本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159059] ギネスブックにも載ったシェフのお店 (返信: 7 )
HOTEL DOUCE ギャラリア百貨店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ギャラリア百貨店地下食品館にある 「Hotel Douce」へ行って参りましたが、
手作りのケーキやチョコレート、マカロンなど全部美味しそうでした。

こちらのシェフである、チョン、ホンヨンさんのケーキは、ギネスブックに2回も載ったことが
話題になり、ソウルのフランス村である「ソレマウル」のフランス人達にも
有名なお店だそうです。
因みに、ソレマウル店の他に光化門のファイナンスビルの地下、仁寺洞にもお店があります。
又、日本のホテルにも在職経験があるようで、日本の王室にもケーキを納品したことが
あるそうです。

当時のケーキが1番目の写真のものかどうかはわかりませんが、素敵なケーキが
店頭に飾ってありました。
スタッフ達も親切丁寧で、エクレア(4,500ウォン)とケーキ(5,000ウォン)、
プリン(3,500ウォン)、全部美味しかったです。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.02 翻訳(번역)
Chiwa様

チョア押しまくりました! チョア チョア チョア 笑

ソレマウルのフランス人が好むお味。。 一度頂いてみたいです よだれ~。
THE MENAGERIE のエクレアも美味しそうだったけれども
こちらのは 又、一段と色が綺麗で美味しそうですね。

Gourmet494には用事が多くなりそうです。
日本の皇室にも納品したとの事、是非行かなくちゃ!でした 笑

追記: T様、、ココいかなくちゃ!ですね。 本当にドラえもんのポケットです ^^
甘い物禁止だったDiet中の夏・・   Chiwa様の投稿に
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.02 翻訳(번역)
tonguramy 様

早速レス頂き有難うございました。
丁度今おやつがほしい時間帯ですね 笑。

店名がホテルの名前みたいですね~
フランス語難しいな 汗。  エルメスも確かHを発音しないようで、こちらも
ホテルではなく、オテルらしいです。

ギャラリア デパ地下、名前も「GOURMET 494」に変わり、本当に素敵な空間に生まれ変わった
感じでした。
一ヶ所にソウルの名店が全部揃ってますので、便利ですね。
他にも観光客の方にも便利な仁寺洞にもお店があるようですので、なおさら便利ですね!

ドラえもんのポケットの意味はよく知りませんが、罪人よりは気に入りました~ 笑。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

何ですか その美味しそうなエクレア+チョコセットは!!
ノ~~ム チョアよ~ 笑。
JEAN-PAUL HEVIN、メモメモです~ 因みにお店はどちらにありますでしょうか?

こちらのエクレア、私はローズ味を頂きましたが、ローズの葉っぱものっており、ローズの香りが
新鮮でした。
でも、一番の人気はやはりバニラで、甘いのが苦手な方は、ピスタチオ味が人気だと言われました。
韓国で日本の皇室の味、是非堪能してみて下さいませ~ 笑
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.02 翻訳(번역)
Chiwa様

あのエクレアはローズ味ですか。。
上に ちょこんと乗っていたのはローズの葉なのですね!何と上品な よだれ~

JEAN-PAUL HEVIN はチョコレート専門店なのですがマカロンも美味しくて
共に相当な種類があります。
あのエクレアだけは金、土、日曜だけしか販売されないのでメモお願いします^^
場所はリッツカールトンがある 「東京ミッドタウン ウエスト B1」と
ラフォーレ原宿近くの 「表参道ヒルズ 1F」、「銀座三越 新館 1F」にあります。
東京ミッドタウンのみ Eat-inコーナーもあって、目の前にはMAISON KAYSERもあります。
よだれ~です。
ジャン ポール エヴァン店内撮影禁止なのでミッドタウンの外観
こんな箱。
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.11.02 翻訳(번역)
皆さま

今日はよくお会いしますね。
私もお邪魔させて下さい。笑

このお店、探してたんです!
以前TVで観て、(確か江南の端草区だと…)
行ってみたくて探してたんですが
見つけられず…涙

ギャラリアに入ってたんですね!
仁寺洞にもありますか?
仁寺洞なら次回行けそうですね。
もう一度探してみます!

マカロン! マカロン! 楽しみです! ^m^

貴重な情報、ありがとうございました。


ハヌルさま
新年明けたら、東京見物に行こうかなぁ〜
ロブション & billsはMUST!
都内見物は20年振りかも…
お勧め教えて下さいね〜(ハヌルさまのお部屋へお邪魔するかも…)
よろしくお願いします。😌

JEAN-PAUL HEVIN はメモしました!!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.02 翻訳(번역)
ハヌル 様

はい、あのエクレアは、ローズ味でしたが、上品な香りがとても印象的でした。
もちろん、中身までローズではありませんでしたが。。
又、キャラメル味も人気だと言われましたが、あの強烈な色に私はローズを注文
結果、正解でした 笑。

JEAN-PAUL HEVIN は、チョコレートやエクレア以外にもマカロンなども売っているのですね?!
お箱もとても素敵! エクレアだけは金、土、日曜だけね!! メモメモしました 笑。
ご親切に詳しい位置情報まで頂き、有難うございました!
MAISON KAYSER、韓国のお店との味比べしたいですね~
2番目の写真の後ろにみえるのが、韓国のMAISON KAYSERです 笑。
たくさんの情報、どうも有難うございました。

YUKAKO 様

お帰りなさいませ~ 
今日も美味しいおやつをご用意しながら、YUKAKO 様のお帰りを待っておりました 笑。

江南の端草区ですと、ソレマウルの方です!
因みに、ソレマウル店の住所ですが、ソウル市端草区バンポ洞 93-5 です。
テレビ(日本の?)にも紹介されたのですね?!

こちらは、デパート内のお店のため、テイクアウト専用ですが、ソレマウル店は
可愛いお店で、お席もありますが、それほど広くはありません。
又、光化門のファイナンスビルの地下のお店もお席があり、カフェみたいな雰囲気で
ちょっと暗い感じの雰囲気でした。
同じビル内に有名なチョコレート屋さんなど、レストランもたくさん入っておりますが。。

仁寺洞にもあるようですので、是非行ってみて下さいませ! 笑。
仁寺洞の住所は、ソウル市鐘路区仁寺洞 188-4 (3階)だそうです。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.11.03 翻訳(번역)
Chiwaさま  ただ今帰りました~😄

本当に…今日も美味しそうなおやつご用意くださりありがとうございます!

ソレマウルも初めて知りました。
ソウルのプチフランスって、そういえばTVで紹介されてました。
2年くらい前の番組で!
チョン・ホンヨンさんのお店(緑色の店内?ピンクだったかも…?はい、小さなお店でした)と
その近く?にある、彼の教えるお菓子学校(江南マダムたちが通われると…)の
ご紹介がありました。デコレーションされた、マカロンが美味しそうで…😍
コネストさんのソレマウルの紹介記事に『☆街で見かけたフランス~その2~』の
2つ目のお写真見た気がします!

ソレマウルも行ってみたいです ^m^

でも次回は、インサドン店。住所ありがとうございます。
ハングル文字の看板のスターバックスの前の路地を入った奥っぽいですね?
探して行ってみます!
沢山の情報ありがとうございました。😝
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.04 翻訳(번역)
YUKAKO 様

仰るとおり、ソレマウルは、プチフランスと言って、在韓フランス人が多い街です。
因みに、大手パン屋のP社のソレマウル店には、フランス人シェフが常勤しているそうです。
日本のテレビにも紹介されたのですね~ 

Hotel Douceソレマウル店は、青い店内で、意外と狭いです。
しかし、こちらのシェフのお菓子学校があるとは、お陰様で初めて知りました!
貴重な情報、有難うございました 笑。

こちらのマカロンも有名で、私はこの日は買わなかったですが、以前友人の家で
食べたことがありますが、とても美味しかったです。
お時間がございましたら、いつかソレマウルへも行ってみて下さいませ~
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「HOTEL DOUCE ギャラリア百貨店」のその他のクチコミ
カロスキルのお店が閉店 (12/24)
初めて納得するマカロンに出会いました。 (6/9)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細