牛島オルレ (2/3)
海の色に感動しました! (3/15)
のどかな離島 (5/28)
5月3日に行ってきました (5/6)
これぞ楽園!! (6/29) 返信:3
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細